So-net無料ブログ作成
検索選択

渋谷マルナン閉店 [残念な話]

スポンサーリンク




渋谷マルナンさんが閉店だそうです[たらーっ(汗)]

週に一度位お邪魔しては、超お買い得な布を買ったり、手芸専門店でなくては売っていない手芸道具や小物を買ったりして、本当に重宝していたのですが…。

相当ショックです。

週に一度と言いましたが、先週はたまたま行かず、今日お店に行ったら店内に閉店セールの貼り紙がペタペタと…。

いつものお気に入りの1m100円の生地コーナーに行くと、なんと1m70円になっているものもありました…。

手芸小物などは、閉店セールの15パーセントオフです…。
なので色々買ってきましたが、15パーセントオフは有り難いですが、閉店しないでぇぇぇ><

そうそう、物によっては、半額になっている布もありました。
これは1m600円の布でしたが、1m300円に…。

image-20130712161051.png


トランスペアレントな着こなしに使うチュニックブラウスに使えそうだと思って買ってきました。

image-20130712161107.png

このように、結構透けています。
下に着る物で随分違う感じになるのではないかと思い、楽しみです。


あとは、この生地は1m70円です。
2m買ったので、140円。

image-20130712161125.png

これも結構透けますね。


image-20130712161148.png

ザラザラさらさらとした感じが肌に涼しそうな、落ち着いた茶色のギンガムチェックです。


渋谷マルナンさんが閉店してしまうと、もうこんな安い値段で生地が買えるところなど何処にもないでしょうね…。
ガッカリです[あせあせ(飛び散る汗)]

マルナンさんのお店の人に聞いてみましたが、何処か別の場所で開店してくれるとか、そういうのも一切なく、完全閉店で終わってしまうのだそうです。

閉店日を聞いたら、まだはっきりと決まっていないそうですが、8月一杯はお店を開いていそうな感じでした。
新しく仕入れは流石にしないでしょうから、品数はどんどん減ってしまうと思われます。
という事で、渋谷マルナン閉店まで、週に一度と言わず、数回通うと思われます。

本当に残念なお知らせでした…。

渋谷マルナンさんの完全閉店の日にちわかりました。
9月16日です。

71年のご愛顧に感謝して処分価格にてご奉仕します。是非お越し下さいと書いてあります。

image-20130818203626.png

渋谷マルナンさんは71年もの歴史があったのですね…。
こちらこそ良いものを安く便利な場所で売って下さり本当にありがとうございました…。


ハンドメイドに特化したブログ作りました。
まだ記事は少ないですが良かったら遊びに来て下さい。
作ってみた


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

risako

先日、久し振りに渋谷のマルナンで生地を買おうと思っていたら、ネットで今更、マルナンの閉店を知りました。大学時代、渋谷を乗り換えに使っていたので手芸好きの私は、マルナンで生地を買って帰るのが楽しみでした。生地をカットするおじさんたちの元気な声が懐かしいです。こういう手芸店がどんどん減っていきます。
手にとって見れないネット通販は、いざ、届いてみると感触が全く違ったりで余り好きになれません。ユザワヤもどうも好きになれません。店員の教育が良くなかったり、店の中がぐちゃぐちゃだったり、商品が多い割に欲しいものが無かったり。
マルナンの閉店を知らなかった私は、馬鹿でした。。。もっと沢山買っておきたかったです。
by risako (2014-05-19 18:14) 

たぬ子

risako さんコメントありがとうございます。

本当に、マルナン閉店は手芸好きの者には寂しい事でしたね。
ユザワヤ…確かに商品が多い割りに欲しい物がなかった事ありますね!
マルナンの方が欲しい物が見つかったのは確かにそうだった気がします。

生地が本当に安くておしゃれな物が多かったですよね。
プロの人が使いそうな、すぐに洋服に出来そうな布地がたくさん。
本当に本当に惜しい事でした。。
by たぬ子 (2014-05-23 01:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
旬かもわからない

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。