So-net無料ブログ作成
検索選択
バイキング/ビュッフェ/食べ放題 ブログトップ

ナトゥーラ (川崎日航ホテル10階)でバイキング [バイキング/ビュッフェ/食べ放題]

ナトゥーラは、川崎日航ホテルの10階にある、カフェレストランです。

image-20130714130307.png

今まで2回程、朝食バイキングでお邪魔したことがありました。

image-20130714130321.png

今回はブランチの時間で行きます。
今日は7月の14日、日曜日です。

前日の夜、電話で11:30に予約しておきました。
既に窓側の席は埋まっているとの事でしたが、まあ、前日の夜ですからねぇ…。

ナトゥーラはこじんまりと清潔感があって、朝食で2回行ったときには、お料理も美味しかったです。
よく日の当たる明るい店内でゆったりとした朝食を頂く事が出来ました。

ホテルの朝食バイキングは、どうしても朝食だと何処も似通った物になってしまうので、今日これから行くブランチは期待しています。

土、日、祝は90分制とわざわざ書いてあるところをみると、ウィークデーは時間制限がないようですね。
こちらも行って来たらレポートします。

利用可能時間は、平日11:30~14:00
土、日、祝日は11:30~15:00(90分制)

大人 平日1,780円 土日祝2,200円
シニア平日 1,780円 土日祝2,200円
小学生 平日1,200円/土日1,300円
幼児 800円

JR川崎駅東口から徒歩1分、川崎日航ホテルの10階ですからすぐにわかると思います。

休日はみなとみらいで遊ぶ事が多いのですが、川崎も、ラゾーナもあるし、巨大地下街のアゼリアもあり、昔からのアーケード商店街の銀柳街もあり、チネチッタもありと、自宅から気軽に行ける繁華街です。

川崎の色々な写真を撮って来たいと思います。

行って来ました↓

2013-07-14 11.40.13.jpg
サラダバー 新鮮で種類も豊富で美味しかったです。

2013-07-14 11.40.19.jpg

2013-07-14 11.48.59.jpg
↑ビーフステーキは目の前で焼いてくれたのを貰って来ます。
このお肉は脂っぽ過ぎず、噛み締めるとお肉の良い味がしてとても美味しかったと思います。

2013-07-14 11.57.15.jpg
↑写真は
チキンと白菜の蒸し物 柚子胡椒ソース
白身魚のロースト 彩野菜のクリームソース
明太子とほうれん草・ポテトのクリームグラタン。

チキンの白菜蒸しは、柚子胡椒ソースが美味しく、胸肉もパサパサ過ぎず上手に蒸してありました。

2013-07-14 12.23.12.jpg
ピザ美味しかった!

2013-07-14 12.19.18.jpg
オニオンコンソメスープは色程味が濃いわけではなく、ホテルのコンソメスープ、という味でした。

2013-07-14 12.16.04.jpg
五色豆の混ぜご飯
塩味が少し強め。でも美味しかった。

2013-07-14 11.58.45.jpg
豚肉と根菜のトマト煮
これが意外な美味しさ!
トマトと豚肉って合うんだなあ、真似したくなりました。

2013-07-14 12.30.48.jpg
揚げ物(週替わり)
点心(週替わり)
チキンナゲット
フライドポテト

揚げ物はクリームコロッケでとても美味しかったです。
点心は大根餅だったのですが…

これが…!
正直言って、今まで食べた大根餅の中で一番不味かった(汗
粉っぽい感じで、ベタベタした感じで…見た目も透明感が無くてイマイチですが…ビュッフェで取って来た物を残すことは絶対に出来ないので、主人が食べてくれました。

他の物がほとんど美味しかったので、この大根餅だけは非常に残念でした。

2013-07-14 11.58.35.jpg
カレーはひき肉のカレーでした。
主人が気に入っていました。

2013-07-14 12.41.39.jpg

チョコファウンテンがあって、キッズコーナーがありました。
キッズコーナーには、肉団子、フライドポテト、チキンナゲットが置いてありました。

デザートも満足な種類が用意されていました。

2013-07-14 12.58.23.jpg
シフォンケーキ美味しかった~。紅茶味でした♪

2013-07-14 12.45.15.jpg

2013-07-14 12.51.16.jpg

2013-07-14 12.51.49.jpg
フルーツも、オレンジにライチ、グレープフルーツにパインがあったかな…?
写真がなくて済みません。



全体を通しての感想ですが、ホテルのバイキングは大抵そうですが、サービスの方々が感じ良く、とにかく店内が清潔です。
お料理を取る際にお客が失敗してこぼした物はすぐに拭き取られ、清潔な感じが保たれています。
そうでなくては困りますが、なかなかそうは行かないというお店も多いものです。

お料理の補充が素早いのも嬉しいです。
無くなるとすぐに、出来立てが補充されるので安心ですね。

丁度運ばれて来たピザがアツアツで生地がサクサクとして本当に美味しかった。
コロッケも揚げたてを良いタイミングで頂く事が出来ました。

今度はディナービュッフェも来てみたいと思いました。


◆メニューはこちら
〈実演/土日・祝日〉鉄板焼きサーロインステーキ
オニオンコンソメスープ
冷しタン麺
五色豆の混ぜご飯
けんちん汁
ホテル特製ビーフカレー
明太子とほうれん草・ポテトのクリームグラタン
白身魚のロースト 彩野菜のクリームソース
ポークのロースト(週替わり)
帆立小柱とキャベツ・オニオンのチリソース
チキンと白菜の蒸し物 柚子胡椒ソース
豚肉と根菜のトマト煮
アスパラとベーコンのピッツァ
揚げ物(週替わり)
点心(週替わり)
ライス
ミモザサラダ
レタスと海草のサラダ
マカロニとかぼちゃのサラダ
野菜サラダ各6種
デザート(ケーキ・フルーツ各種)
チョコレートファウンテン
ホットコーヒー・紅茶
ソフトドリンクバー
土日・祝日限定「キッズコーナー」

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ラ・サルサでトルティーヤとタコス食べ放題 [バイキング/ビュッフェ/食べ放題]

ラ・サルサはメキシコ料理のお店です。
横浜みなとみらいの横浜ワールドポーターズ5Fにあります。

ずっと前から目を付けて行きたかったのですが…なかなか行くチャンスが廻って来なくて、やっと昨日、ラ・サルサに行く事が出来ました。
ラ・サルサの前に、同じワールドポーターの、同じ階のフェスタガーデンにも行ったのですが、こちらもとても良かったです。

横浜みなとみらいにはホテルが沢山ありますので、ホテルのビュッフェもあり、主要どころは全部制覇していますので、そのうち一軒一軒レポートを書きたいと思っています。
ホテルのバイキング、今のところの我が家での第一位はランドマークタワーのシリウスです。

少し話しが逸れてしまいましたが、このラ・サルサは外から見てもなんだかとても楽しそうだったし、お値段もリーズナブルですよね。

2013-02-11 13.37.09.jpg

LASALSA.jpg

ラ・サルサはメキシコ料理の命、自家製トルティーヤ(目の前で焼いてくれます)、タコスが、メキシカングリルとサルサで自分好みの味で食べられます。

ランチタイムはビュッフェ(食べ放題)のお店です。
食べ放題が大好きな私はランチビュッフェで行って来ました。
ランチタイムと言っても、嬉しい16時まで。
それ以降はディナータイムになるようですね。
メキシカンビュッフェ.jpg

メキシコ料理ですのでスパイシーで、とても辛いソースもあります。
もちろん、辛くないものもあります。
どれも美味しいです~!!
口コミで見たら、日本人好みにしてしまってはいない、本場メキシコの味らしいです。
それを聞いて、主人はちょっと変わった物が苦手なので心配でしたが、どれも美味しいと喜んでいて安心でした。

私はスパイスや香料が大好きなので最初から楽しみなばかり。

サラダバーもサラダの種類は充分でした。
レタス、水菜、コーン、ポテトサラダ、トマト、キュウリ、ブロッコリー、ニンジンなど種類も豊富。
ドレッシングもメキシカンとシーザー、和風がありました。

メキシカンピラフがとても美味しいし、パスタも二種類ありました。
カレーもスパイシーでとっても美味しい!
あと、フライドチキンが、ケンタッキーで言うクリスピータイプなチキンでとても美味しかったです。
外はカラッと中はジューシー、味付けもシンプルながら良いお味でした。

トルティーヤやタコスのあるカウンターには、タコスが置いてあり、目の前でトルティーヤを焼いてくれます。
そして、トルティーヤに載せる具(?)と豊富な種類のソースがあるので、具とソースを好きなように貰って来ます。
激辛の大好きな私は、ハラペーニョも忘れずに貰って来ました♪

具を欲張ると全然巻けないのですが、巻けるだけ巻いて食べて、後は具だけ食べました(笑
トルティーヤ.jpg

ソフトドリンクも料金に含まれています。
ソーダ系、ジュースにお茶にコーヒーが飲めます。
アルコール類は別料金です。
ビールはアサヒ系で、アサヒスーパードライとかがありました。
コロナビールもありました。

デザートは、プリン、ゼリー、コーヒーゼリー、タピオカミルク、アイスクリームが6種類くらいありました。

とても楽しいラ・サルサでの食事の後は、つい同じ階のゲームセンターに行ってしまうのですが、その途中に、スイーツのクレーンゲームがあるのです。

下手なくせに、取れたらすぐ帰らないとならなくなるから、最後にしよう、と言ってはトライし忘れて帰るので一度もやった事がありません!!(笑

スイーツクレーン2.jpg

結構取れるんですよ、と店員さんがおっしゃっていたので、次回こそトライしてみます。

スイーツクレーンズ横浜.jpg

滅茶苦茶美味しそうなのばかりあるんですよね~。











nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

新横浜プリンス ブッフェレストラン ケッヘルとIKEA [バイキング/ビュッフェ/食べ放題]

ケッヘルに行って来ました。

ケッヘルは新横浜プリンスホテルの中にあるブッフェレストランです。
新横浜プリンスバイキング.jpg
その後IKEAに遊びに行きました。
新横浜の駅からIKEAまで、無料送迎バスが出ているのです。
IKEAバス案内.jpg

新横浜の駅、北口に到着~
新横浜駅北口.jpg

駅から2~3分、新横浜プリンスホテルの2Fにケッヘルがあります。


新横浜ケッヘル.jpg

今日は、ブランチのつもりで11時に行きました。
一人2,700円です(2013年6月現在)

一応予約して行きましたが、今日みた感じでは、予約しなくても大丈夫かな?という感じでした。
しかし、団体さんが大人数でドッと来た時間帯もあったので、やはり予約した方が安心かも。

ケッヘルではディナーブッフェもあるようです。
ディナーブッフェ3900.jpg
ディナーブッフェは大人一人3,980円(2013年6月現在)

ケッヘル店内.jpg

プリンスホテルの中ですからね、清潔で上品な店内です。

ケッヘルのブッフェは、和食洋食もあるところが嬉しいです。
蟹、お寿司ローストビーフパスタ、ご飯、そうめん、オムライス、パン…。

冷製パンプキンスープがとっても優しい味で美味しかったです。
冷スープパンプキン.jpg

ローストビーフは専門のコックさんがずっといて、切り分けてくれます。
ジューシーで美味しかったです。
ローストビーフ.jpg

パンは4種類。パン好きの方には物足りないかな?
パン.jpg

サラダバーはこんな感じ
サラダバー.jpg

カレーも美味しかった
カレー.jpg

お寿司は、目の前で板前さんが握って、3種類をこんな風に入れてくれます。
お寿司.jpg
蟹があるのですが、バイキングにしては充分美味しいズワイガニが出ていました。
カニその他.jpg

スイーツ.jpg

スイーツも美味しかったです♪

アイスクリームとアイスキャンディーもあります。
アイスクリームアイスキャンディー.jpg

嬉しかったのはうまい棒!(ぇ

うまい棒.jpg

最後に食べたそうめんも美味しかった~。
そうめん.jpg

私は食べなかったのですが、パスタは自分で15秒程お湯にくぐらせてソースを好きなだけかけて食べるタイプで、旦那は喜んで食べていました。

アルコールの飲み放題が2時間1,500円で、ビール一杯800円とのこと。
二杯飲んだらもう飲み放題の方が安い、という事で旦那は飲み放題にしました。
ビールを3杯に、赤ワインを4杯も飲んでいたので充分元は取ったと思います…。
焼酎もウィスキーもバーボンもあったようです。

ソフトドリンクなら、バイキングの中に含まれているので特に追加料金は払わずに飲み放題です。
ほうじ茶、ウーロン茶、コーヒー、カフェラテ、ジュースなど、種類は満足でした。

どれもみんな満足に美味しかったです。


食べ過ぎる程食べたので、新横浜駅に戻り、無料送迎バスに乗ってIKEAへ。
港南の方にあるそうで、新横浜から所要時間15分ということでした。
バスは殆どの時間帯、一時間に4本、15分間隔位で来ています。
バスは満員で行きは立って行きました。

特に何かを買うつもりではなかったのですが、大きな家具屋さんを見るだけでもとても楽しいと思い、遊びに行きました。

IKEA.jpg

いやあ~ 広いですね~!
お客さんいっぱいでした。
子供連れがたくさんで、活気がありました。

入り口に、メモ用のえんぴつと、メジャーのお買い物セットがあります。
あと、大きな黄色い袋を貸してくれて、店内で購入する物があったらそれに入れて移動することになっていました。

我が家ではソファーベッド購入に心が動き、今後の欲しい物リストにソファーベッドが入りました。
しかし、置く場所を考えると、大幅な模様替えや、部屋の使い方を現在とは変更するという大改革が必要なことがわかり、今後の懸案事項となりました(笑

こんな物入れを見つけて買ってしまいました。

物入れ.jpg

これも買おうかどうしようか凄く迷ったのですが、これは買いませんでした。
わっか.jpg
クローゼットの中で、スカーフやネクタイを収納するのに便利なグッズですね。


IKEAは本当に広くて、品揃えが沢山で、みんな安くて楽しかった!
食べ放題の後だったので利用しませんでしたが、ゆっくりお茶を飲めるお店も軽食が食べられるお店もありました。
フードやドリンクの値段もかなり安かったように見えました。

ソフトクリームが50円とか!!!

外に出るとかなり暗くなっていて、大粒の雨が降り出しました。
帰りのバスでは座れたのでラッキーでした。

バスの中から外を見ると、隣を走る車にIKEAの文字が映っていたのでした。

雨IKEA.jpg

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

横浜中華街 招福門で飲茶食べ放題 [バイキング/ビュッフェ/食べ放題]

今日は招福門で飲茶の予定です。
休日なので横浜でのんびり遊んで来る予定です。
招福門は、飲茶食べ放題の店。
11時から21時迄の営業時間の中で、なんと時間制限なし!
お値段は…今回実は頂き物のクーポンで行くので、通常の値段を知りません。
戻ったら書きますね。
↓ 2,625円でした!
招福門は食べ放題でも、自分で取りに行くのではなく、着席でオーダーして持って来て貰えるそうです。

オーダーシステムの食べ放題は、頼んでもなかなか持って来てくれなくて、一時間半の時間制限の中で待ち時間がやたら長い、というのを何店舗か、経験しました。

だからオーダーバイキングとか着席で食べ放題、という言葉には警戒心が湧きます(笑

でも、招福門の場合は時間制限がナシ!
なので、そこは安心で良いですよね。

あと、このお店は予約を受け付けていないのです。
なので、行ってみて混み具合に寄ってはすぐには入れないかも知れませんね。

基本的に飲食店で飲み食いするのに並ぶのは嫌だと思っている私は、15分以上並ぶと言われたら入らないかも知れません(笑

もし入店しなければ、他のお店のレポートをしたいと思います。

so-netブログのiPhoneアプリから投稿出来るので、スマホからの投稿が便利で楽しいです(≧∇≦)
スマホで撮った写真をそのままブログにUPできるのも良いですね。

image-20130518104629.png
これは今鶴見川の川辺の公園に咲いていた花。
撮ったばかりの写真です。
スマホからも色々試してみたいと思います。


さて、招福門行ってきました!

横浜からみなとみらい線に乗って…6~7分です。
300.jpg
駅は4つ
みなと未来線.jpg
3番出口で出るとすぐにこの看板が!
3番出口出てすぐ.jpg

招福門入り口.jpg

行くと、4時15分頃という中途半端な時間にも関わらず、お客さんが並んでいました。
並ぶと言っても、店内でちゃんと椅子があって座って待つとの事なので、15分以上並ばないなんて言っていましたが、20分程お待ち下さいと言われてもすぐに承諾。
店内に売っているおみやげ物などを見ているうち順番が来ました。

結果、15分くらいで呼ばれました。

2625円.jpg

さてさて、お値段ですが、2,625円でした。
今回は、Docomoのポイントが貯まって、その使い道として指定レストランでのお食事クーポンが貰えるというのを使ってみたのです。
5,000ポイントを使って二人で食事出来るお店を選びました。
まあ、5,000円のクーポンって事みたいです。

招福門のオーダーバイキングは飲み物は別なのですが

Docomoのポイントでお食事をする場合の特典として、ソフトドリンクのドリンクバーが2名分着いて来ました。
ソフトドリンクバーは500円でした。

という事で、2,625円×2で既に5,000円超えているので、ポイントの使い方としては250円お得なのですが、500円×2=1,000円なので、1,250円お得だったと言えるかもしれませんね。

生ビールは420円。ウーロンハイなどのサワー類も420円でした。

座るとすぐにオーダーを取りに来てくれて、注文すると飲茶が出て来るスピードも速かったです。

ドリンクバーは自分で取りに行きますし、サラダバー、デザートコーナーも自分で取りに行くシステムでした。

バイキング好きの私としては、バイキングに大活躍するポーチを作ったのですが、今回はオーダーバイキングなので、サラダバーと飲み物を取りに行く位しか席を立ちませんでしたが、やはりこの大きさのバッグはバイキングのとき便利!
バイキングにポーチ.jpg
そして、食べ過ぎ必至なので、「カロストップ」とか、「カロリーカット」とか、「なかった事に」とか、その系統のサプリを飲みたかったのですが、実は今実験中のサプリがありまして…。

プーアールティーカプセル.jpg

海洋堂のプーアールティーカプセルです。
これを飲んでいざ参戦!!


さて、一番大事な飲茶の味ですが、かなり美味しいです!

このメニューの他、フカヒレ入りの特別メニューが一枚あって、それも他のメニューと同じようにオーダーして食べ放題でした。
フカヒレ入り小籠包とか、フカヒレ入り春巻き、フカヒレ入り蒸し餃子の3つです。

メニュー1.jpg メニュー2.jpg
メニュー3.jpg

エビ蒸し餃子はエビがプリプリでした。
海老蒸し餃子.jpg

ほうれん草練り込みの綺麗な蒸し餃子。
ほうれん草.jpg

トビ子は蒸してもプチプチ感はそのままなんですね。気に入りました。
トビ子入りエビ餃子.jpg

春巻き、揚げたてでパリパリで来ました。
はるまき.jpg

小籠包、ちゃんとスープが飛び出して熱くて美味しかった。
ショウロンポウ.jpg

中のエビもとても美味しい。
エビ入り揚げ餃子.jpg

XOジャンの香りが食欲をそそる一品。
EOジャン.jpg

マンゴープリンはマンゴーの果肉が小さいけど入っていて美味しかったです。
マンゴープリン.jpg

ココナツムースも甘すぎないで美味しかった。
ココナツプリン.jpg

とても気に入ったのはこれ!!
しかも一番気に入ったのに写真がありません。
ふかひれ入りスープ餃子.jpg
アツアツのスープの中に大きな餃子が泳いでいるのですが、その中にちょっととろみのあるフカヒレ入りの具が入っていました。
2回食べても良いような美味しさ!

という事で、とても全種類なんて食べられませんでしたが、どれも美味しかったです。
オーダーシステムの食べ放題は、オーダーしようとしても店員さんがなかなか来てくれないとか、注文しても中々来ない、という場合がありますが、招福門はどちらも早く、充分満足出来ます。

結局一時間半も居なかったのですが、時間制限ナシというのも大きなポイントですね。

中華街はここ10年くらい、本当に食べ放題の店が増えたと思います。
中華街を歩いていても、食べ放題の看板がとても多いし、歩行者の女性の方が、食べ放題増えたね~!と言いながら歩いているのも聞きましたし。
食べ放題.jpg

さて、今回の招福門は横浜大世界のすぐ近くなのですが、大世界は何度も行っているので今回はパスしました。

最近出来たという横浜博覧間.jpg
横浜博覧館を覗いてみました。

ここでは開港串シュウマイが人気なのですが、飲茶をお腹がはちきれる程食べてきたので味見出来ませんでした…[もうやだ~(悲しい顔)]
開港串シュウマイ.jpg

二階にベビースターランドがあるので行ってみました。
しかしとにかく、何も、一切口に入れるものは無理な満腹度でしたので、写真だけ撮って終わり^^;
ベビースターランド.jpg

可愛い~!
ベビースター.jpg

土曜日なので人通り多く、大変にぎわっていて良かったです。
人通り.jpg

ぶらぶらと中華街を歩いていると、こんな看板も見つけました。
330円ラーメン.jpg

でも、どんなに安くても美味しそうでも、もうお腹がはちき…(以下略
という事で、洋服や雑貨を見て楽しみながら帰りました。

朝陽門.jpg

帰りは朝陽門から中華街を出て、道を渡るとすぐそこはみなとみらい線の駅の出入り口があります。

駅のホームの壁から天井にかけては昔の横浜の町並みや船などがプリントされていて良い感じ。
みなと未来線元町中華街ホーム.jpg

楽しいお食事でした。

招福門、なかなかお勧めだと思います。









バイキング/ビュッフェ/食べ放題 ブログトップ
旬かもわからない

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。