So-net無料ブログ作成
検索選択
ファッション情報 ブログトップ

大草直子ソロモン流に登場。大草直子さんとはこんな人! [ファッション情報]

大草直子さんがソロモン流に登場しました。
今年4月創刊の「DRESS」のファッションディレクターに抜擢され注目されています。
40代の働く女性をターゲットにしているのです。
仕掛け人たちは秋元康さんを始め錚々たるメンバー。

「ファッションは幸せになる為のツールだ」

DRESS 創刊にあたって ファッションディレクター 大草直子


スタイリスト・エディターの大草直子(おおくさなおこ)さん。

現在40歳の彼女が世代を超えて支持される理由は、「流行を追わず、コンプレックスを隠さず、年齢や地域にとらわれず、“自分らしさ”を大事にすること」。

『ソロモン流』(テレビ東京系)は、様々なジャンルで強烈なこだわりを持ち輝きを放つ、
人間ドキュメンタリー番組です。

2月17日(日)今日は大草直子さんでした。
大草直子さんのプロデュースの服が大好きで、何着か持っているので今日は楽しみにしていました。

大草さんは1972年生まれ。28歳の時にスタイリストとして女性誌の編集者として独立。
著書「大草直子のStylingBook(スタイリングブック)」は9万部を突破しました。

なんと、モデルはご本人↑
ファッションを語ることは自分を語ること。
現在40歳の彼女のコンセプトは、自分らしさを大切にする事。
トレンドに縛られるのではなくて、自分らしくおしゃれを楽しむ。
おしゃれは自分らしく楽しく生き生きとある為のツール。
体型のコンプレックスを隠すのではなく、今の自分を受け入れたスタイリングを大切にする。
大草さん自身、自分は足にも自信がなく、パンツしか履けない、スカートは無理だと思い込んでいたそうです。

流行に振り回されず、自分らしさを出すスタイリングの極意は、「シンプルなのにおしゃれ」なのだそうです。

大草さんってトレンチコートの着こなし方を17種類も紹介しているんですよね。
恥ずかしがらずに楽しく練習することがおしゃれの第一歩だそうです。

大草さんはベネズエラ人の夫と長女、長男、次女の3児の母です。
お互い再婚同士。
現在、家事は旦那様がメイン。それを直子さんが手伝っている感じだそうです。
忙しそうで楽しそうで生き生きしていました。
毎日、超多忙のスケジュールをこなしながら、子供たちとの時間も大切にしている様子でした。

DRESS の表紙は質感からして違うようですよ。
ベルベットみたいな質感とかなんとか言ってました。
触ってみたいですね~。
分厚い本でした!

DRESSでは通販もやるみたいです。

4月が楽しみですね。

大草直子Presents ミニマムワードローブのすすめ
Tシャツみたいに着たい、シンプルニット
ウールアンゴラ混ラウンド ネックプルオーバー

大草直子Presents ミニマムワードローブのすすめ
リアルレザーのベルト付き!リネンタックパンツ
レザーベルト付き リネンタックパンツ

大草直子Presents ミニマムワードローブのすすめ
リボンもレザー調で大人っぽく。リネンスカート
ウエストリボンデザイン リネンスカート
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション
ファッション情報 ブログトップ
旬かもわからない

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。