So-net無料ブログ作成
旬の話題 ブログトップ

横浜三ッ池公園の桜 お花見 [旬の話題]

県立横浜三ッ池公園に桜が咲いています。
今日、これからお花見に行きます。
お花見とは言っても主人と二人だけなので宴会をするわけではありませんが。

今テレビでお花見お勧めスポットのランキングを発表していたのですが、
10位にランキングされていました。
県立横浜三ツ池公園には桜の木が1,600本もあるそうですね。
三ッ池公園のHP
今年は桜の満開が例年より早いのでまだ少し寒いですね。
さて、自宅から歩いて行くのですが、三ッ池公園までは自宅からは一時間と少しあります。
散歩と言うには少し長い距離なのですが、以前ウォーキングダイエットを兼ねて、夫婦二人で長時間散歩をしていた頃に良く行っていました。

自宅は鶴見の駅まで徒歩20分以上ある海側にありますが、鶴見駅から石原裕次郎さんが眠っている総持寺の中を通って歩いて行きます。
鶴見駅からバスも出ているのでバスで行けば楽々です。

三ッ池公園アクセス
三ッ池公園の桜図鑑

三ッ池公園は名前の通り公園の中に三つも大きな池がある広い公園です。

明日の日曜日は雨との天気予報ですから、今日のお花見スポットは何処も混んでいる事でしょうね。
これから行って桜の写真をいっぱい撮って来たいと思っています。

戻ってきたら撮り立てほやほやの写真をUPしたいと思います。
写真はあまり上手ではありませんが…。

この悪玉花粉の舞い散る中を一時間以上歩くので、メガネとN95マスクでしっかり防いで行って来ます。

三ッ池公園のお花見は最高でした!
曇っていたので写真は少し寂しい色合いに撮れてしまいましたが、実際に歩いて見ていた風景はもう少し明るくて綺麗でした。

ikesakura.jpg

ikeyoko.jpg

sakuraup.jpg

三ッ池公園には1,600本もの桜以外にも綺麗な花の咲く木がいっぱい植えてあります。

shiro.jpg

そうそう、それから、段ボールで滑れる大きな滑り台もあります。
子供は大喜びで本当に楽しそう。

dansuberi.jpg

三ッ池公園に植えられている桜は有名なソメイヨシノ以外にも様々な種類の桜が植えられています。

ピンクが濃くてとても可愛らしいこの桜は横浜緋桜(よこはまひざくら)です。
yokohamahizakura.jpg

yokohamahizakura2.jpg

大寒桜もとても可愛い花を咲かせていました。

daikanzakura.jpg

daikanzakura2.jpg

枝垂桜も数本植えてあり、お花見客の人達が沢山いました。

shidare.jpg

しだれ桜も華やかで良かったです。


お弁当もレジャーシートも持って行きませんでしたが、鶴見駅近くのパン屋さんで、大好きな珈琲アンパンを買って行ったので、お花見団子代わりに食べました。

anpan.jpg

anpan2.jpg

珈琲の味の餡と、たっぷりの生クリームが本当に美味しいです。
近くにお寄りの際は是非食べて頂きたいアンパンです。

ikesakura7.jpg

鳥さんもいっぱいいます。

toriikesakura.jpg tori.jpg

mitsuikepark.jpg

花壇もあります。
kadan.jpg

kadan2.jpg

写真を撮り損ねてしまいましたが、屋台も出ていました。
ワタ飴、とうもろこし、やきそば、ポテトフライ、あと、三ッ池公園には元々売店もあります。

鶴見駅からは大体徒歩だと30分は掛かります。
バスだと10分は見ておいた方が良いかな、という感じです。

桜は咲いている時期が短いのが残念ですね。

散ってしまわないうちに是非どうぞ。

ikesakura2.jpg

sakira.jpg

sakuraup.jpg





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域
旬の話題 ブログトップ
旬かもわからない

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。