So-net無料ブログ作成

ユザワヤ吉祥寺 キラリナ京王 [速報?]

ユザワヤ吉祥寺 キラリナ京王店に行って来ました!(≧∇≦)
キラリナ京王は本日、2014年4月23日オープン!

平日ですが、グランドオープンとあって大変な賑わいでした。
ユザワヤを待ち焦がれていた私にとっては、駅の改札から0分の場所にユザワヤがあるのは本当に嬉しい(≧∇≦)

image-20140423132039.png

まあ、今までも吉祥寺の駅を出て2〜3分の丸井のビルの中にユザワヤ吉祥寺店はあったのですが、広い道路を渡らなければならないのでちょっと不便でした。

image-20140423132107.png

さて、キラリナ京王の8階と9階がユザワヤ 吉祥寺店!

オープンセール中だし、やはりとても混雑していました。

image-20140423134726.png

品揃え的には、以前の丸井の中にあったユザワヤ吉祥寺とほぼ同じかなと思いました。

混んでいても、お会計は、お客もお店も長蛇の整列に慣れている感じで、混乱もなく並んで布のカット台で5分程、レジでも5分程の待ちで買い物出来ました。
平日の昼間、お昼頃だったので、今日は平日だから、夕方からはまた混雑するかもしれませんが、手芸好きの方が会社の帰りにユザワヤに行って買い物する人数がどれくらい居るのかは今一つ把握出来ません^^;

列最後尾のプラカードを持った店員さんが交通整理しているので分かり易かったです。
まあ、ユザワヤのセールのときなどのいつもの光景という感じでしょうか。

image-20140423132821.png

これなら100円ショップと同じ位安いね、と言うような値段の小物なども多く、色々仕入れて来ました。

image-20140423141954.png

私は布でバッグを作るのにハマっているので、ナスカンやDカン、プラスチックパーツやファスナー等を多く使うので、買いだめできて助かりました。

image-20140423142010.png


布は、ナイロン生地の、傘によく使われているような感じの材質のものを1mと、ビニールコーティング生地を1m買いました。

image-20140423135029.png

ビニールコーティングの象さんの生地。
なんとこれ、最近お気に入りの自作バッグとお揃いのビニールコーティング版だったのです。
しかも、完全なお揃いではなく、同じデザインの縮小柄なのです。

image-20140423134011.png
ビニールコーティングなので布よりは少し重みがあります。

image-20140423141649.png

何を作ろうかな!?
楽しみです。

特化のバイアステープ税抜き98円とか、ビーズパーツ98円とかが多いですが、上記の布二枚と、裏地、キルト芯なども買って5,734円也〜

image-20140423141712.png

私にしては、ユザワヤで買い物して来た割りには六千円以内で良いお買い物をして来れました。
ユザワヤに行くと、ついつい買い過ぎて一万円以内で帰って来れるのは珍しいのでした。

ハンドクラフト好きな皆さん、新しいキラリナ京王のユザワヤ 吉祥寺店で楽しくお買い物如何ですか?
井の頭線ご利用の方は驚く程便利です。
JRの方も、公園口の改札からなら本当にすぐですよ^_^







黄砂が酷い。横浜鶴見区から桜木町方面を撮影 [速報?]

黄砂が酷いです。昼間2時過ぎに外を見たら、2時なのにうすぼんやりと暗い。

悪玉花粉や悪玉黄砂が飛んで来てやり切れないイメージ。
花粉症やアレルギーに苦しむ人に取っては、今年の花粉にはPM2.5の汚染物質がくっついて悪玉花粉になっていると聞かされればもう、息をするのも辛い話です。
しかし、知らないでいるよりはずっとマシという物。
しっかり対策をするしか無いのですね。

この写真をご覧下さい。

晴れた日の写真をお見せしないと、比較が出来ないとは思うのですが、うちは鶴見区の11階で、右方向には晴れた日は富士山が見え、真正面はみなとみらいのランドマークタワーと観覧車が見えます。
その左にはマリンタワーも見え、もっと左を見ると少し遠いですがベイブリッジも見えます。

黄砂横浜.jpg

ところがこの有様です。

追記
翌日(2013/3/11)撮影したものです。出来る限り同じように撮りました。もちろんカラー調整一切無しです。
黄砂なし横浜.jpg


上の写真(2013/3/10)は、黄色っぽいですよね。ちなみにiPhoneで撮りまして、カラー調整は一切していません。
黄砂が来ているのでしょうかね。

黄砂だけなら砂漠から砂が来ているだけなので、苦情の言いようもないのかも知れませんが…。
汚染物質も黄砂と共に飛んできていると思うと、恐怖倍増です。
文句のひとつも言いたくなりますね。

天気は曇りではあるようなのですが、なんとこの黄色っぽい曇り方…。
ショックです。

なんと言っても、あの大きな、高い、ランドマークタワーが…

全く見えない。

いつもくっきりと大きく、よ~く見えるのです。

噂で聞いただけなので鵜呑みにするのはいけないのですが、中国ではPM2.5を巨大扇風機で日本に流す計画があるとか…。
尖閣諸島の領土問題もあり、日本に対してちょっと悪意のある者の冗談だとは思いますが、そんな巨大扇風機など無くても偏西風で充分に迷惑を被っておりますが…。
と、何か一言言い返したくもなる今日この頃です。
後から追記です

東京では、黄砂ではなく「煙霧」と発表されたようですね。
何故かあまり信じられませんが…。
何の根拠もありませんが、なんだか信じていません。
都庁は「関東地方の土ぼこりによるもので、
首都圏では中国大陸からの黄砂は観測されていない」としていたそうです。

神奈川は、、イマイチ新しい情報を見つけられませんでした。
しかし、神奈川にも「黄砂が来る」とは数日前から予想はされていたようですね。
PM2.5についても基準値超えと言われていたようでした。

私に取ってはN95マスクが素晴らしい効果を発揮したので、当分N95マスクでしっかり防いで行こうと思っています。
血液検査ではアレルギーが出なかったにも関わらず、毎年酷い目の痒みと連続のクシャミと鼻水に悩まされていたのですが、なんとN95マスクをしたら物凄く症状が緩和されたのです。

別ブログなのですが、良かったら見て下さい。
N95マスク日本製を使ってわかったこと等

  



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
旬かもわからない

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。