So-net無料ブログ作成

みんなエスパーだよ あらすじ ネタバレ第11話 [みんなエスパーだよ]

みんなエスパーだよ! あらすじ ネタバレ第11話です。

みんなエスパーだよ あらすじ ネタバレ 第11話は6月28日金曜日深夜0:12からです

みんなエスパーだよ!第1話あらすじ
みんなエスパーだよ!第2話あらすじ
みんなエスパーだよ!第3話あらすじ
みんなエスパーだよ!第4話あらすじネタバレ
みんなエスパーだよ第5話あらすじネタバレ
みんなエスパーだよ第6話あらすじネタバレ
みんなエスパーだよ第7話あらすじネタバレ
みんなエスパーだよ第8話あらすじネタバレ
みんなエスパーだよ第9話あらすじネタバレ

2013年春のドラマ一覧表
2013夏のドラマ一覧表

紗英と美由紀がシーホースで言い合いになります。
美由紀が紗英の頭の中にあるテツヤという名前を言うと、逆上した紗英。
美由紀は、まさかあんたもエスパー?
と驚きます。
怒って帰る紗英。


一方、キャバクラのようなところに浅見教授が女性をはべらせて飲んでいます。
嘉郎はそれにつき合わされていました。
娘の紗英から研究を激しく否定されて以来、連日、酩酊するまで飲み明かし、堕落した生活を送る浅見教授(安田顕)でした。

教授大丈夫かや、出会った頃の面影もない…。
と、嘉郎は不安になります。
そして嘉郎は、秋山さん助けて~と心で言います。


一方、自堕落な自分を嘆く輝光は、なぜか純白ネグリジェ姿の紗英が部屋で眠っているのに気付いてびっくりします。
紗英はテンガの山にうずもれて寝ていました。

悪びれる様子もなく、しばらくここに泊めて。といいます。
テルさんはエスパーだから童貞だって聞いたよ?
そして「私を抱きしめり!」と迫る紗英。

女性経験のない輝光は、その場から走って逃げ出してしまいます。
部屋に残り、ひとり輝光の慌てた様子をあざ笑う紗英の前に、「西郷隆盛」と名乗る男性(竹内力)が出現します。
そして紗英に手をかざすと紗英の体が固まってしまいます。

一方、シーホースではマントを着て笛を吹く男を最近見かけないねと話しています。
嘉郎は黒マントの男はエスパーだと言いますが、バカにして笑う男女に、この東三河が最終決戦の地に選ばれたと話します。

そこにテルさんが慌てて走って来て、紗英ちゃんが俺の部屋に!と助けを求めます。
嘉郎が駆けつけると浅見さんは既に居ませんでした。
その後、浅見さんは自宅に引きこもっているという噂を聞くだけでした。

嘉郎は最近のエスパー仲間が全員堕落してしまい、全くだらけている事を嘆き、秋山さんと相談します。

緊張感ゼロのエスパーたちの状況を憂う嘉郎は、秋山(神楽坂恵)さんの企みに乗り、世界を守るためにある決断を下します。
そして教授のテレビ出演が決まりました。
嘉郎もエスパーの一人として紹介されます。
これで教授の仕事にも勢いがつくと喜ぶ秋山さん。
やっと教授も少しピシッとしてくれました。

しかし嘉郎は放送日までの日が近づいて来るので緊張しまくります。

あと数分でテレビ三河に自分が出演した放送が流れるというとき、嘉郎はシーホースでヤスに、とうとう自分達がエスパーであると告白してしまいます。
美由紀にも、テレビに出てしまった事を告げて嘉郎は逃げ帰ります。

嘉郎の自宅でも、父母がテレビを見てびっくりです。

その頃、ベッドに横になっている紗英の目が強烈に光ります。
榎本や他のエスパーたちもびっくり。

ほかのエスパーたちに話さなかったのは秋山さんの考えでした。
こんな事で団結が弱まってしまったら、そのときはそのときの事。というのです。

教授や嘉郎は案の定、吊るし上げを食いました。
しかし、テレビ局から次々と出演オファーが来て、テルさんたちほかのエスパー達もテレビに出るようになりました。

教授の超能力開発センターは大繁盛。

ある日、テレビ放送中に紗英が乱入し、パチンコ屋USAの飛行機はUFOなのだと話し始めます。

ところで、パンチラ見たいか?

と言います。

驚いた観衆の前で、再度、

パンチラ。見たいか?

と言います。

「西郷隆盛」と名乗る男性(竹内力)が操っているという事なのだと思いますが…

とうとう来週が最終回のようです!!






みんなエスパーだよ!第1話あらすじ
みんなエスパーだよ!第2話あらすじ
みんなエスパーだよ!第3話あらすじ
みんなエスパーだよ!第4話あらすじネタバレ
みんなエスパーだよ第5話あらすじネタバレ
みんなエスパーだよ第6話あらすじネタバレ
みんなエスパーだよ第7話あらすじネタバレ
2013夏のドラマ一覧表

オープニングの曲は高橋優さん。
(Where’s)THE SILENT MAJORITY?







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

でたらめヒーロー あらすじ ネタバレ最終回第13回 [でたらめヒーロー]

でたらめヒーローあらすじネタバレ最終回第13回です。

でたらめヒーロー第12回は、日テレ系で今夜は0:18からです。

でたらめヒーローあらすじ第1回はこちら
2013春のドラマ一覧表はこちら
2013夏のドラマ一覧表
第2回
第3回
第4回
第5回
第6回
第7回
第8回
第10回
第11回
第12回
でたらめヒーロードロップの色は

さて、でたらめヒーロー あらすじ ネタバレ最終回 第13話です。

あらすじなのでネタバレです。ドラマをこれから見る方はご注意下さい。

追いつめられた健太は、大地だけは見逃して欲しい と黒木に頼みましたね。
ところが、健太の胸に銃弾を撃ち込んで先週は終了でした!

銃声が聞こえ、ようやく北洋製薬になだれ込んだ修司と夏輝、倒れている健太を発見します。
胸に弾丸を受けた健太は、まだ息があるものの、非常に危険な状態です。

それでも大地を救い出そうとする健太は、修司と夏輝の制止を振り切り、欠けた赤いドロップを舐めます。

一方、屋上では、黒木たちが大地を連れてヘリで逃亡しようとしていました。
ヘリの到着を待っているところに健太が来ました。
しかし、大地に拳銃を突きつけて、動いたら子供を殺す、とまで言う黒木。

そして怯んだ健太を黒木の部下が健太を刃物で刺します。
そしてビニールに刃物を入れて、これで血は手に入れたのでトゥーマイは完成する。
子供はもう用無しなのでいつでも殺せると言います。
そして、大地を返して欲しければここに駆けつけようとしている警察を始末しろと言うのです。

そこに倉田夏輝(本仮屋ユイカ)がやってきて、そんな事をすると黒木の娘が悲しむ、と言います。
ひるんだ黒木に、黒木の部下だと思っていた男が、黒木を拳銃で撃ちます。
どうやら、その男はPEACEという組織の人間だったようです。
失態を重ねるあなたにもう用は無い、と言うのです。
そして、秘密保持の為に全員殺す、と言い、健太にも発砲しました。

加勢に来た丹波修司(塚本高史)が見ている前で黒木を抱きかかえる健太。
何をするんだと驚く修司(塚本高史)に、俺はもう人が死ぬのを見たくないんだ!と言って、黒木を病院に運ぶ為に疾走します。

ニュースではゴーグルZ2号が死んだと報道されました。


しかし、健太は元気になり、大地とともにアパートに居ました。

ある日、健太は黒木の病院に行って言います。

姉ちゃんは事故死だった。
けど、お前らに殺されたようなもんだよ。
金なんかの為に追い詰められて。
わかんだろ、大切な物失くしたお前なら。

黒木の娘は難病に侵され、その特効薬を開発している間に資金繰りが追いつかず、間に合わないまま死んでしまったのでした。
そして、お金の為なら何でもやると決心してしまったのでした。

一方、クズケンは家で履歴書を書いていました。
大地は健太に、将来の夢が決まったと話します。
やっぱり科学者になると言うのです。
そして、世界を救うヒーローになって、ゴーグルZ3号になると言うのです。
健太とコンビでヒーローになろうよ、と。

ヒゲを剃って今日の面接に備える健太。
そこにノックの音がしました。
開けるとそこに居たのは芹沢でした。
健太も、丁度芹沢に用事があったと、アパートに入れます。

健太の用事とは、ゴタゴタの際にくすねておいた試薬でした。
これでローゼン氏病の特効薬の研究を続けられると喜ぶ芹沢。
健太の用事は済んだので、芹沢の用件は何なのかと問う健太に、芹沢は、大地の父親は自分だったのだと明かします。
そして、芹沢は大地を引き取りたいと頼みます。

帰ってきた大地に、父親が芹沢だったと話します。
そして、芹沢と一緒に暮らすように言い渡します。

そんなのは絶対嫌だと、クズケンと暮らしたいと言う健太を無理にアパートの外に追い出す健太。

アパートの扉の外で座り込む大地を芹沢が迎えに来ます。

歩きながら話す二人。

芹沢
「彼女はね、僕なんかよりずっと優秀だったんだ。
自信がなかったんだ。
なのに彼女、笑顔で送り出してくれたんだ。
チャンスだから頑張れって
あのときプロポーズしてれば…
勝手だと思う、でも、これからは君の事、ずっと守って行きたいんだ」

大地
「お母さん、言ってた。お父さんのこと、今もずっと大好きだって」


一方、健太はアパートで修司を呼んで鉄板焼きをしています。
肉を食べてサイコー! とはしゃいでいる健太。

修司が、無理すんなよ…と言うと、健太は吐き出します。

健太
「やっとこれからってところじゃねえかよ!
それなのに、なんだよこれ!

俺がやる気出すと、いっつも邪魔が入る」

修司
「けどさ、良かったよな。
大地君が来てくれてさ」

健太
「…」

ある日、倉田夏輝(本仮屋ユイカ)が大地と会っています。
二人の会話の内容から、大地が芹沢の仕事の都合でシカゴに行かないとならないようです。


夏輝がアパートに入って来て、本当に大地君に会わないままシカゴに行かせてしまって良いのかと聞きます。

そして、大地から預かったというにんてい証を渡します。

にんてい証

あなたを、でたらめヒーローに認定します。

これから1人でやって行けるのか心配です。
クズケンこれから朝はちゃんと1人で起きるんだよ。
からだ壊すからタバコはほどほどにね。
僕がいなくてもちゃんとご飯を作って食べてね。
僕たち今までいろんな事あったよね。
クズケンとの生活は大変だったけど凄く楽しかった。
クズケン今迄ありがとう。


と、大地からのにんてい証を読んだ健太は、やっぱり大地に会うと言います。
しかし、時間的にもう間に合わないのでは、という修司と夏輝の前で、ドロップの空き缶を取り出します。

もうドロップはないだろうと言う二人に、かけらとか粉とかが残ってるんじゃないかと思って!

と言い、ドロップの空き缶に水を入れて振り、飲み干します。
すると、5色全部の粉が混ざったようで、顔色が5色に変化しました。

五感全部来ちゃってる~!!と叫び、大地を追いかけます。

その頃大地はタクシーに芹沢と二人で乗っています。
大地は突然、タクシーの運転手さんに、止めて下さい、と言います。
タクシーが止まると、大地は逃げ出します。
芹沢は必死で追いかけます。
必死で走る大地は、以前お皿に少しだけ残っていたドロップのカケラを大事に持っていたのですが、それを舐めてスーパーパワーを得て、凄い力で走り始めます。

そして、広い川を挟んだあちらとこちらで話をします。
どうしても健太と暮らしたいという大地。
守ってくれるって約束したじゃん!
という大地に、俺はお前の未来を守る義務がある、という健太。
科学者になりたいという夢を持つお前は芹沢と一緒に居た方が絶対に良い。
俺だってお前と居たい。
成長して立派になったらまた会おう、と言います。

納得した大地は将来の再会を楽しみに、シカゴに旅だって行く事を決意しました。

健太はラーメン屋さんに就職し、頑張って働いているようです。
修司は自分を鍛えなおすと言って交番勤務に戻り、夏輝はミラノに一年も行くと言い、マリさんは田舎に帰るといいます。

結局1人かよ~!と嘆きますが、元気に頑張っている姿で終了でした。

楽しかったでたらめヒーロー、今回で最終回で残念です。
大地君がとても可愛くて、ファンになりそうです。
また他のドラマに出ないかな~。


でたらめヒーローのあらすじネタバレ関連記事
でたらめヒーローあらすじ第1回はこちら
2013春のドラマ一覧表はこちら
2013夏のドラマ一覧表
第2回はこちら
第3回はこちら
第4回はこちら
第5回はこちら
第6回はこちら
第7回はこちら
第8回はこちら
でたらめヒーロードロップの色は




あのリバテープがプラセンタを↓



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ガリレオあらすじネタバレ最終回 聖女の救済 [ガリレオ]

ガリレオ ネタバレ最終回 聖女の救済です。
2013年6月24日放送分

ガリレオあらすじ第4話
2013年春のドラマ一覧表
2013夏のドラマ一覧表
ガリレオあらすじネタバレ第5話
ガリレオあらすじネタバレ第6話
ガリレオあらすじネタバレ第7話
ガリレオあらすじネタバレ第8話

あらすじを追っています。
2013年6月24日放送分をまだ見ていない方はネタバレ満載ですのでご注意下さい。

ガリレオ 第11話のキャストです☆
原作/東野圭吾
湯川学/福山雅治
岸谷美砂/吉高由里子
太田川稔/澤部佑(ハライチ)
栗林宏美/渡辺いっけい
綾音(天海祐希)

ガリレオあらすじネタバレ最終回 聖女の救済

美砂と湯川先生が二人で水周りや浄水器を調べていると、綾音(天海祐希)が戻って来ました。


湯川先生は、浄水器のフィルターを最後に交換したのはいつなのかと聞きます。

綾音は、引っ越して来たときだから一年前かしら…と言います。

そろそろ交換した方が良い。と湯川先生は言います。

綾音は、花に水をやりに来たと言ってベランダに行きます。

そして、花に水をやりながら、つぶやくように独り言を言います。

わかるわけないわ湯川君。
絶対に、わかるわけない。

その間、湯川先生はいつものように計算式を書き始めます。

そして一階に戻ってきた綾音に

君に時間があるなら少し付き合ってくれないか。
と言います。

二人で行った先は、恐竜の骨のある博物館でした。

湯川
「化石をCTスキャンするというのを知っているか。

今から13年前掘り出した化石の周りの土をよく落として骨格だけを取り出していた」

「しかし、あるときCTスキャンしてみると、骨格内部の土は生きていたときの形をそっくり残した臓器だったのだ。科学者たちは土だと思い込んで、大事な臓器を捨てていたのに気付いた」

なので今ではCTスキャンするのは常識となっているのだと話します。

思わせぶりな話を続ける二人。

また、綾音と湯川の卒業した中学校が、廃校決定となり、なくなる前に一度行きたいと綾音が言います。
最後には綾音が、今度子供達を連れてここに来たいと言いました。


1人で自宅に帰った綾音は、湯川先生の残した計算式に気付き、驚きます。

一方、太田川稔(澤部佑)が、ベランダの花が枯れているのを見て驚いています。

美砂は湯川先生の研究室で二人で話していました。
湯川先生に調べろと言われていた事の調査結果を報告していました。

1つ目ペットボトルの水の減りが早過ぎる。

2つ目綾音さんが不妊治療で通っていた病院を探せ。
その目的は不妊治療ではなく、逆で、避妊薬を貰っていました。

3つ目夫婦と親しくしていた人を探せ。
夫婦で仲良くしていた人というのは居なくて、たった一度、友人を招いて自宅で食事をした事があるが、食事は彼女が1人で全て作り、キッチンには誰も入れなかった。


美砂は、調査はちゃんとしたので、調べた事の意味を、詳しい説明をしてくれと湯川先生に詰め寄ると、

湯川
「明日まで時間をくれ。そのとき全てを説明する」
と言って話してくれません。

諦めて帰る美砂。


その夜、暗い中、何処かに電話している湯川先生。

湯川
「会って話したいんだが。できればなるべく早く。
何故そんなところへ?
わかった」

翌日、美砂が湯川先生の研究室に行くと、湯川先生は不在で、美砂宛の手紙が残してありました。

真柴殺害の仮説を全て書いたものだと書いてあります。
しかし、真実を知っているのは真柴綾音本人だけだ、と。

手紙を読む美砂。

そして場面は湯川先生と綾音の二人のシーンに。
湯川先生が向かったのは、綾音と湯川先生、二人の卒業した中学校でした。

湯川
「これから僕の仮説を話す。
間違っていたら途中で止めてくれて構わない。

君は去年真柴義之氏と出会い、子供を宿した。
しかしその子は不幸な事故により、この世に生を受けることはなかった。
その結果、君は二重の意味でショックを受けた。
流産してしまったこと。
ご主人の人生観を知ってしまったこと」

湯川
「真柴義之氏の結婚に求めることはただ1つ。
自分の遺伝子をこの世に残すこと。
結婚して一年のうちに子供が出来なかったら別れる。
君はそう言われたんじゃないだろうか。
君は理性的な人間だから、その場で義之氏に罰を与えたりしなかった。
君は義之氏に対して、猶予を与えたんだ。
一年間の死刑執行猶予期間を。

君はご主人と残酷な約束を交わした直後、ごく少量で、しかしコーヒー1杯分で確実に1人の人間を殺せる量の砒素を仕込んだんだ。
そして、その後一度も浄水器を使わなかった。

そして君は、幼児教室を人に任せ、家にいた。
見張る必要があったんだ。

ご主人を決してキッチンに入れなかった。
誰にも浄水器を使わせず、寝ているときでさえ義之氏を監視し続けた。

そして一年後、約束どおり離婚すると言った義之氏に対して、君は刑を執行した。
ご主人を残して家を出る。
それだけで良かった。

ただ1つだけ、ミネラルウォーターを処分したんだ。
残したのは1本だけ。コーヒー一杯分。

何故そんなことをしたのか。
北海道に移動するまでの時間稼ぎだったんだ。
君が北海道にいる間に義之氏が浄水器を使わなければ意味が無い。

一杯目のコーヒーはペットボトルにあった分。安全だった。
そして、君が北海道に着いた頃、ご主人は2杯目のコーヒーを飲む為に浄水器の水を使った。

ついに、一年前に仕掛けられた毒物が効力を発揮するときが来たんだ」



一方、美砂は、湯川先生からの手紙を読んで、そんなこと出来るわけない!と叫んで走り出します。
行った先は真柴家でした。
美砂は必死でキッチンを探し回っています。


そして場面は湯川先生と綾音が二人で話しているシーンに戻ります。
湯川
「僕の仮説は実証できない。
実証できない仮説は真実とは言えない」

そう湯川先生は言います。

綾音
「びっくり。
湯川君の隣で心臓が口から飛び出しそうだった。
やっぱり湯川君って天才なのね、あの頃からずば抜けて頭良かったもんな~。
絶対わからないと思ったの」

一方、美砂は真柴家で手紙を読みながら、泣いています。
学者はそれで良いかも知れないけど、私達はそういうわけに行かない。

そこに来た太田川。

泣いている美砂に驚きます。

美砂
「太田川さん、私達は何も出来ない。
私達は何も出来ないんですか?
わかっているのに1つの証拠も見つける事が出来ない。

何の為に私は警察官になったんですか、教えて下さい。先輩でしょ。」


そしてまた場面は湯川先生と綾音に戻ります。


湯川
「君は僕に言った。救済には時間が掛かる」

綾音
「人は誰でも救済される権利がある。
確かに私は彼を許せないと思った。
でも私は彼を愛してたの。それでも。
彼が気が付いてくれれば。
自分の間違いに気付いてくれれば許すつもりだった。
私達は良い夫婦だったと思うわ。
私も良い妻だと思うわ。
いつも美味しい食事を作り、彼のことばかり考えていた。

本当に楽しい結婚生活だったと思うわ。

だから、一年後に、子供なんて居なくても良い、綾音が居なくても充分だと彼が言ってくれれば…」

湯川
「刑が執行されることはなかった」

ここで真柴義之と綾音が二人で話している再現シーンになります。

綾音
「あの、1つだけ聞いても良い?
私への愛情は?
それはどうなったの?」

義之
「君への愛情は変わってないよ。
でも、子供のことだけは譲れないんだ」

綾音
「ありがとう。一年間楽しかった」

義之
「うん」


綾音
あの日起こったことは湯川君の仮説どおりよ。

そして、綾音が警報システムをオンにして出かける再現シーンになります。


綾音
「真実なんて確かめなくて良いじゃない。
恐竜なんてどんな色してたかもわからないんでしょう。」

湯川
「真実を突き止めようとするのは科学者だけじゃない。警察も同じだ。
あの岸谷君も、警察の人間だ。あまり甘く見ないほうが良い。
君が犯した罪はいつかわかる日が来る」

綾音
「もうやめましょう、湯川君の口から負け惜しみは聞きたくない。
もう終わったのよ何もかも」


そこに美砂から、湯川に電話が入ります。
義之が亡くなったその後、綾音がベランダのバラに水をやったときに浄水器を使ったというのです。

美砂は、
綾音がバラに水をやると言いながら、浄水器に残った砒素をすすいでいたのだと言います。
あの土から砒素が検出されたら、証拠になる。と。

湯川
「今ならまだ自首できる。罪を償うことが君自身の救済だ」


綾音は黙って立ち尽くします。


後日、美砂が湯川先生の研究室に来て、土から砒素が検出されたこと、綾音が全てを認めたことを報告していました。

雷に打たれて同じ組に所属する4人が亡くなった話をします。
誰かが雷を操って人を殺したという話です。
誘雷について湯川先生は話し始めます。

ガリレオあらすじネタバレ最終回 聖女の救済 これにて終了です。

ガリレオあらすじ第4話
2013年春のドラマ一覧表
2013夏のドラマ一覧表
ガリレオあらすじネタバレ第5話
ガリレオあらすじネタバレ第6話
ガリレオあらすじネタバレ第7話
ガリレオあらすじネタバレ第8話





東野 圭吾
  


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

新横浜プリンス ブッフェレストラン ケッヘルとIKEA [バイキング/ビュッフェ/食べ放題]

ケッヘルに行って来ました。

ケッヘルは新横浜プリンスホテルの中にあるブッフェレストランです。
新横浜プリンスバイキング.jpg
その後IKEAに遊びに行きました。
新横浜の駅からIKEAまで、無料送迎バスが出ているのです。
IKEAバス案内.jpg

新横浜の駅、北口に到着~
新横浜駅北口.jpg

駅から2~3分、新横浜プリンスホテルの2Fにケッヘルがあります。


新横浜ケッヘル.jpg

今日は、ブランチのつもりで11時に行きました。
一人2,700円です(2013年6月現在)

一応予約して行きましたが、今日みた感じでは、予約しなくても大丈夫かな?という感じでした。
しかし、団体さんが大人数でドッと来た時間帯もあったので、やはり予約した方が安心かも。

ケッヘルではディナーブッフェもあるようです。
ディナーブッフェ3900.jpg
ディナーブッフェは大人一人3,980円(2013年6月現在)

ケッヘル店内.jpg

プリンスホテルの中ですからね、清潔で上品な店内です。

ケッヘルのブッフェは、和食も洋食もあるところが嬉しいです。
蟹、お寿司、ローストビーフ、パスタ、ご飯、そうめん、オムライス、パン…。

冷製パンプキンスープがとっても優しい味で美味しかったです。
冷スープパンプキン.jpg

ローストビーフは専門のコックさんがずっといて、切り分けてくれます。
ジューシーで美味しかったです。
ローストビーフ.jpg

パンは4種類。パン好きの方には物足りないかな?
パン.jpg

サラダバーはこんな感じ
サラダバー.jpg

カレーも美味しかった
カレー.jpg

お寿司は、目の前で板前さんが握って、3種類をこんな風に入れてくれます。
お寿司.jpg
蟹があるのですが、バイキングにしては充分美味しいズワイガニが出ていました。
カニその他.jpg

スイーツ.jpg

スイーツも美味しかったです♪

アイスクリームとアイスキャンディーもあります。
アイスクリームアイスキャンディー.jpg

嬉しかったのはうまい棒!(ぇ

うまい棒.jpg

最後に食べたそうめんも美味しかった~。
そうめん.jpg

私は食べなかったのですが、パスタは自分で15秒程お湯にくぐらせてソースを好きなだけかけて食べるタイプで、旦那は喜んで食べていました。

アルコールの飲み放題が2時間1,500円で、ビール一杯800円とのこと。
二杯飲んだらもう飲み放題の方が安い、という事で旦那は飲み放題にしました。
ビールを3杯に、赤ワインを4杯も飲んでいたので充分元は取ったと思います…。
焼酎もウィスキーもバーボンもあったようです。

ソフトドリンクなら、バイキングの中に含まれているので特に追加料金は払わずに飲み放題です。
ほうじ茶、ウーロン茶、コーヒー、カフェラテ、ジュースなど、種類は満足でした。

どれもみんな満足に美味しかったです。


食べ過ぎる程食べたので、新横浜駅に戻り、無料送迎バスに乗ってIKEAへ。
港南の方にあるそうで、新横浜から所要時間15分ということでした。
バスは殆どの時間帯、一時間に4本、15分間隔位で来ています。
バスは満員で行きは立って行きました。

特に何かを買うつもりではなかったのですが、大きな家具屋さんを見るだけでもとても楽しいと思い、遊びに行きました。

IKEA.jpg

いやあ~ 広いですね~!
お客さんいっぱいでした。
子供連れがたくさんで、活気がありました。

入り口に、メモ用のえんぴつと、メジャーのお買い物セットがあります。
あと、大きな黄色い袋を貸してくれて、店内で購入する物があったらそれに入れて移動することになっていました。

我が家ではソファーベッド購入に心が動き、今後の欲しい物リストにソファーベッドが入りました。
しかし、置く場所を考えると、大幅な模様替えや、部屋の使い方を現在とは変更するという大改革が必要なことがわかり、今後の懸案事項となりました(笑

こんな物入れを見つけて買ってしまいました。

物入れ.jpg

これも買おうかどうしようか凄く迷ったのですが、これは買いませんでした。
わっか.jpg
クローゼットの中で、スカーフやネクタイを収納するのに便利なグッズですね。


IKEAは本当に広くて、品揃えが沢山で、みんな安くて楽しかった!
食べ放題の後だったので利用しませんでしたが、ゆっくりお茶を飲めるお店も軽食が食べられるお店もありました。
フードやドリンクの値段もかなり安かったように見えました。

ソフトクリームが50円とか!!!

外に出るとかなり暗くなっていて、大粒の雨が降り出しました。
帰りのバスでは座れたのでラッキーでした。

バスの中から外を見ると、隣を走る車にIKEAの文字が映っていたのでした。

雨IKEA.jpg

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

みんなエスパーだよ あらすじ ネタバレ第10話 [みんなエスパーだよ]

みんなエスパーだよ! あらすじ ネタバレ第10話です。

みんなエスパーだよ あらすじ ネタバレ 第10話は6月21日金曜日深夜0:12からです

みんなエスパーだよ!第1話あらすじ
みんなエスパーだよ!第2話あらすじ
みんなエスパーだよ!第3話あらすじ
みんなエスパーだよ!第4話あらすじネタバレ
みんなエスパーだよ第5話あらすじネタバレ
みんなエスパーだよ第6話あらすじネタバレ
みんなエスパーだよ第7話あらすじネタバレ
みんなエスパーだよ第8話あらすじネタバレ
みんなエスパーだよ第9話あらすじネタバレ

2013年春のドラマ一覧表
2013夏のドラマ一覧表

シーホースではテルさんが喫茶店のCMを撮っています。
東三河の喫茶店のモーニングについて説明しています。
シーホースにやってきた榎本(深水元基)は、「エスパーをやめようと思う」と輝光に告白します。
楽して生きるのはやめようかなって。

聞けば、先輩と始めたマラソンが思いのほか楽しく、超能力を使って楽して生きるのはやめると言うのです。
きちんと、大地に一歩一歩この足を踏みしめてこそ、青春じゃないかなと思う、といいます。

さらに「しらばっくれるのやめい、テルさんは童貞だで!童貞力だ!童貞こそかっこいいんだ!」と言い残し、旅に出てしまいます。

しかしその直後、榎本(深水元基)はいきなり足を痛め、コインランドリーに休みに入ると、そこでエロ本を見つけ、つい見てしまい、テレポーテーションしてしまいました。

榎本の言葉に感化された輝光は、自分の力を再確認しようと試すが、やはりエロいモノしか動かせません。
改めて自分の無力さに気づくのでした。

何も知らずテルさんがコインランドリーにやって来ます。
テルさんは、榎本(深水元基)の抜け殻を見て、何があったかすぐに悟り、ダメじゃん、俺と同じじゃん~と笑いました。

嘉郎(染谷将太)は父と母と三人でシーホースに来ています。
東三河の喫茶店モーニングについて話していたと思うのですが、途中から父と母の思い出話を、テレパシーなのか、本当に話しているのか、区別が着きにくくなって来たと思っている嘉郎(染谷将太)。

一方、エスパー研究に思い悩む教授(安田顕)は、たまには息抜きしよう。
と秋山(神楽坂恵)を公園デートに誘しました。

のんほいパークの、「のんほい」という方言について話し合ったり、学会でバカにされたりしたことなども雑談して散歩したりしています。

場面変わり、コインランドリー。
テルさんがコインランドリーに行くと美由紀が居ました。

美由紀はため息をついて、悩み事でもある様子です。
シーホースに行ったら?嘉郎(染谷将太)もいるよ、とテルさんが言うと、美由紀はシーホースに行きました。
美由紀は最近ずっと嘉郎(染谷将太)のことが気になってしまい、自分が嘉郎(染谷将太)を好きである気持ちにはっきりと気付いていました。

そして、美由紀(夏帆)は嘉郎(染谷将太)をデートに誘い、奇しくも教授たちと同じ公園に向かいます。

のんほいパークに行くまい!

と二人は出かけます。

嘉郎(染谷将太)は美由紀と二人でいると、隣の席に座っているカップルが、二人ともラブホテルに行きたいのに遠慮している様子を見て、テレパシーで打ち合わせをし、ちょっとイタズラを仕掛け、結果、隣の二人はラブホテルに行きます。

嘉郎(染谷将太)と美由紀は笑いながら、エスパーも二人だと楽しいね、と話します。

二人で楽しく過ごしていると、美由紀の心の中の声が嘉郎(染谷将太)に聞こえてしまいます。
美由紀が嘉郎(染谷将太)を好きだという声です。

嘉郎(染谷将太)がびっくりして聞きなおすと、なんでもない、と美由紀は逃げてしまいます。
美由紀が走って行くと、前方に教授(安田顕)と秋山(神楽坂恵)がデートしていました。
教授の、好きだ、好きだ秋山君!という心の声が美由紀に聞こえ、嫌い。嫌い。大嫌い、というもう一つの心の声が聞こえ、そちらを見ると、それは浅見さんでした。

浅見さんは、嘉郎(染谷将太)と美由紀を見ると、教授と秋山の二人を指して、あのイチャイチャしてる二人を見て嫌悪感をあらわにします。

なだめる嘉郎(染谷将太)に対して、盛りのついたエロメガネだの、罵詈雑言を心で言う浅見さん。

そして、今度は浅見さんは声を出して怒り始めます。
エスパーなんか消えてなくなれ。
何処に敵がいるのよ。

その声を聞いて浅見さんが居たのに気付いた教授は

もういい。

と怒った様子で帰ってしまいます。
そして、秋山さんに、エスパー達をシーホースに集合させてくれ、と言って、秋山さんを連れてシーホースに行きます。
教授は娘である浅見さんに酷いことを言われたのがショックなのか、シーホースでビールを飲み始めます。
また、東三河の方言を積極的に覚えようとしていました。
秋山さんはそんな教授に帰ろうと繰り返し言いますが、教授が帰らないので一人で怒って帰ってしまいます。

教授はどんどん飲み、へべれけになってしまいます。
そんな教授の姿に、なんだ、ただのオッサンじゃん。
付いていけんわ…というエスパーが出始めました。

秋山が帰ると、浅見さんが家に居ました。
そして、秋山さんに東三河の方言で話しかけます。
もう東京に帰れないなら、東三河に染まるしかない。と言います。

浅見さんは一人で夜、仰げば尊しを大声で泣きながら歌い歩き、最後には「私」と書いた旗を振り回して走り回ります…。

今週はここまで~!







みんなエスパーだよ!第1話あらすじ
みんなエスパーだよ!第2話あらすじ
みんなエスパーだよ!第3話あらすじ
みんなエスパーだよ!第4話あらすじネタバレ
みんなエスパーだよ第5話あらすじネタバレ
みんなエスパーだよ第6話あらすじネタバレ
みんなエスパーだよ第7話あらすじネタバレ
2013夏のドラマ一覧表

オープニングの曲は高橋優さん。
(Where’s)THE SILENT MAJORITY?







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

でたらめヒーロー あらすじ ネタバレ第12回 [でたらめヒーロー]

でたらめヒーローあらすじネタバレ第12回です。

でたらめヒーロー第12回は、日テレ系で今夜は0:28からです。

でたらめヒーローあらすじ第1回はこちら
2013春のドラマ一覧表はこちら
2013夏のドラマ一覧表
第2回
第3回
第4回
第5回
第6回
第7回
第8回
第10回
New↓
最終回
でたらめヒーロードロップの色は

さて、でたらめヒーロー あらすじ ネタバレ 第12話です。

あらすじなのでネタバレです。ドラマをこれから見る方はご注意下さい。

下記は日テレ公式ページで公開されているあらすじです。テレビを見ながら加筆、修正して更新します。

ドロップの使い過ぎによって、倒れてしまった久住健太(佐藤隆太)。

なんだ今の! と言って健太は起き上がります。
胸があり得ないくらい痛くなったと言います。
倉田夏輝(本仮屋ユイカ)が送って行くことになりました。
健太は倉田夏輝(本仮屋ユイカ)を部屋に誘いました。

「お茶でも飲む?」と。

大地が黒木のところにお試しで行っているはずだったのですが、何故か大地が部屋に居て、ホットケーキを作っていました。
お母さんのホットケーキを再現しようとしている様子でした。
黒木のところに戻れと言う健太に、大地は、お母さんのホットケーキを作ってから行くと言うのです。
隠し味がわからないという大地に、倉田夏輝(本仮屋ユイカ)は、隠し味を試すためにスーパーにいっしょに買い物に行きました。

一方、北洋製薬では、黒木の部屋に芹沢が忍び込んでいます。
こっそりDNA鑑定の書類を見て、その後、黒木の飲みかけのコーヒーカップに目をつけます。
真剣な目つきでした。

後日、芹沢が黒木に、大地が黒木のDNA鑑定が嘘だったことを突きつけます。
子供を治験するなんて狂ってる。
私はもう降りる、と言います。

しかし黒木は芹沢に、途中で降りることなど許さない、24時間監視すると言います。
芹沢春樹(西村和彦)を権力でねじ伏せ、黒木は大地の体を使って、禁断の薬物「トゥーマイ」を完成させようとしているのです。

場面は健太のアパートに戻ります。
健太は、大地の為に、ホットケーキの隠し味を調べてあげようと思ったのか、黄色のドロップを舐めてホットケーキを食べます。

そこにスーパーの買出しから帰ってきた倉田夏輝(本仮屋ユイカ)と大地は、健太が倒れているのを発見しました。

健太が目覚めると、そこは病院でした。
そして黒木が病室に居て、大地は自分が面倒を見るのでゆっくり休むようにと言います。
突発性の心臓発作だったと言うのです。
今無理をするとまたすぐに倒れると言います。

大地が、ドロップのせいなの?
と黒木に聞くと、黒木慶(小日向文世)は、

「次、ドロップを舐めれば、確実に死にますよ。」

と宣告します。

大地は、病室で、もう絶対ドロップ舐めちゃだめだよ。
クズケンが居なく成っちゃうなんて絶対嫌だから。
と言います。

その黒木の所から、健太の元へと戻って来たがっている大地(秋元黎)。
僕の一緒に居たいのは…とクズケンと一緒に居たいがっています。

結局健太は病院に居るのが嫌で、抜け出して大地と二人でアパートに帰ってしまいました。

一方、病院の庭で、ドロップのことについて黒木に尋ねる夏輝。
今度ドロップを健太が舐めようとしたら絶対に止めるようにと話されます。
そこに、看護婦が、「黒木さん」と、挨拶します。
夏輝は、看護婦を呼び止めます。

二人でアパートに帰った健太と大地。
健太は黄色ドロップでホットケーキの隠し味を、ヨーグルトだったことを見つけていたのですね。
大地に教えます。

大地は、このためにドロップ舐めたの?と聞きます。
そしてクズケンと一緒に居たい、と大地は言いましたが、健太は黒木は父なのだからと説得しました。
倉田夏輝(本仮屋ユイカ)の勧めもあり、黒木の所へと戻っていく大地。

一方、北洋製薬。

黒木
明日から久住大地を使って治験を行います。

芹沢
久住恭子は何故死ななければならなかったんですか?
殺したんですか?あなたが。

黒木
だとしたら、なんなんですか。


場面は健太のアパート。
修司(塚本高史)は、健太の身体を心配して、残りの青ドロップをよこせと言います。
仕方なく、健太は修司にドロップを渡します。
丹波修司(塚本高史)から、姉の恭子の事故死の原因が、黒木ら北洋製薬に追われていたせいだと知らされた健太。
事故当時の状況がDVDにあったのです。

一方、北洋製薬。
大地を治験に使おうとして黒木を芹沢のもとに連れて行きます。

すると、芹沢は、大地を抱えて、注射器を大地に当てます。
一歩でも動けばこの子は死ぬぞ。
そうしたらトゥーマイは完成しない。困りますよね!

そう言って、健太を引っ張って逃げ出します。
怖がった大地は何するの!
と叫びます。
逃げるんだよ!ここに居たら殺される!
そう言って、
大地に、おじさんの健太君に電話するように言います。
芹沢から助けを求める電話が掛かって来ました。
久住恭子は亡くなる直前、芹沢に相談があると切羽詰った様子で電話をしてきたというのです。

お姉さんの久住恭子は、ローゼン氏病の特効薬の開発をしていた。
その過程であの力が発見され、軍事開発の研究に移行した。
多分お姉さんは、自分の研究が戦争に使われる事に耐えられなかったのだと芹沢は言います。
それで、試薬のトゥーマイをドロップにして隠していたんだと思う、と言うのです。

電話を代わった大地は、ダメだよ、絶対ドロップ使ったらダメだからね!
僕は大丈夫だから!
と言います。

しかし二人が追手に捕まった所で、電話は切れてしまいました。

もう二度と大事なものを失いたくねえんだよ!

修司や夏輝の制止を振り切り、修司から最後のドロップを貰って舐めた健太は北洋製薬へと向かいます。

大地も芹沢も黒木とその部下達に縛り上げられてしまいます。

黒木は、誰にも邪魔はせさない。
私の手で治験は完了させる。と言って、大地に向かいます。

クズケンは青いドロップを舐めたので、嗅覚が異常に発達して、大地の居所を見つけます。
しかし、そのとき黒木が大地の口を無理やり開けさせてカプセルに入れた薬を口に入れようとしていました。

あわや、というところで健太が入って来ました。

そして、待ってろ、すぐ助けてやる。と健太は言いましたが、激しい胸の痛みを感じて倒れてしまいます。

黒木は、あなたにもトゥーマイが完成する瞬間を見せてあげましょう、と言い、再び薬を大地の口に入れようとします。

大地は、クズケン、もうやめて。死んじゃうよ…。

黒木は、惨めなものですね。ドロップがないと何も出来ない。

健太はまた倒れてしまいます。

そして、黒木の部下が健太を拘束しようとしたら、催涙スプレーで反撃する健太。
喜んで黒木たちにも催涙スプレーを向けた健太なのですが、なんと催涙スプレーが切れてしまいました。

一方、修司は北洋製薬の入り口で足止めを食らっていました。

出口近くまで行けた芹沢と健太、大地だったのですが、頑丈な扉の前でセキュリティーカードもエラーにされ、出る事が出来ません。

残りのドロップはないのかと健太が芹沢に聞くと、回収した残りがあると言います。
でも、君の身体が…と躊躇う芹沢に、

良いからもってこいよ!と叫ぶ健太。

決心した芹沢がドロップを取りに姿を消したとき、黒木と部下達が健太たちに追いついてしまいます。
そして、拳銃を健太に向けます。

健太は、自分の血を取れば良いと、だから大地は帰してくれと、ひざまづきました。
しかし、そのとき、部下の1人が健太に発砲し、健太は撃たれてしまったのです。


いよいよ来週が最終回ですね!

でたらめヒーローのあらすじネタバレ関連記事
でたらめヒーローあらすじ第1回はこちら
2013春のドラマ一覧表はこちら
2013夏のドラマ一覧表
第2回はこちら
第3回はこちら
第4回はこちら
第5回はこちら
第6回はこちら
第7回はこちら
第8回はこちら
でたらめヒーロードロップの色は




あのリバテープがプラセンタを↓



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ラストシンデレラあらすじネタバレ最終回11/11話 [ラストシンデレラ]

ラストシンデレラ あらすじネタバレ最終回(11話)です。

ラストシンデレラ あらすじネタバレ 最終回(第11話)は、テレビを見ながら更新します。
放送前や放送途中に見に来て下さった方、F5を押して画面更新してみて下さいね。
内容が更新されて書き換わっているかも知れません。

最終回は15分拡大スペシャルです!開始時間は10時からで、終了の時間が延びます。
録画派の方はくれぐれもお気をつけ下さい!

ラストシンデレラあらすじ第1回
第2話
第3話
第4話
ラストシンデレラあらすじネタバレ第5話
ラストシンデレラあらすじネタバレ第6話
ラストシンデレラあらすじネタバレ第7話
ラストシンデレラあらすじネタバレ第8話
ラストシンデレラあらすじネタバレ第9話
ラストシンデレラあらすじネタバレ第10話
2013春のドラマ一覧表はこちら
2013夏のドラマ一覧表

ネタバレというより、あらすじです☆録画派の方々にとっては記事そのものがネタバレなので注意の為ネタバレと書きました。気をつけて下さいネ!





放送当日はテレビを見ながらこの記事を詳しく書き換えて更新します。
良かったらまた遊びに来て下さい。

先々週、凛太郎(藤木直人)は美容室「HAPPY-GO-LUCKY」のオーナー(風間トオル)に、転勤願いを出していましたね。
広斗が桜にプロポーズされ、それを承諾した桜の幸せそうな姿を見ての行動でした。

しかしまさか凛太郎(藤木直人)自身も、ニューヨークだとは思っていなかったようですが。
辞令が降りてニューヨークに行くことになった凛太郎(藤木直人)。
桜(篠原涼子)に一緒にニューヨークに来ないか、と誘いましたね。

予告編の感じでは、どうやら桜は一緒にニューヨークに行くと答えたのではないかと思えるところもありました。
広斗(三浦春馬)がBMXの練習があまりうまく行っていない様子(転んだり)も出ていましたね。

広斗(三浦春馬)は、いよいよBMXの全国大会の日を迎えます。
広斗は優勝出来るのでしょうか。
桜は本人から、もう付きまとわないでとまで言われているので、応援には行かないんでしょうね…。

一方、妻の美樹(大塚寧々)に改めてプロポーズした公平(遠藤章造)たちは、結婚式も挙げるようで、衣装選びなどの楽しそうな場面が映っていましたね。

志麻(飯島直子)は、先日のお見合いパーティで知り合った公務員の卓(KEIJI)と幸せな結末を迎えることが出来るのでしょうか。
恋愛や結婚の相手の選び方は

自分が変わらなくて済む、そのままの自分で居られる相手とするのが一番良い

という考え方と

恋愛って、相手の為にも自分が良い方向に変わって行く事が出来るのが、素晴らしい

という考え、どちらも正解だと思うのですが、どちらを取るのも自分の選択ですよね。

自分を変えないで自然体で居られる、気付いたら好きだった、という理由で桜とこの先の人生を歩みたいと思っている凛太郎。
桜さんと居ると自分も良い人に成れる。変わりたい。桜さんと子供を作って自分には無かった暖かい家庭を作りたい。諦めたくない。と思っていた広斗。

広斗と凛太郎、ふたりの間で心が揺れる桜、果たして、桜が最終的に選ぶのは、広斗なのか凛太郎なのか。
最後まで目が離せません。
ラストシンデレラ最終回あらすじネタバレ11/11話

桜は凛太郎の母の店を二人で見て、楽しそうにしていました。
桜のことをお気に入りな凛太郎の母と食事をしてカラオケまで行きました。

帰りに、桜は立花の部屋に寄ってみます。
立花は寝ていて、側には凛太郎手作りの英語の単語カードが。

「私の名前は富山桜です。」
「明るくしていても本当は寂しがり屋です。」
「後先考えず、突っ走ってしまいます。」

とか、桜のことをいろいろと単語カードにしていたのです。

目が覚めた立花。
ニューヨーク一緒に行くと桜が言いました。

美樹の自宅では、EDがなおって嬉しくてしょうがない様子の公平が美樹と仲良くしている様子です。

いつもの女性3人で飲んだ後桜は酔っ払ってしまいます。
立花に偶然会って島から桜を託された凛太郎。
桜をベッドに寝かし、手を握りながら桜の顔を見つめます。
そして桜の寝顔にキスをしようとします。

しかし桜は寝言で

宏人くん… と言いました。

呆然とする凛太郎。
翌朝林太郎はひすっかり片付いた自宅を出て行きます。
後ろ姿に静かな何かを感じるシーンです。


桜と凛太郎の美容室では未来の結婚式の準備で大忙しです。

式場では、美樹はとっても綺麗な花嫁さんになりました。
幸せそうで輝いていました。

桜は自分のヘアメイクをして貰う為、一旦美容室に帰ることになっていました。
桜が席を外すと、志麻と美樹が話しています。
「桜は気にしてるそぶり見せないけど今日BMXの全国大会だよね…」

桜は美容室に戻り、1人待っていた凛太郎にヘアメイクをしてもらいます。
綺麗に仕上がった桜の顔をじっと見つめる凛太郎。
見とれているようでもあり、何か考えているようでもありました。

場面変わって、千代子の自宅。
パパに、ヤケドの痕をなおしたいと話します。
そして、広斗の事も、もう一度だけチャンスをあげてくれないかと話します。
ゴミ箱には、睡眠誘導剤のビン。

千代子はやっと前向きに自分のことを見直すつもりになれたようですね。
両親も、ふっきれた感じの千代子を嬉しそうにまぶしそうに見ます。

一方、美樹と公平。
入場のときから、公平が号泣でした。
とても微笑ましい結婚式です。

志麻の新しい彼氏も呼ばれてやって来ました。
志麻さんの彼氏は近藤 卓(こんどう すぐる) KEIJIさん。EXILEのメンバーです。
志麻に、まさかジャンケンで決めるとはねぇ~ と笑う桜。

志麻
始まり方なんて何でも良いってことよ。
大切なのはその後だもん。
と志麻が言います。

一方、BMXの大会の会場。
千代子が応援に来ます。
何がなんでも頑張ってよ!
今日は珍しい人連れてきたんだから。

そういう視線の先には、広斗の母と父が。

ありがとう、千代子。と言う広斗。

そして大会で広斗の番が来ました。

広斗は頑張っています。
しかし、途中で広斗が空中でバランスを崩して、転倒してしまいます。
千代子の、広斗~!
という絶叫。

一瞬、結婚式場で桜が何かを感じた表情をします。
結婚式場ではブーケストが始まりました。

ブーケはSOBARのマスターの元に。

少しして、凛太郎が桜を廊下に呼びます。


広斗君が予選で転んで大怪我したって。

行けよ。

早く!


わかった。

と、うなづいて走り出す桜。


街中を赤いドレスにコートを羽織って必死で走って行く桜。

しかし、会場に着いてみると、広斗は大した怪我ではないようでした。

桜さん…と呆然とする広斗。

桜が、広斗が大怪我したと凛太郎から聞いて駆けつけた事を知ります。
凛太郎さんが、行けって言ったの?
と聞く広斗。

そして、
桜さん…
と話の続きをしようとする広斗に、友達(テラスハウスの哲ちゃん)が、もうすぐ決勝だぞ!と急かします。

すると広斗は、

モチベーションないんだよ。
もう決勝なんてどうでも良いんだよ。

と言い、桜と話しの続きをさせて欲しそうにしています。

それを聞いた桜は広斗に

は?

どうでも良い??

BMX好きだって、夢だって言ってたじゃん!

優勝するって言ったじゃん!

へえ、それも嘘?!

好きなんだったら最後まで追いかけなさいよ!
そして、桜は指輪を広斗に投げつけます。

広斗はカチンと音を立てて落ちたものが指輪だったのを拾って知り、驚いた顔で指輪を見つめます。
広斗は桜を追いかけますが桜は去ってしまいました。

決勝で広斗の名が呼ばれ、闘志と決意が顔に出た広斗が登場。
突然、凛とした表情になっています。

見事な技をどんどん決める広斗。

場面は変わり、
桜が凛太郎を探します。
凛太郎は、1人で航空券を持って旅立とうとしています。
凛太郎空港行きのリムジンの列に並んでいました。

そして、凛太郎は言います。

自分の気持ちに嘘をついてる金なんてキンじゃないだろ、と言います。
お前は正直なところだけが取り得なのに、お前から正直取ったら何も良いところないだろう。

ニューヨークに行こうって言ったけど、むこう行ったら付き合おうとか言ってないだろ。

と言います。

桜は、ありがとう!と大きな笑顔で凛太郎を見送りました。

凛太郎は、後姿に、幸せになれよ。

とにっこりつぶやきました。

空港行きのリムジンバスに乗って1人旅立つ凛太郎。

そして広斗が大会が終わったらしく1人で歩いていると、後ろから赤いドレスの女性が。

広斗は桜に気付きます。


桜さん…

ニューヨークは?

いつ発つの?


「今日」

そっか…


「きもいんでしょ?
もう付きまとうなって言ったよね。」

広斗
「あんなの嘘に決まってんじゃん…。」


「広斗君嘘ばっかりじゃん。」

広斗
「多分タチバナさんの方が桜さんのこと幸せに出来ると思う。
でも…やっぱり俺桜さんの事好きだよ。」

あなたと離れてから毎日長くて辛くて退屈で。
俺はもうあなたが居ないと生きていけない。
あなたが居ないところで生きていたくない。
もう、離れたくないんだよ。
二度と離れたくないんだよ。

そう言って抱き締めました。

もう二度と嘘つかないから。
プロポーズもこれで最後にする。
桜さんのおかげで優勝できたし。
仕事も頑張るから。

だから

桜さん

俺と 結婚して下さい。



はい。

離れないよ、もう絶対に離れないよ。
ニューヨークだってもう行かないって言ってきた。

広斗
「桜さん…
嘘つき。」


「お返しだよ…」

広斗は桜にひざまづいて指輪をします。
そして抱き締めて、キスをして、振り回します。
何度もキスする二人。
本当に幸せそうです!

凛太郎さん、先週も先々週も、ズルイズルイと言ってごめんなさい。

あなたは男らしくて正直で、素敵な人でした >▽<


本当に良かった~!

久々に手放しのハッピーエンドのドラマを見て凄くスッキリしました(笑

お幸せに!

ケラケラ - スターラブレイション 「フジテレビ木曜劇場『ラスト・シンデレラ』主題歌」 です。



ラストシンデレラあらすじ第1回
第2話
第3話
第4話
第5話
第6話
ラストシンデレラあらすじネタバレ第7話
ラストシンデレラあらすじネタバレ第8話
ラストシンデレラあらすじネタバレ第9話
ラストシンデレラあらすじネタバレ第10話

ラストシンデレラ(フジ=木曜後10:00)
2013春の連ドラの一覧表はこちら
2013夏のドラマ一覧表





管理人おすすめの顔ツボ化粧品↓





あのリバテープがプラセンタを↓


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ガリレオあらすじネタバレ聖女の救済 第10章 [ガリレオ]

ガリレオ ネタバレ第10章 聖女の救済です。
2013年6月17日放送分

ガリレオあらすじ第4話
2013年春のドラマ一覧表
2013夏のドラマ一覧表
ガリレオあらすじネタバレ第5話
ガリレオあらすじネタバレ第6話
ガリレオあらすじネタバレ第7話
ガリレオあらすじネタバレ第8話

あらすじを追っています。
2013年6月17日放送分をまだ見ていない方はネタバレ満載ですのでご注意下さい。

ガリレオ 第10話のキャストです☆
原作/東野圭吾
湯川学/福山雅治
岸谷美砂/吉高由里子
太田川稔/澤部佑(ハライチ)
栗林宏美/渡辺いっけい
綾音(天海祐希)

ガリレオあらすじネタバレ 第10章 聖女の救済

冒頭のシーンはコーヒーをドリップしている姿。
ペットボトルの水がゴミ箱にどさりと入れられる映像。

女性(天海祐希)がタクシーに乗っている姿。

場面切り替わり、コーヒーをドリップしていただろう人はどうやら男性で、その男性は自宅でテレビ(ネット)会議をしていた様子です。
その男性がインターホンの音に気付き、インターホンの画像が映し出されます。
女性が訪ねて来たようですが、傘で隠れていて顔は見えません。

場面はまた変わり、先ほどの女性(綾音)が女友達たちと数人で食事をしています。
綾音の夫が、ハンサムで優しくて、おまけに会社の社長で、本当に羨ましいと言われています。

そこに、綾音の携帯が鳴ります。
綾音の夫との連絡が取れないと言います。
4時から会議なのに、出席していないというのです。

そして先程の男性が倒れていて、辺りにコーヒーがこぼれている様子が画面に現れます。


被害者はエムシステムズの社長の真柴義之(堀部圭亮)です。
事件の日、自宅で仕事をしていた義之は、朝10時のテレビ会議までは元気に出席していたのですが、夕方4時の会議の際に連絡が取れなくなり、その後ホームセキュリティー会社の社員に発見されました。


場面は車内。
綾音は、美砂と太田川稔(澤部佑(ハライチ))の車に乗せられ、警察で話を聞かせて下さい、と言われていましたが、その前に一度自宅に戻らせて欲しいと頼み、美砂はそれを承知します。

綾音は自宅の状況を見てショックを隠せず、やはり当分ここには住めないのでホテルで暮らしたいと話します。
そして、その前にベランダの花に水をやらせてくれないかと頼みます。
2階のベランダは、雨が降っていても雨が当たりにくいので…と。

同情した太田川稔/澤部佑(ハライチ)は、綾音がホテルに居る間、自分がバラの水やりをします、と引き受けます。
ここまで、綾音が余程薔薇の花が好きで大事にしている、という様子で描かれています。

場面は湯川先生のいつもの研究室。
岸谷美砂(吉高由里子)は、帝都大学の湯川学(福山雅治)を訪ね、会社社長が毒殺された事件について話していました。
調査の結果、わかって来たことは、義之が飲んでいたコーヒーから猛毒の亜ヒ酸ナトリウムが検出され、計画殺人の可能性が高いと警察は考え始めていました。

朝10時の会議の際にも義之がコーヒーを飲んでいた事、セキュリティー会社の在宅警備システムがセットされており義之が外出していないことから、犯人は、義之が自分で入れていたコーヒーの1杯目と2杯目の間に家に侵入し、毒物を仕込んだと想定されました。

そして、午後2時過ぎに、ひとりの訪問者があった事もわかっていました。
しかし、その日は昼過ぎから雨が降っており、女性と思われるその訪問者の顔は傘で隠れていました。
話を聞いていた湯川は、その紫の傘の女性を探せばいいだけじゃないか。
と美砂に告げました。

全く自分には関係ない、と湯川が言うと、

関係あります

と美砂は言い、写真を見せます。
美人だと誉める湯川先生と栗林さん。

すると美砂は、事件当日は北海道に里帰りしていた義之の妻がこの真柴綾音であり、湯川の中学時代のクラスメイトだった三田綾音(天海祐希)なのだと言います。

葬儀では、綾音(天海祐希)が、ひまわり会という児童会の経営者であり、もっとも結婚してからはすっかり部下に任せて、主婦業に専念していたのだと、湯川先生と美砂は知ります。


湯川先生は、義之の葬儀会場を訪れて、綾音と20数年ぶりの再会を果たします。

本当に憶えていてくれたの?と綾音が聞くと、

僕は美人の顔は忘れない。

と言います。

「嘘ばっかり」
と言われるとすぐに正直に、実は警察から写真を見せて貰うまで忘れていた。と言います。

そこで湯川先生は、自分の知っている人の家族が不審な死をとげて、理由がわからないとなると、警察の捜査に協力したいと思う、という事を綾音に告げます。
綾音は、ありがとう、と感謝します。

そして調査の為、湯川の希望で美砂と湯川先生と三人で綾音(天海祐希)の家に行きます。
家に着くとすぐに、あの薔薇は誰が?
と湯川先生が聞きます。
私よ。と綾音が答えます。

湯川
「ご主人はコーヒーを飲むときにはいつもミネラルウォーターで?」

綾音は、夫の拘りで、ご飯を炊く水も料理もミネラルウォーターであったと言います。

そして、紫の傘の女がポットに砒素を仕込んだのかどうかというのが話題になります。
綾音(天海祐希)は、紫の傘の女?と、驚きます。
今初めて紫の傘の女性の存在を知らされたのです。

タペストリーを見て、美しい…という湯川先生。
一年掛かったと言う綾音(天海祐希)。
仕事もしていなくて子供も出来なくて暇だったから…と綾音は言います。

その後、美砂は偶然、ひまわり会の女性の先生に会います。
そして、綾音の結婚が、出来ちゃった婚で、しかし流産だったと聞かされます。
また、綾音先生が流産してしまった事故の件の疑惑を話してくれます。

自転車でぶつかって来た女性が、わざと綾音先生を流産させる為にぶつかったのではないかと言うのです。
例えば、ご主人の前の彼女とか…。
と。

そこに凄いタイミングで美砂に警察から電話が入りました。
真柴さんの会社の方々から、真柴さんのモトカノの話を得たというのです。
津久井潤子さんというイラストレーターが、真柴さんと付き合っていて、綾音さんが妊娠したので津久井さんと別れたと聞かされました。
津久井さんは、田舎に帰ってしまったとの情報でした。

津久井潤子の調査を始める太田川稔(澤部佑)。
もしかしたら、津久井が、捨てられた恨みで義之を殺したかも知れないからです。


一方、綾音が湯川先生の研究室に訪ねて来ました。
そして、ひまわり会の子供たちに実験を見せるというような試みをしてみたいと言いました。

しかし、湯川先生は、子供が近づくと、ジンマシンが出来てしまうのだ。と言います。

湯川君の研究室を見れただけで充分よ、と帰る綾音。

湯川先生は帰ろうとする綾音を追いかけて聞きます。

湯川
「君の家に咲いているあのバラは誰が植えたんだ?」

と、聞きます。

綾音
「私だけど。それが何か?」

子供に見せる実験は、どんな物でも良いのか?
バラの花を超低音で凍らせて、割ってみるとか。

綾音
「もちろんよ。」


後日、湯川先生がひまわり会を訪ねて、子供達に実験を見せています。

しかし用意されたのは電子ポットと水と耐熱ガラス容器でした。

少し暗くして、実験を始める湯川先生。

耐熱ガラスにお湯を入れると、赤になったり紫になったりしました。

種明かしは、ゼラチンでした。
ポットの蓋に、ゼラチンで覆った赤い絵の具を仕込んだり、紫の絵の具を仕込んだりしていたのです。

結果、お湯が沸騰すると、蓋に付いていたゼラチンが溶けて、お湯に色がついたのですね。
しかしそれを見ていた綾音の表情は酷く硬くなります。


その頃、太田川稔(澤部佑(ハライチ))から美砂に電話が入り、津久井潤子さんは一年も前に自殺していた事を知らされます。
驚く美砂。


実験を子供たちに見せた後、湯川先生と綾音が教会のような場所で二人きりで話しています。

絵の具と砒素を入れ替えて考えると、私の夫の事件の話になるわね。
と、綾音が聞きます。

湯川先生に綾音は、私を疑ってるの?と聞きます。

湯川先生は、今日の実験と全く同じ状況では、まだ砒素の謎は解けない。
使ったのがゼラチンだった場合、ポットに砒素が残ってしまっているはずだ。

という事で、綾音が使ったのはゼラチンではないようですね。

綾音と湯川先生は、遠まわしだったり、ときにはドキっとする程ストレートだったりしながら、結局は事件そのものや、砒素のトリックに関する話をしています。


そして、何度か湯川先生が、あの薔薇は誰が植えたのだと聞いていた理由がここでわかります。


君が僕を日曜礼拝に誘ったとき、こんな話をしたんだ。

私はバラの花が嫌いだ。
どんなに綺麗な花でも、トゲがある花は好きにはなれない。

ところが、君の家にはバラが沢山咲いている。

綾音
「今は好きになったのよ」

湯川
「薔薇は嫌いだったが、夫が好きだから、好きになった、そういう考え方もあるだろう。
僕たち科学者は、違和感を感じたら、その違和感の原因を探りたくなるんだ。」

その湯川先生の話を聞きながら、綾音が思い出しているらしき再現シーンが映ります。

亡くなった夫、真柴
「綾音、憶えてるよね、あの約束。」

綾音
「約束?」

真柴
「一年以内に子供が出来なかったら別れるって約束。」

湯川先生は、十字架を見て美しい、と、十字架のクロスの黄金比率について語っています。

今週はここまで!
来週も気になりますね~!


ガリレオあらすじ第4話
2013年春のドラマ一覧表
2013夏のドラマ一覧表
ガリレオあらすじネタバレ第5話
ガリレオあらすじネタバレ第6話
ガリレオあらすじネタバレ第7話
ガリレオあらすじネタバレ第8話





東野 圭吾
  


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ボビンキャッチャー使ってみました! [ハンドメイド]

ボビンキャッチャー使ってみました!
ボビンの収納に困っていました。
ミシンは上糸と下糸、必ず両方なければ縫えません。
それなのに、何故上糸と下糸は別々に収納する文化になっていたのでしょう。
ボビンの収納ボビンキャッチャー
絡まるし、どの下糸がどれくらいあるのか、ないのかわかりにくいし、ボビン収納ってうまく行かないなあと考えていました。
ネットで検索したところ、ボビンキャッチャーという商品があるのを知って喜んで注文しました!
☆河口ボビンキャッチャー(KI21)

☆河口ボビンキャッチャー(KI21)
価格:315円(税込、送料別)



私はここで注文しました!

池袋キンカ堂さんは、遠い遠い昔、17歳~23歳頃まで、お世話になった生地屋さんです。
古くからある老舗生地屋さんだというのが言いたいだけなのですが。
品揃えが凄かったです。
最近は池袋は本当に用事のない場所になってしまい、全く足を向けていません。
たまには池袋にも行ってみたいなあ。
さて、届いたのはこちら〜!

image-20130615100323.png

実家と自宅の両方に買ったのでちょっと多め。

さすがキンカ堂さん、可愛い生地見本を入れてくれました。

image-20130615100611.png

ボビンキャッチャーは一袋に6個入りです。
image-20130615100645.png


注文してから、楽天でもっと安いお店や、メール便可、のお店とか、10個セットとか、色々ありましたので、購入する際は色々比較検討して下さいね。

image-20130615100750.png

いつもはバラバラで、絡んだりしてうっとおしかったボビン…

image-20130615100848.png

この溝に糸の最後を噛ませて
image-20130615100908.png

上糸の穴に差し込むだけ(≧∇≦)
image-20130615101006.png

上糸は大抵このように、糸巻きに切り込みがあって、そこに引っ掛けられるので良いですものね。
image-20130615101055.png

スッキリ!!!

image-20130615101211.png


素晴らしいボビンキャッチャー!

あとは、これからこの合体したミシン糸をどうしたら便利に安く美しく収納できるか、考えます(≧∇≦)

これから近所の大型ダイソーに行って来ます。

【河口】ボビンキャッチャーメール便OK

【河口】ボビンキャッチャーメール便OK
価格:252円(税込、送料別)









みんなエスパーだよ あらすじ ネタバレ第9話 [みんなエスパーだよ]

みんなエスパーだよ! あらすじ ネタバレ第9話です。

みんなエスパーだよ あらすじ ネタバレ第9話は6月14日金曜日深夜に、テレビを見ながら更新します!

みんなエスパーだよ!第1話あらすじ
みんなエスパーだよ!第2話あらすじ
みんなエスパーだよ!第3話あらすじ
みんなエスパーだよ!第4話あらすじネタバレ
みんなエスパーだよ第5話あらすじネタバレ
みんなエスパーだよ第6話あらすじネタバレ
みんなエスパーだよ第7話あらすじネタバレ
みんなエスパーだよ第8話あらすじネタバレ

2013年春のドラマ一覧表
2013夏のドラマ一覧表

冒頭は、嘉郎(染谷将太)が浅見さんとメリーゴーランドに乗っている夢です。
夢の中の紗英さんは嘉郎(染谷将太)に優しいですが…。

浅見さんが超能力を毛嫌いしている事は浅見さんと世界を救おうと思っていたのに大ショックですよね。
ラジオで本名を読まれてしまうし、ヤスには、ずっとうっかりヨッチャンと呼ばれて笑われてしまいました。

シーホースに行くと、占いの人が来ていて、美由紀が全部当てられてびっくりしていました。

嘉郎(染谷将太)も見知らぬ占い師、土岐野(本郷奏多)にタロット占いをして貰います。
恋に悩んでいると当てられます。
全てをズバリ言い当てられます。
彼女にアナタの能力を否定されましたね、とまで言われてしまいます。

驚く嘉郎に、土岐野が最後のカード、貴方の行く末を占うカードをめくると、そこにはドクロが。

土岐野(本郷奏多)は嘉郎(染谷将太)がエスパーだという事もはっきりわかっている様子で不敵に笑うのでした。

寝てしまったようで、シーホースで目覚めた嘉郎。
いつのまにか眠っていたようです。

帰り道、ヤスが数人に襲われていました。
しかし、嘉郎(染谷将太)は助けずに逃げてしまいます。

走っていると、土岐野に再会した嘉郎は、先ほどのドクロが「破滅」を意味することを聞きます。
このままでは人生そのものが駄目になるといわれます。

未来を切り開くのです!

好きな人に告白すれば破滅を打破できると助言され、嘉郎は紗英への告白を決意します。

浅見さん、初めて会ったときから好きでした。僕と付き合って下さい!

ごめん。無理。

たえ切れずその場から逃げ去り、車道に飛び出してしまった嘉郎。
次の瞬間、迫っていた車にぶつかってしまいます。

しかし、ぶつかった瞬間、

また、シーホースで目覚めました。
外に出るとさっきと同じように、募金の人達がいっばいいましたし、ヤスが数人に襲われていました。
そして、走るとまた占いの人が居たのです。

デジャブを感じている事を占い師に打ち明けると、夢の中と違う告白をすれば良いのだと言います。
普通に告白したのがいけないのだ。
告白の仕方を変えれば良いと。
平凡は良くないので、突き放した接し方をするとうまく行くと言われて、その気になって走って行きます。

東京から来たって浮いてるんじゃないの?
自分が思ってる程可愛くないで。
とか、突き放して色々言うと、

二度と話しかけないで。死ね、クソメガネ。

と言われ、物凄く怒られてしまいます。
それを挽回しようと、怒る浅見さんを捕まえようとしたら警官が来て、警官に撃たれてしまいます。

撃たれた衝撃で、またシーホースで目が覚める嘉郎(染谷将太)。
店の外に出るとまた全く同じ光景です。

これを何度繰り返すんだろう?
と不安になる嘉郎(染谷将太)です。

一方、シーホースでは、皆が嘉郎(染谷将太)を覗き込んでいます。
嘉郎(染谷将太)はずっと眠って起きていないようです。

その夢の中では、メリーゴーランドに優しい浅見さんと二人で乗っていて、そこに美由紀も来て、二人で嘉郎(染谷将太)を取り合っています。
どっちが良いか選べと言われて嘉郎(染谷将太)はデレデレです。
そんな嘉郎(染谷将太)を、近くから見守る土岐野(本郷奏多)。


一方、シーホースでは、心配したみんなが浅見教授を呼びました。
教授は、嘉郎(染谷将太)がドリームループにはまっているというのです。
皆がどんなに起こしても、ドリームループをかけた本人しか解けないと言います。

嘉郎(染谷将太)がこういう状態になったときに居たのは誰だと教授に聞かれ、テルさんと美由紀が、占い師の存在を話します。

エスパー仲間の皆はその占い師を探します。

そして採石場にいる土岐野(本郷奏多)を見つける事が出来ました。

僕を倒しても無駄だよ。

嘉郎(染谷将太)君を目覚めさせるには、鍵が必要なんだ。
それがなければ、嘉郎(染谷将太)君を目覚めさせることは出来ない。
そして、その鍵とは、嘉郎(染谷将太)の心の中の深い悩みだと言って立ち去ってしまいます。

美由紀の提案で、浅見さんが無理やり連れて来られて、嫌がっている浅見さんに、嘉郎(染谷将太)へのキスを強要します。

しかし、何故かテルさんが嘉郎(染谷将太)にキスしてしまい、嘉郎(染谷将太)はテルさんのキスで目が覚めてしまいます。

しかし、先程のメリーゴーランドの夢の続きで寝ぼけたままの嘉郎(染谷将太)は、美由紀ちゃんと浅見さんのどっちを選ぶなんて出来ない。
月水金は美由紀ちゃん、火木土は浅見ちゃんと付き合う。日曜日はどうしようかなあ、

などと寝ぼけたことを言っています。

そして、嘉郎(染谷将太)はまたデレデレと夢の続きをしているようです。
嘉郎(染谷将太)の頭の中では、秋山さんと美由紀ちゃんと浅見さんにまとわり疲れているのですが、現実には、エスパー仲間の男性達にまとわりつかれています。

今週はここまで。

またまたシュールすぎる内容でした。






みんなエスパーだよ!第1話あらすじ
みんなエスパーだよ!第2話あらすじ
みんなエスパーだよ!第3話あらすじ
みんなエスパーだよ!第4話あらすじネタバレ
みんなエスパーだよ第5話あらすじネタバレ
みんなエスパーだよ第6話あらすじネタバレ
みんなエスパーだよ第7話あらすじネタバレ
2013夏のドラマ一覧表

オープニングの曲は高橋優さん。
(Where’s)THE SILENT MAJORITY?







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
旬かもわからない

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。