So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

たるみ対策にRefaを買ってしまいました [買って良かった物]

ずっと前から気になっていたRefa

とうとう買ってしまいました。

2016-02-14 13.14.53.jpg

筋トレしようと、スポーツジムに通っているのですが、そのスポーツジムに売りに来てたんだよね…。

会員価格で少し割引になったりオマケが付いたりしていたので、ついつい…。




顔にできたイボのようなシミを撃退する為にカソーダを自作して(売り切ればかりなので)使ってみたら、驚きの効果でした。

イボのように盛り上がってテカったシミとか首にポツポツできるシミのことを、老人性疣贅とか、脂漏性硬化症だとか年寄イボとか呼ぶのですが、それが顔に出ていて、ウンザリしていたのです。

それが、自作カソーダでポロポロ取れて、大感激。

肌にはサジーが凄く良くて、肌が白くなって来て、すべすべして柔らかくなって来たのも感じていたのですが、そうなると今度はイボシミが気になり、イボシミをカソーダで取ったら今度は、肌のたるみやシワが気になりだした…と、欲はキリがないのでした。

とにかく頑張ってRefaを使い続けてみます。

たるんだ感じのブルドック顔になって来たここ1~2年、かなり鏡を見るのが憂鬱でした。

毎日、リンパの流れを考えて研究しつつ、Refaでマッサージしてたるみを取るぞと決意。

気持ち良いし、とにかく当分続けてみます。

三日坊主の私は、続けられるかどうかが一番の問題ですね。
どうしても三日坊主になってしまうようだったら、最悪、ヤフオクに出して売るとかします…。

不用品をヤフオクに出して主婦のお小遣い稼ぎをする、という選択も残っているので、この際思いついたことは何でもトライしてみようと!!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

ニットソーイングをロックミシンで [ハンドメイド]

ロックミシンを買ってしまいました!

ユザワヤで。



ロックミシンって、ニットを縫う為のミシン、って思えば良いみたいですね。

ここ数年、私はバッグ等の布地に強さや厚みをある程度要求するような物を作る機会が多かったので、あまりロックミシンの必要性を感じていませんでした。

でも、ニット生地を手に入れて普通の家庭用ミシンで縫おうとすると、結構障害が。

攣れやヨレ、ニット生地って伸びる物がほとんどなので、家庭用ミシンで縫うにはそれなりの工夫が必要なのです。

ニットソーイングを家庭用ミシンで縫うならば、まずはもちろんニット生地。
そして針も、「ニット用のミシン針」と「ニット用のミシン糸」です。

スムースニットという生地は本当に初心者に優しいです。

さて、ロックミシンを買ってしまってからと言うもの、毎日楽しいです。
ニット生地買いまくってしまいましたよ~。

洋服縫いました。

完成品の写真はまた後程アップします。

鮫肝海王は鮫肝ポセイドン [ダイエット]

鮫肝海王は鮫肝ポセイドンと読みます。


image-20150403150332.png

サプリなんですけどね、色々効能があるみたいです。

image-20150403150432.png

1日6粒飲むと良いそうです。

image-20150403150519.png

きれいなイエローの透明カプセルです。

6粒ね、はいはい。

大きめのソフトカプセルのせいか、喉通りも良く、つるりと問題なく飲みました。

翌日、すでになんとなくシャッキリ元気な感じがして、私ってすぐにその気になるからなぁ、プラセーボたぬ子と呼ばれたこともあるし。

気のせいかな、と思っていると、鮫肝ポセイドンのお姉さんからお電話が入りました。

届いた翌日に、無事届きましたか?とお電話があったのですが、

はいと答えると、では1日6粒は、朝と夜の3粒ずつをお勧めしております。
ありがとうございました〜♪

と切れました。

あっさりしてて好感が持てました。

だけど、ぇえ〜 ?W(`0`)W

3粒ずつだったのかあああ!

昨日と今日、いっぺんに6粒飲んじゃったもんね(≧∇≦)

まあ、いっか。

明日からはちゃんと分けて飲みましょう。

ところでこの鮫肝海王さめぎもポセイドン、つまり肝油ってことですよね。

そしてそして、今年大注目の米油も入ってました!!

image-20150403151706.png

素晴らしい!

米油と荏胡麻油はヒットしましたね。
今はオメガ3とか、アルファリノレン酸がアツいですね。

実は米油も買ってしまった私ですが、

image-20150403152036.png

鮫肝海王も続けて身体に良いものを摂って張り切って参りましょう。

エバーライフってなんか凄くよく聞く有名な名前の気がします。
何か大ヒット商品を持ってる会社ですね、きっと。
この鮫肝海王もヒットするかな?

まだ2日目ですが、なんとなく目覚めが良くて元気な感じです*\(^o^)/*

また経過報告しますね。

レジンでアクセサリー [ハンドメイド]

冬ですね~

ハンクラな人達はやっぱ…編むよね!

街を歩いていて暖かそうな毛糸物を見ると、自分でも編めるんじゃないか、とか、うちにある毛糸で同じような物が編めるんじゃないか…とか、まあ色々考えてムズムズして来ますよね!!

去年はソーイングの方に気持ちが向いていてあまり編まなかったのですが、今年は帽子を幾つか編みました。

輪針を使って、アルパカ混のふわふわ柔らかい毛糸で、編み出すと数時間で編めてしまう帽子のような小物を編むのは冬の幸せですよね~。

さて、レジンのアクセサリーという件名と大分かけ離れてしまいましたが、最近また新しい物に興味が!!!

去年のクリスマスにはプラ版で遊んでしまい、自作キーホルダーにハマりました。
でもプラ板遊びだとどうしても子供の遊びの範疇を出ませんよね。

そして、プラ板アクセサリーなどで検索していると、少なからずレジンのアクセサリーの記事が一緒に検索に引っかかって来るのですよ。

これは…
面白い!!

プラ板だけではとても作れない、売り物のような作品が、レジンを使ったアクセサリーだと出来てしまうので、本当に楽しくてハマりました。



レジン液のぷっくりと透明な出来上がりを見るだけで、なんか、アがる! (笑



片っ端から作って友達にプレゼントしまくりたい(>▽<)
嫌がられるかな(笑

アマゾンで、こういうセットもあるのだと気付いてちょっとびっくりしました。
こんな、スターターキットみたいなのも良いですね!!



私の場合は、こういう↑セットが売っている事に気付く前に、UVランプを単独で買ってしまったんですよね~。
ちょっと残念だったかも。

image-20150212102140.png

でも、これからモリモリ創作して行こうと思っています。

あ~~楽しみだ!!

韓国あかすり オリエンタルビュー トモ クレンザーB 口コミ [つぶやき]

韓国あかすり オリエンタルビュー トモ クレンザーBの口コミです。
ヒルナンデスでも紹介していて、評判が良く、IKKOさんもお勧め!と書いてあったので買ってしまいました。

韓国あかすり オリエンタルビュー トモ クレンザーBは、

って、名前、長っが~い。

という事で短縮して書きたいのですが、パッケージ前面にはオリエンタルビュー とも確かに書いてあるのですが、 韓国あかすり Body Cleanser と書いてありますね。

原産国は韓国で、大阪の(株)ユニオンが製造販売元で、かつ、販売元は(株)AMI こちらも大阪です。

さてさて、早速使ってみました。
よくある、角質ケアのポロポロ取れる感じのアレです。




2014-11-03 21.48.18.jpg 2014-11-03 21.49.25.jpg

これの良いところは、顔にも使えるところ!

大抵の角質ケアの物は、顔用と腕、ひじ、かかと用と分かれていますが、さすが韓国あかすり!
全部に使えるんですね。
全身用。

使い方は、普通にお風呂に入って軽く洗って、水気を良く拭いて、汚れを落としたいところにスプレーして軽く擦るだけです。

後は濡れタオルで拭いて、水で洗い流します。
後がつるつるな感じになります。

だけども~

香りはちょっと強いかなあ。
韓国のコスメは幾つか使った事があるのですが、たまたまかも知れませんが、匂いのきついのが多いです。

効果は、こういう角質ケアのポロポロ系は、アカが落ちてるのか、クレンザーそのものがヨレているだけなのか、ちょっと分かりにくいところがありますが、これも同じですね。
わからないです。

洗い上がりはキュッとなって、効果があったような気にはなれますが、後がしっとりサラサラというのとはちょっと違うんですよねえ。

と、使用感の口コミとしては、物凄くお勧め!とは言えない感じだったのです。
残念ながら。

でも、何回か使ってふと気付くと、最近気になっていたひじのガサガサは綺麗に。

効果があったようで、失礼ながら意外な(笑)感じがしています。


今までは夏~秋で洋服の関係から、こまけに全身ケアをしていたでしょうが、この先寒くなるので洋服で隠れてしまう事から、全身の手入れはおろそかになりがちです。

長い冬を迎える前に、一度全身をつるつるすべすべにしておきたいところです。

さすが韓国あかすり、こういう専用の物があったんですね。

韓国のあかすりサロン用の物だったみたいで、ヒルナンデスで紹介されてから口コミで話題になっていたのですが、ボトル一本使い終わるまでは、ちょっと評価はお預けかも知れないですね。

ネット上の口コミではそんなに評判が良いというわけでもないですし、ヒルナンデスは何を思っていきなりこれを紹介したのかな?

テレビで紹介される商品というのは、されるだけあって買ってみると、なるほど、流石に良いね!
と思う事が多いのですが(コマーシャル以外)、今回はちょっとあれれ?

という感じでした。
1,980円の正規の値段でいきなり買うのは躊躇うかも。

試しに使ってみたい場合は、ヤフオクとかのオークションとかで買うのが良いのかも知れないですね!

ボトル1本使い終わったら凄く良かったりしたらまた記事を書きますね!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

ハート&ソウル今夜はNAOKI [日記]

今日から11月ですねぇ
3連休ですね〜!

3連休の最初の日の今日、横浜は強くはないが雨が降っています。

文化の日って、憲法記念日にもなりかかったんですってね。

でも色々あって結局、半年後に施行された5月3日が憲法記念日になり、11月の方は別の名前を付けなきゃならなくなったとか。

さて、今日はハート&ソウルにNAOKIが出ます〜!(≧∇≦)
3連休の最初の日の夜はハート&ソウルでNAOKIと盛り上がりましょう!

良い感じ〜?!
Yeah!

ナオキさんのバンド、Sweet child(スイチャ) の公式Webサイトをご紹介します☆

↓↓見てね↓↓

Sweet child スイチャ 公式Webサイト

ハート&ソウルは横浜は関内、駅北口出てすぐ、セルテビル11階のライブハウスです!

中高年の方が行ったらまず間違いなくハマるでしょう。
もし、これを読んでくれている方が中高年なら(笑)問いかけたい事があります。

洋楽は好きでしたか?

ディスコなんて行きましたか?
スプリームスは、ドナサマーは好みでしたか?

ビートルズは好きでしたか?
カーペンターズの曲は歌えますか?

レッドツエッペリンは、イーグルスは、シカゴはどうですか?
クラプトンは、マイケルは、オリビアニュートンジョンは、アラベスクは、ボニーMは、聴いていましたか?
Tレックスは?

時代順でもなんでもありませんが、思い付く物を片っ端から挙げてみました。

これらみんな、!

ハート&ソウルで演奏される曲のアーティスト達です。

誰もが知っている超メジャー級の選曲は、年代がマッチした人なら涙モノです。
オーナーの原正利さんのギターも店長の戸巻さんのギターも格好良い!

ハート&ソウルは60年代から80年代までの洋楽を中心に、懐かしい超メガヒット曲をたくさん演奏してくれるライブハウスなのです。

踊っても、見てるだけでも楽しい!
NAOKIがでる日のハート&ソウルは最高です!

今日の女性ボーカルは、momoちゃん。
バラードをばっちり歌い上げるタイプの可愛いけど力のあるシンガーですね☆

あと数時間でライブだ〜!

文字で伝えるのはあまりにも、難しい。

近くの方は是非、遠くの方も、何とか無理して行くと良いと思うの。








Sweet child(スイチャ) [つぶやき]

大好きなNAOKI さんのSweet child スイートチャイルド(スイチャ) が本日(2014/10/26)

これもまた大好きなハート&ソウルに出演します♪

ハートアンドソウルは、関内のライブハウスです。
普段はハート&ソウルファミリーバンドに、NAOKIさんがゲストボーカルとして招かれて出演しているのです。
月に一度くらい、Sweet child スイートチャイルド(スイチャ) としても出演があり、今日はその日なわけです♪

夕方6時40分から11時過ぎまでやってます!
今日は、SAXのあゆみさんが入って7人の編成だそうです。


先日ハート&ソウルでお会いしたとき、NAOKI さんが

Sweet child スイートチャイルド(スイチャ) の公式Webサイトを作った~
と教えて下さったのでご紹介します☆

↓↓見てね↓↓

Sweet child スイートチャイルド 公式Webサイト

この公式Webサイトからは
Liveスケジュールが見れたり、
Sweet child スイートチャイルド(スイチャ) のブログが見れたり、
facebookのSweet child スイートチャイルド(スイチャ) のページに行けたりします☆


スイートチャイルドは、ケントス(銀座や横浜)や、新宿 Memories、銀座 Sweet Basil Zero、錦糸町 ヒューズボックス池袋SOUL居酒屋MJ 等に出演しているライブバンドです。

ジャンルは、Soul, Funk, R&B, REGGAE, Disco, ・・・ 
新旧を問いません♪

凄く楽しいライブです。
誰もが知っている、踊れるメガ・ヒットから切ないバラードまで圧倒的なパフォーマンスで魅せてくれます。


私はNAOKI さんに会いたくてSweet child スイートチャイルド(スイチャ) のライブに、新宿 Memoriesや池袋のMJや越後湯沢までも(笑
幾つも見に行ったのですが、

なぜか大好きなハート&ソウルでの演奏はまだ一度も行ってない!!

それは、Sweet child スイートチャイルド(スイチャ) がハートで演奏するのは日曜日で、
日曜日は、いつもは一緒に行ってくれる夫が、ゴルフに行っちゃってる事が多いからです~。


NAOKI さんがメインボーカルとしてハート&ソウルに月に何度か出演しているので、NAOKI さんにはそのとき会えるのですが、Sweet child スイートチャイルド(スイチャ) として出演している姿も見たいです。

って事で、今日、これから席があったら行こうかなと。
当日今頃からじゃ無理かしら…

ハート&ソウルに電話してみよう♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

チュニックにリメイク 型紙不要の作り方 [ハンドメイド]

ロングスカートをチュニックリメイクしたいと思っています。
リメイクだからもちろん型紙不要で、今ある形を出来る限り手間をかけずに簡単に。

以前書いた型紙不要 チュニック ブラウス超簡単のように、思い切りザクザク切って縫って作りたいと思います。

とは言え、私はハンドメイドを得意とする方々が見たら呆れてしまう程の無精者。

基本から外れた雑なやり方です。
あくまでご参考程度という事でお願いします!

さて、今回チュニックにリメイクしたいのはこのロングスカートです。

2014-10-06 12.03.00.jpg

一時期(2~3年前かな?)よく出回っていた形の、ストンとしたタイプでギャザースカートです。
そんなに分厚くないコーデュロイですので、冬物チュニックにリメイクするにはぴったりな感じです。
長さは結構長くて85cmもありました!

2014-10-06 12.03.39.jpg

以前のチュニックは夏でしたが、冬の重ね着用のチュニックも、本当にあると便利な一品ですね。
型紙不要のあの作り方で冬物も作りたいのですが、流石に布が高いので、あの雑な作り方を皆さんにも強要するのはどうか^^;
と躊躇してしまうのと、あれは布を四つ折りにして作る作り方なので、布の厚さが気になるところです。

長方形に布を四つ折りにして裁断するのって、布の厚みがあると結構難しいのです。
ズレやすいですからね。

という事で、今回はリメイクで元の形を利用して出来る限り手抜きで行きます!

さて、長さはたっぷり85cmもあるロングスカートですが、幅はどうか、という事で、自分がこの夏散々着たLサイズのチュニックを上に置いてみました。

縫い目の両端をひっぱって整えて置き、チュニックも同じように合わせて置いてみました。

幅も充分いけそうですね。

2014-10-06 17.18.21.jpg

冬物なので、下に長袖Tシャツや長袖タートルネックの薄手セーターを着る想定ですから、襟ぐりもどんな形状でもいけるでしょうね。
夏物だと、ブラの肩紐や下着の見え隠れがとても重要になって来るので襟ぐりの形はとても重要ですが。

一番簡単なのは、ギャザーの少し下を切って、両サイドの縫製部分をリッパーで外し、袖ぐりを作ってから襟ぐりも考える感じの、超簡単チュニックですね。
ほぼ長方形なだけの。

現在のウエストのゴムの部分をベルトとして再利用出来るかな?
という、大した工夫もない感じになると思いますが、裁断のところから写真を撮ってこの先も記事にしたいと思います。

予告記事になってしまって済みません。
出来上がったらまた更新しますので見に来て下さいね。


宜しかったらこちらの記事も読んでみて下さい。

型紙不要 チュニック ブラウス超簡単
チュニック ブラウス 一時間で完成!






レインボールーム 品切れと聞いたが再入荷? [旬なニュース]

レインボールームが品切れでなかなか手に入らないと聞いていたのですが、一週間待ちではありましたが、無事、届きましたp(^_^)q

偽物というか、類似品もあるようで、Amazonでレインボールームの写真のリンクから買ったのに違う商品名の類似品が届いたという口コミもあったので、正直ちょっと怖かったのですが、8/12に無事、正規品が届きました(≧∇≦)

image-20140817220651.png


image-20140817220707.png

良かったぁ〜( ´ ▽ ` )

という事で、ワクワクです。
早く色々作りたいなぁ。

ヤフオクを覗いてみたら、出来上がった作品を出品している方もいて、楽しく見て回っていたらアッと言う間に時間が経ってしまいました。

ああいう作品を作れるようになるのか、自分には無理か、わかりませんが、レインボールームでアクセサリー、色々トライしてみます。

色とりどりの綺麗なカラーとは言え、輪ゴムですからね、輪ゴム。

輪ゴムでアクセサリーや小物が作れるレインボールームは本当に楽しそうです。



アンケート作成の【クリエイティブサーベイ】 [お役立ち情報]

アンケートの作成サイトをふと目にしたので使ってみました。
クリエイティブサーベイ というものです。

そして、早速作ってみました。
なんだか設定がうまく行ってないみたいです!
ごめんなさい!

[かわいい]?あまりにも動作不安定なので、作ったアンケートをここに貼っていましたが、削除しました(>_<)
今はわかりましたが、勘違いしてミスしてました(^^;;

私は失敗してましたが、本来は
凄く簡単で、メールアドレスを登録して、すぐに送られて来たメールにあるURLをクリックするとすぐに登録画面になって、アンケートを作成出来るというシンプルな構造でした。

もうちょっと色々いじってみますね。

↓体験してみたい方はこちら↓


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
前の10件 | -
旬かもわからない

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。