So-net無料ブログ作成
検索選択
旬なニュース ブログトップ

レインボールーム 品切れと聞いたが再入荷? [旬なニュース]

レインボールームが品切れでなかなか手に入らないと聞いていたのですが、一週間待ちではありましたが、無事、届きましたp(^_^)q

偽物というか、類似品もあるようで、Amazonでレインボールームの写真のリンクから買ったのに違う商品名の類似品が届いたという口コミもあったので、正直ちょっと怖かったのですが、8/12に無事、正規品が届きました(≧∇≦)

image-20140817220651.png


image-20140817220707.png

良かったぁ〜( ´ ▽ ` )

という事で、ワクワクです。
早く色々作りたいなぁ。

ヤフオクを覗いてみたら、出来上がった作品を出品している方もいて、楽しく見て回っていたらアッと言う間に時間が経ってしまいました。

ああいう作品を作れるようになるのか、自分には無理か、わかりませんが、レインボールームでアクセサリー、色々トライしてみます。

色とりどりの綺麗なカラーとは言え、輪ゴムですからね、輪ゴム。

輪ゴムでアクセサリーや小物が作れるレインボールームは本当に楽しそうです。



赤レンガ倉庫 ビール祭りFRÜHLINGS(フリューリングス)FEST(フェスト) [旬なニュース]

横浜赤レンガ倉庫で、ドイツの春祭り「FRÜHLINGS(フリューリングス)FEST(フェスト)」を開催していました。
FRÜHLINGS(フリューリングス)FEST(フェスト)は春の訪れを祝うと同時に開放感を楽しむお祭りだそうです。
今年(2013年)が初めての開催です。

みなとみらいは休日のお出かけコースです。

私は横浜から京急で10分掛からないくらいの場所に住んでいます。

いつもは横浜で京急を降り、ベイクォーターから船で5分程でみなとみらいに行けるので、そのコースが一番お気に入りです。

2013年5月3日憲法記念日、ゴールデンウィークでお天気も良くて人出も多く、船は満席でした。
みなとみらい線に乗り、大さん橋に近い日本大通という駅まで行きました。

丁度パレードが見れました。
パレード2.jpg
シウマイの崎陽軒

パレード.jpg

日本大通から数分で大さん橋に着きます。
大さんばし.jpg

みなとみらい、赤レンガ倉庫や、その途中にあるゾウの鼻テラスも見えます。

大さんばしから海2.jpg

大さん橋からの景色は最高でした。
よく晴れて明るいのですが、雲がモクモクと出ていて、それはそれで良い眺めでした。
景色を満喫したら赤レンガ倉庫の方向に歩いて行きました。

さて、冒頭に書きました赤レンガ倉庫 ビール祭りFRÜHLINGS(フリューリングス)FEST(フェスト)。
物凄い盛況でした。
ビールフェア.jpg

ビールの種類が豊富でビール好きには堪らないフェアですね!

ビール看板5.jpg

ビール看板3.jpg

ビール看板2.jpg

ビール看板.jpg

何故ビールの看板の写真ばかりなのか!

理由はこれ。
おつまみ.jpg

ビールフェア人々2.jpg

ビールフェア人々3.jpg

いやぁ、人、人、人。混んでる~~!!

立ち飲みしている人も、広場で座って飲んでいる人もいっぱいいました。
それはそれで凄く楽しそうでしたよ~!

赤レンガ倉庫 ビール祭りFRÜHLINGS(フリューリングス)FEST(フェスト)は5/6までなので、今日までなのです~!

さて、赤レンガ倉庫を少し離れてみなとみらい方面に歩き始めました。
ぷかり桟橋から船に乗れたら、横浜まで船に乗って帰ろうと思ったからです。

すると、今まで知らなかった建物発見。

工作船.jpg

工作船展示?

何だろうね、工作船ってまさかあの工作船?
いや、小さい子達が工作で作った船を飾ってあるんじゃね?
それを展示する為に建物作るか?
なんて話しながら行きましたら…

ガチであの工作船だった^^;

看板.jpg

工作船3.jpg

いやぁ、北朝鮮の工作船でした。

撮影禁止だったので、中の写真はありませんが、建物の中に錆びてボコボコになった工作船が、展示してありました。
海上保安資料館横浜館

この工作船、自爆したんですよね…。
遺留品の金日成バッジや無線機、朝鮮語の書いてある板等も展示されていました。
ビデオもあり、結構じっくり見学して来ました。
見学は無料です。

九州南西海域工作船事件で検索すると詳しいことがわかると思います。

さて、工作船展示場はぷかりさん橋まで2分という場所でしたので、横浜ベイクォーターまでの船に乗れるか行ってみたら、10分後の船に空席があるとの事で、船に乗って横浜まで帰ってきました。

ぷかりさんばしから.jpg

今回も楽しい横浜散歩でした。
大さん橋→赤レンガ→横浜

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

あかもくの販売や通販など。あかもくとは? はなまるでも紹介! [旬なニュース]

あかもくについて、はなまるマーケットで特集していました。
販売店や通販を探したり、あかもくとは何か調べてみました。

あかもくとは海草です。
海草なのでワカメやコンブやメカブ等の良い点が
あかもくにも共通しているように想像しますがどうなのでしょう。
印象ではローカロリーで身体に良さそう。

何より美味しそうなのですぐに欲しくなり、
販売しているお店は近くにないか、通販で買えないか、
探し回りました~。
通販で買えそうでまずは満足。

あかもくとは=アカモクとは

褐藻綱ヒバマタ目ホンダワラ科に属する海藻。
北海道から鹿児島県までと随分幅広く日本各地の沿岸に分布しています。
生命力がとても強く、長くなると7mぐらいにまで成長する。

地方によって随分呼ばれ方が違うみたいで、
青森では「銀葉草」、秋田県地域では「ギバサ」
山形県でも「ギンバソウ」山陰地方では「神馬草」
新潟県では「ナガモ」と呼ばれるそうです。

あかもく=アカモクは、火を通す前は赤茶色をしています。
茎ワカメやメカブにそっくりな感じ。

湯通して刻むと本当に鮮やかな綺麗な緑になるところもメカブそっくり。
そして強い粘り気が出ます。メカブより強いくらいだそうです。
味は本当にクセがなく、はなまるを見ていた感じでは、
味という味は無さそうで、食感を楽しむ食べ物と言っていました。

モズクやメカブのように、ポリフェノールやフコイダン、
フコキサンチン、各種のミネラルを豊富に含み、
健康に良い食品として注目されています。

メカブもワカメも大好きなので、是非食べてみたいと思います。

あかもくの食べ方は実に色々あって、食感以外にはクセも個性も少ないようなので
何にでも合いそうですね。

●ご飯の上に醤油で和えたあかもくを乗せて食べるだけで素晴らしく美味しそうでした。
●味噌汁の中にも入れていましたがこれも絶賛されていましたね。
●納豆、よくあるオクラ納豆やメカブ納豆のように、あかもくも納豆と相性が良さそうでした。
●三杯酢和え。王道な感じですね。
●お好み焼きに入れるのも良いそうで、生地に練り込む山芋の代わりに、あかもくを使用。
●マグロの山掛け丼も山芋の代わりとして叩いたあかもくを乗せる。
●アカモクそばというのも美味しいそうです。アカモクをそばつゆに入れてざるそばで。
とろろ蕎麦って感じですね~。
●たまご焼き卵を溶いて、アカモクを加え、良くかき混ぜてから卵焼きを作る。
出汁巻き卵にしてもよい。

ほとんど万能ですね。
海草だからほとんどノンカロリーなのも嬉しい。
歯ごたえがあるので噛む事で満足感も得られそうです。

今年のダイエットのパートナーとしては最高ですよね!

通販では楽天でも関連商品が幾つもありました。
↓楽天でも豊富に取り揃えられていましたね。




天然海藻あかもく90g*5パック

天然海藻あかもく90g*5パック
価格:1,575円(税込、送料別)


ドレッシングなんてあるのですね。


↓こちらはアマゾンです

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

アンドーひであき 芸人のアンドーひであきさんがR-1で準優勝 [旬なニュース]

アンドーひであき さんが12日開催のピン芸人日本一決定戦「R-1ぐらんぷり」で
最終決戦まで進出ましたね。
ピン芸人の中でも、ものまねタレントという分類みたいです。
アンドーひであきさんは28歳。

アンドロイド(人間型ロボット)風の動きで、話をせずに顔マネ、しぐさまねです。。
最初、何か機械っぽい被り物(頭だけ)を被って出てきて、なんだこれはと思って見ていたら、
ダンスがうまい。
そしてパントマイム、顔まねなどを融合させた芸で、なかなか上手だな~と見ていました。
マイケル・ジャクソンのスムース・クリミナルも面白かったです。

レパートリーは爆笑問題の太田、千原ジュニア、チャップリン、ブルース・リーなどで
30以上もあるそうです。
色々と見たいからブレイクしちゃって欲しいですね~。
「アンドーひであき」の「アンドー」もアンドロイドの意味らしいです。

ダンスは高校時代からの趣味だそうです。
チームを組んでダンスをやっていたらしいですね。

今ブレイクしているキンタローさんと同じブロックでしたが、キンタローさんとは「(ものまねバーで)一緒に仕事をした仕事仲間だそうです。
「一緒に決勝で戦いたいと思っていて、酔っ払って『決勝で会おう』と言ったのが実現できた」
と喜んでいるそうです。

小さい頃から家族揃ってお笑いが好きで、学校ではデザインを学んだそうです。
昨年4月に芸能界入りしたばかりで、主な活動場所がものまねバーなど営業だという“無名”のアンドーさんは、なんとR-1決勝戦がテレビデビューという事です。
準決勝の観客投票では、キンタロー。を抜いて、岸さんに続く2位に付けるという見事な成績。

最近、R-1でスギちゃんが準優勝でブレイクしたり、M-1でもスリムクラブがブレイクし、近年の賞レースでは「準優勝がブレイク」という印象が強いですよね!
優勝より目立ってる感じが否めないですよね。



そして今回のアンドーひであきさんにも出演や取材オファーが殺到しているそうなのです。
所属事務所によると、大会終了後から15日までに、テレビ出演や新聞、雑誌の取材、営業などの依頼が約130本も来たそうです。
優勝した三浦マイルド(35)は45本、アンドーと同じく準優勝のヒューマン中村(29)は10本。
凄い違いですね。

スギちゃんに続き、R-1準優勝者からまた大ブレイク芸人が出るかも知れないですね。

R-1ぐらんぷり2013三浦マイルド  決勝


R-1ぐらんぷり2013 ヒューマン中村 決勝


ネット上では、なんで三浦マイルドが優勝なんだ、どう見てもヒューマン中村だろ、という話も出ていて、三浦マイルドさんがそれに対してツイッターで反論しているそうです。

「どう見てもヒューマンだろと、よく目にしますが、あれが一発勝負の面白さ、恐さという事で。勝負の世界で生きてる人なら誰でも分かる事よ」とツイートしたそうですよ。

ヒューマン中村とは2年前に大喜利対決をし、観客の投票で満票対0票で大敗していたそう。
三浦マイルドは、今回のR-1で、勝敗がイーブンになった、いつか決着を着けたいと、ライバル視している模様。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

スープ魔法瓶 [旬なニュース]

スープ魔法瓶 とは

キムタクが主演したドラマ
PRICELESS~あるわけねえだろ、んなもん~ で
「スープ魔法瓶」が話題になっています。
キムタク流石なのか、TVの力が流石なのか、
でもすっかりスープ魔法瓶の良さは口コミで広がっているようです。

魔法瓶というと想像するのは飲み物を入れて保温するだけの物ですが、
スープ魔法瓶は、スープを入れて余熱調理ではありますが、
煮込むことができるのです。

熱湯を入れると生米で雑炊やおかゆが作れます。
中華がゆの暖かいランチを自作で持って行けるのは凄いですよね!
とても手軽ですよね。

では値段が結構高いのかと思うと、値段も普通の魔法瓶と同等か、
メーカーによってはちょっと安いくらいのものもあるのです。

スープ魔法瓶は、スープなので具が食べやすいよう、
飲み物を入れる魔法瓶よりは口が広くなっています。

低体温は太りやすいという事で、平熱を1度上げると
免疫力もアップ、体質改善でダイエットにもなると評判の昨今、
そして今は寒い冬。
スープを外で温かいまま飲めるのは幸せですよね~。

スープ魔法瓶でスープやおかゆ、雑炊などを手軽に作って食べれば
暖かくなるし、野菜はたくさん摂取できるし、言うことないですよね!

キッチン雑貨や調理雑貨が大好きなので、早速飛びついてしまいました。
売り切れ店も続出しているようですから欲しい方はお早めに!

たくさんのスープ魔法瓶を比較して探したのですが、私はやはりサーモスの物がお勧めです。

スープ魔法瓶という呼び方の他、フードポット(スープ専用魔法瓶)とも呼ばれているようです。
ほかにも、フードコンテナーとも呼ばれていますね。

うちはタイガーのnooma(ヌーマ)にしました。
先日もとくダネ!で紹介されていてちょっと嬉しくなりました。

他のメーカーに比べて保冷温度が高いのが決めてでした。
5~6時間後にスープを飲んでも熱い!
我が家で熱湯とお米を入れて余熱でおかゆにしているのも
タイガーのnooma(ヌーマ)です。

タイガーのnooma(ヌーマ)は色も容量もかなり種類が豊富です。

色々な商品を見て、口コミやレビューなども読んで思ったのですが、
サーモスではない商品には、サーモスではないと書いてあるのでそこをちゃんと読んで買うのが良いと思いました。

やはりサーモスは熱々で、サーモスではないと、暖かい程度、という印象でした。
あとは、電子レンジ対応かそうでないかも、決めるときの目安として普段の使い方や、職場にレンジがあるかどうか、とかで考えて決めると良いと思います。

職場にレンジがある人なら、そもそもスープ魔法瓶は魔法瓶でなくて良いかも知れないですね^^;
液体が安全に漏れる事なく運べさえすれば良いような気もする(笑
そういう意味ではこちらも良さそうですね。
なんと言っても安いです♪



本当に色々ありますね~
こちらはサーモスではありませんが、評判がとても良いです。
 ↓


西川史子 離婚の危機? 夫が出て行っちゃった。動画リンクあり。 [旬なニュース]

西川史子先生に離婚の危機かも。

なんと、生番組のTBS系情報番組「サンデー・ジャポン」で夫が家出中と告白してまいました。

西川史子、夫の“家出中”を涙目で告白「反省してるので、帰ってきて」

と、話題になっています。
番組内で、丁度離婚したばかりのモデル・益若つばさの話題のとき、花田美恵子さんの苗字の話題中、西川は突然「(夫が)出ていっちゃった」と告白。
しかも、カメラに向かって「反省してるので、帰ってきてください」と呼びかけたりしちゃいました。
ビックリですね!



共演者の方たちも、「皆で探しに行こう」などと驚いていました。


ちなみに2011年なので少し古い話題ですが、インタビューでの
「怖いものは?」という問い掛けに
「離婚ですね」と答える場面もありました。
西川史子先生、キツい性格、意地悪っぽい性格はキャラ作りであって、本当は凄く普通の良い人だと言う噂も聞きます。

TVから伝わって来る感じでは、あんなに性格のキツい感じの西川史子先生は結婚してもすぐに離婚するのではないかと言われていますが、果たしてどうなのでしょう。
結婚前は年収4,000万以上の人としか結婚しないと豪語していた方ですが、それもキャラ作りの一環だったのかも知れませんね。
旦那様、帰ってくると良いですね。
しばらく西川史子先生を気にしています。









旬なニュース ブログトップ
旬かもわからない

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。