So-net無料ブログ作成
検索選択

100均のスマートフォンスタンド [買って良かった物]

100均でスマートフォンスタンド買いました。

以前買って喜んでいた、充電ケーブルにもなるスマートフォンスタンドは、旦那に力任せにへし折られました。

焦る旦那に、久々に子供みたいにうぇ〜ん、と泣きべそをかいた私。

家族との待ち合わせをしていたモスバーガー店内での恥ずかしい出来事でした。

その日、旦那兄弟の二組の夫婦と、姑、旦那と私、総勢7名の旅行に行こうとしているところ。

車で次男夫婦が迎えに来てくれるのを待つ間、集合写真を撮る為にこれを持って来たよ、と喜んでスマートフォンスタンドを見せて説明していました。

ヘェ〜、と、触る旦那。
充電も出来るんだよ、と、席に設置してあったコンセントにスマフォスタンド兼ケーブルを射し込んだら、少し不安定にブラブラと揺れました。

別に少し揺れていたって何の問題もないのに、几帳面な旦那は気になったのでしょう、何か不安定じゃん、もっとこうさぁ、と、止める間もなく、PCや携帯に少しでも知識がある人なら絶対にやらない事を、しました。

一番デリケートな接続部分の根元をへし折りました。

何やってるの?!

壊れちゃ…

べきっ

壊れました。

平謝りの旦那は、まさかここがこんなに弱いと思わなかったと言っていましたが、いやいや、普通そこは力入れないだろう、常識として。

と思ってしまった私。

どちらの感覚が普通かなんて、もう話しても仕方ないですが、ショックでした(@_@)

さてさて、
image-20140525104810.png


この100円均一で買ったスマートフォンスタンド、どれ位使えるでしょうね。

近々、使い心地をレビューします。
しかし100均って何でもあるなぁ。


ハンドメイド材料の収納 [ハンドメイド]

ハンドメイド材料というか資材、部品などの収納に困っています。
ファスナーとかDカンナスカン、バッグの持ち手やビーズだとか手芸用ボンドだとか、手芸するときに使う物全て、100均でプラスチックケースを買い込んで収納、というより放り込んで(^^;;しまい、見た目も使い勝手も悪く、お恥ずかしい限りです。

プラスチックケースという時点で美しさの点で既に駄目なのですが、使い勝手の点では外から見て何が入っているかすぐにわかるので、それはそれでメリットですが、物が重なればやはり見辛く探し辛くもなって来るし、駄目ですねぇ。
皆さんどうやって整理整頓しているのでしょうか。
ネットで検索すると、やはりハンドメイド材料たか資材の収納では困っている人も多く、でもそこは流石ハンドメイド好きの方々。
やはりハンドメイド材料の収納も、ハンドメイドしていらっしゃいました。

私の場合は一番嫌なのがファスナーの収納でした。
色もサイズも種類が必要なファスナーは、いくつもの長さの物をファスナーだけ纏めて綺麗に収納するのが私にはとても難しくて。

最近は布バッグ作りにハマり、バッグを多く作っています。
ファスナーは、バッグ本体とポケットにも使うので、色もサイズも豊富にストックしておきたいアイテムです。

さて、ハンドメイド材料の収納、丁度良いサイズの物が無いのだったら作るしかない!
ってわけで、布でポケット収納を試みる事にします。

布でポケットを作って、カーテンレールを利用したり、壁に貼り付けたり、先日失敗したコルクボードにピンで留めたりして使うタイプを考えています。

酷い絵ですが、こんなのです
image-20140522141655.png

布だと、曲がった面にも貼り付けたり、つっぱり某に通したり、壁などに貼り付けたりも出来るのが良いところ。
途中経過をまた報告したいと思います。





旬かもわからない

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。