So-net無料ブログ作成
検索選択

みんなエスパーだよ あらすじ ネタバレ第7話 [みんなエスパーだよ]

みんなエスパーだよ! あらすじ ネタバレ第7話です。

みんなエスパーだよ あらすじ ネタバレ第7話は5月31日金曜日深夜に、テレビを見ながら更新します!

みんなエスパーだよ!第1話あらすじ
みんなエスパーだよ!第2話あらすじ
みんなエスパーだよ!第3話あらすじ
みんなエスパーだよ!第4話あらすじネタバレ
みんなエスパーだよ第5話あらすじネタバレ
みんなエスパーだよ第6話あらすじネタバレ
2013年春のドラマ一覧表
2013夏のドラマ一覧表
New↓
みんなエスパーだよあらすじネタバレ第8話

超能力?
そんなのあるわけ無いじゃん。
お前ら単なる変態の集まりじゃん!

そして、こんな田舎に連れて来られて私の人生は滅茶苦茶だと、浅見さんが怒鳴り散らしてみんな唖然…
というところまでが先週でした~

今週は

みんな!エスパーだよ! #7 「“エロ女”大量生産を止めろ大作戦!」 です。

もうタイトルからして凄い(笑

浅見教授(安田顕)が浅見紗英(真野恵里菜)の父親であると判明しました。
そして紗英が超能力研究に強い嫌悪感を抱いていると知り、落胆する嘉郎(染谷将太)です。
しかし、そこに、紗英から謝罪の電話が入ったのです。
驚いたでしょ?あの人が私の父だなんて。
浅見紗英(真野恵里菜)は、また、超能力見せてね♪
なんて言ってくれました。
しかし、紗英は、「あのバカうまく使わなきゃ。」
と考えています。

嘉郎(染谷将太)は、2人の距離が縮まったと勘違いして浮かれる。
やっぱり二人で世界を救えると希望に胸は膨らみます。
そんな嘉郎の姿をミツル(栗原類)が見ていて、「ついにこの日が!」と不敵な笑みを浮かべます。

ミツル(栗原類)は…何故だか横笛を吹いています…
意味はわかりません。


一方、近ごろ店に女性客がやってこないことを不思議に思った輝光(マキタスポーツ)は、ヤス(柄本時生)から、近所に新しくできた喫茶店「オンコ園」の存在を聞かされます。

つーかなんですかこの名前。

なんでも、その喫茶店は特に女子に大人気で、コーヒーに定評があるらしいのです。
確かにお店には男子しか居ませんでした。

嘉郎(染谷将太)が紗英に電話すると、
バカの鴨川君から電話か…とあざ笑っています。
結局、電話には出てくれず、女子達でコーヒーを飲みに行ってしまいます。


早速、輝光が偵察に訪れると、変なウェイトレスのハシ(今村美乃)が「淫靡コーヒー」を女たちに振る舞っていました。
店の中は女の子だらけで、女の子達は争って、楽しそうに嬉しそうにエッチに飲んでいます…。

そしてその店の隣には、珈琲科学研究所というものがありました。
テルさんが入ってみると、何故か飛行機の模型が置いてありました。

テルさんは飛行機を見て、あのパチンコ屋に関係あるのかとつぶやいていましたが、匂いにつられて階段を上って行くと、先程の謎の女がおかしなコーヒーを入れて、そのコーヒーを持って行ってしまいます。

テルさんは、その女がコーヒーを作っていたところに行くと、たまらない気持ちになって身悶えます。

一方、外を歩いていた美由紀は、突然倒れてしまいます。
そして、テルさんがオナニーをしているに違いないと言っています。
そこに怪しい音がします。
美由紀は、何このセクシーな笛の音は…と言っていました。

一方、紗英も教授の助手の秋山君も、淫靡コーヒーを飲んでうっとりしています。

テルさんが自宅に帰ると、家中のテンガが自分で振動していました。
テルさんはこの異常な状態を教授に伝えて、早く来てくれと言っています。

もう、でたらめ過ぎて何がなんだかわかりません。

ヘンなコーヒーを出しているオンコ園の事を必死に皆と教授に訴えるテルさん。

しかし、テルさんの必死の訴えに、教授をはじめ皆は、繁盛している他店への嫉妬なのではないかとか、テルさんの営業努力が足りないだけなのではないかとか、皆真剣に考えてくれません。

そんなとき、秋山さんがセクシーな格好をして表を歩いていると知ると動揺します。
それは、テンガのイメージの、テンガールズの衣装なのだそうです(なんですかそれ。

嘉郎(染谷将太)がオンコ園に行くと、美由紀も紗英も居て、みんなうっとりコーヒーを飲んでいます。
すると、ミツル(栗原類)が出てきて、皆さん、淫靡コーヒーをゆっくり楽しんで行ってね、と言っています。

そして、ミツル(栗原類)は彼にも淫靡コーヒーを飲ませてあげて、と言います。
僕はサイエンティストだよ。
君と同じように、全人類を救うために立ち上がったんだよ。
君が願って止まぬ、愛と平和のためのコーヒーさ。

流石だ、なかなか骨があるようだね。

私はパーオ大帝 ♪

とヘンな歌を歌い始めます…

女の子達は皆それに同調して一緒に歌い始めます。
びっくりしている嘉郎(染谷将太)の元に、助手の秋山さんまで出てきて、嘉郎(染谷将太)君、今日は帰りなさい、と言い、女の子達は、帰れ、帰れ、と合唱します。

嘉郎(染谷将太)は泣きながら走りかえってしまいました。


翌日から、女の子達は皆キャミソールにブルマという大変に色っぽい姿でぞろぞろと歩いています。

教授のところに行くと、教授ももう淫靡コーヒーを飲んでしまったようで、僕と秋山君は、今夜結ばれるかも知れない。
もう超能力なんてどうでも良いよ、と言うのです。
そして嘉郎(染谷将太)にも、君も飲みたまえ、隠微コーヒー。

というのです。

ミツル(栗原類)は言います。
僕の能力は催眠。キプノシス。
頭に描いた事をそのまま実現させることが出来る。
淫靡コーヒーにエロのイメージが入っているらしいのです。

世界をエロで埋め尽くそう。
エロ以外に世界を救う手立てはない。
紗英も、嘉郎(染谷将太)君、こっちおいで。

というのです。

テルさんも美由紀も皆、淫靡コーヒーで淫靡になっています。

しかし、嘉郎(染谷将太)は、エロより愛が大切なのだと言います。

ミツル(栗原類)が空中で指を二回はじいたら、その場の皆の催眠術が解け、自分の姿の恥ずかしさに驚いて慌てています。
ミツル(栗原類)はそのまま立ち去ってしまいます。

教授も秋山さんも正気に戻り、教授は、嘉郎(染谷将太)に、よくやった、良くやった。。。

と言ってがっしりと抱きつきます。


翌日、嘉郎(染谷将太)は紗英に電話すると、紗英、バカ。

と言って出る事もしてくれませんでした。

嘉郎(染谷将太)は、世界が救われて良かったとは思うものの、美由紀ちゃんと紗英のテンガールズの格好がヤバかった、エロかった。
本当はあのままでも良かった、と、懐かしんでいました。

遠くで、そうだろ…僕は君の願いをかなえてあげたのに…

というミツル(栗原類)の心の声がしていました。


今週はここで終わりです~。

いよいよ、エロく、ひどく、どんどんくだらなくなって行く、みんなエスパーだよ。

もう来週は見るのやめようかな^^;;

と言いながらまた見るのでしょうか。







みんなエスパーだよ!第1話あらすじ
みんなエスパーだよ!第2話あらすじ
みんなエスパーだよ!第3話あらすじ
みんなエスパーだよ!第4話あらすじネタバレ
みんなエスパーだよ第5話あらすじネタバレ
みんなエスパーだよ第6話あらすじネタバレ
New↓
みんなエスパーだよあらすじネタバレ第8話
2013夏のドラマ一覧表

オープニングの曲は高橋優さん。
(Where’s)THE SILENT MAJORITY?







nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

でたらめヒーロー あらすじ ネタバレ 第9話 [でたらめヒーロー]

でたらめヒーローあらすじ第9話です。

でたらめヒーローあらすじ第1回はこちら
2013春のドラマ一覧表はこちら
2013夏のドラマ一覧表
第2回はこちら
第3回はこちら
第4回はこちら
第5回はこちら
第6回はこちら
第7回はこちら
第8回はこちら
でたらめヒーロードロップの色は

さて、でたらめヒーロー あらすじ ネタバレ 第9話です。

あらすじなのでネタバレだらけです。これからドラマを見る方はご注意下さい。

先週はとうとう、大地が、健太がゴーグルZ2号である事に気付いていると名言しましたね!
夏輝も部屋に飛び込んで来て、ゴーグルZの事がついにわかったの!!

と興奮していましたね。

お前もかよ~!!
と健太は叫びますが、どうやら夏輝は、健太がゴーグルZ2号だと気付いた感じではありません。

先週はここまででした。


夏輝がわかったというのは、初代のゴーグルZの事だったのです。
そして、初代のゴーグルZは夏輝のお父さんだと言うのです。

10年前に出て行ったお父さんだというのですが。

倉田夏輝(本仮屋ユイカ)がゴーグルZに拘る理由は、父の倉田輝彦(小林隆)が、初代ゴーグルZを演じていたからだったのです。

十年前に出て行った父を今でも信じ、慕い続けている夏輝。
そんな夏輝の元に、輝彦が秩父焼肉屋で働いているという情報が届きます。

一方、健太は、ハローワークの麻里さんに、結婚するなら年収一千万が最低ラインだと聞きショックです。

久住大地(秋元黎)は友達と用事が出来て、健太(佐藤隆太)と一緒にその焼肉屋に行く事になりました。
本当は、健太と夏輝に仲良くして貰おうとしての事だったようです。

お父さんはアクションスターを目指していたのですが、母のお腹に夏輝が出来た事で仕立て屋さんになったそうです。
しかし地域でのアクションヒーローに抜擢されてゴーグルZを演じたというのです。
ゴーグルZの番組が終わるとお父さんは家を出ていってしまったと言います。
母は、外に女が居たと夏輝に話しますが夏輝は信じていないと言います。

しかし、行ってみると別の妻子と暮らす父、輝彦の姿がありました。
しかも、その子供は既に中学生。

夏輝は、「これ、どういう事?」
と聞くと、

父の妻らしき者が、
「ごめんなさい!! でも、私達、ずっと家族なの」

と言います。
夏輝は、輝彦が一緒に暮らしている頃から二重生活をしていて、ずっと裏切り続けていた事を知ります。
ショックを受ける夏輝。

夏輝は、最低!と叫んで、コップの水を父にかけて出て行ってしまいます。
健太も仕方なく追って出ます。


そこに編集長、永田から電話が入り、イラストの納期が8日と4日と間違えたと、叱責されます。
もう他の人に頼んだから良い、と言われ、電話を切られてしまいます。
苛立つ夏輝は、健太とも喧嘩してしまいました。

一方、ハローワークの麻里さんが夏輝を訪ねて来ます。
黒木さんを紹介して欲しいと言うのです。
元気のない夏輝を心配して麻里さんが訳を聞くと、黒木さんの顔に泥を塗ってしまったと話します。
麻里さんは、そんなに大切な事なら、編集長に謝りに行ったほうが良いと言います。
今更謝っても…と夏輝が言うと、麻里さんは、編集長って男?女?と聞きます。
男だと答えると、だったら幾らでも方法はあるじゃない。
と言い、夏輝がどういう意味かわからないという顔をすると、
貴方も大人でしょ?
と言いました。

なんだか麻里さんのイメージが少しダークな感じになって来ましたね。
黒木を紹介して欲しいなんていうのも、なんだか変な感じがします。


仕事を世話してくれた黒木慶(小日向文世)の為にもミスを挽回したい夏輝は、編集長のところに謝りに行きます。
永田は「僕の言う事を聞くなら、もう一度チャンスをあげる。僕の言う事は断らない方が良いよ」などと言うのですが。
しかしその永田には強制ワイセツや売春斡旋の疑惑があり、丹波修司(塚本高史)が調べているところなのです。

一方、黒木の会社で芹沢がトゥーマイの分析結果について話していました。
使用制限が掛かっていて、特定の人にしか効力がないようになっているとの事でした。
そのカギとなる人物の血液が入手出来れば、使用制限も解除出来ると話していました。

健太の家に夏輝の父輝彦が訪ねて来ました。
そして、夏輝は今どういう生活をしているのかと聞きます。
健太は、なんで夏輝の前から黙って消えたりしたんだよ?
と、聞きます。
話そうとする父輝彦。

一方、永田を尾行していた丹波修司(塚本高史)は、ホテルで永田と一緒にいる夏輝を目撃します。
驚いて二人を見失ってしまいました。

場面は健太の部屋に移ります。

なんだよ、お前もいい加減クズだな!
と、クズケンが話していました。

丁度話が終わったところのようで、何故夏輝の前から黙って消えたかは聞けません。

そこに修司から電話が入ります。

強制ワイセツや売春斡旋の疑惑がある永田が、夏輝と共にホテルに来たというのです。
夏輝と向きあおうとせず、今まで逃げてばかりの輝彦でしたが、夏輝に迫るピンチを知り、遂に立ち上がります。

大地にドロップを貰い、輝彦をおぶって、共にホテルへと向かう健太。
青ドロップだったので、夏輝のハンカチを父に借りて夏輝の匂いを嗅ぎ、ホテルの部屋を見つけます。
しかし、ドアを蹴破る直前にドロップの効果が切れてしまいました。
父はルームサービスを騙ってホテルのドアを開けさせ、編集長に撲りかかりました。
しかし、編集長と娘さんが離婚で離れ離れになっているので間を取り持って会わせてあげていたらしいのです。

父が謝って、そして編集長に向かって、夏輝にはイラストの才能があります。
だから是非…
と言うと夏輝、やめてよ! 私もうイラストなんて辞めたから!

何故と問う父に対して、イラストを描いているとあなたの事が頭をよぎって嫌な気持ちになるからです!
二度と私の前に現れないで!

と怒鳴ります。

父は
うん…
と答え、寂しそうに帰って行きます。

一方、張り込みでホテルに来ていた修司の元に警察から電話が入り、永田にかけられていた容疑は全てガセネタだったとわかります。
どうやら永田にフラれた女性があてつけに流したガセネタだったのだそうです。


永田との用事が済んで帰ろうとしている夏輝。
健太は夏輝を待伏せして、お前の親父は…と話そうとします。

夏輝は、
お父さんは私とお母さんを捨てて違う家族と楽しく暮らしてたんだよ。
それなのにあんな人に憧れて探しちゃってバカみたい。

と泣きべそをかきます。

健太は、

オヤジさん言ってたぞ。
ずっと夏輝と居たかったって。

でも、あのまま地元に居たら、オヤジさんの過ちがバレるのは時間の問題だった。
そうなったらゴーグルZの憧れも、お前の夢も全て壊れる。
お前の夢を守りたくて家を出たんだぞ。

許してやれなんて言わねえよ。
でも、お前の親父だろ?


夏輝は、

だったら、バカな事しないでよ…
と泣いてしまいます。


夜、バスに乗って帰ろうとしている父にクズケンから電話が入ります。

そして、健太は、輝彦に、「アンタは最低の父親だってさ。」と言います。
輝彦は、わかってる…とうなだれます。
すると、右を見ろよ、と健太が言うので見てみると、夏輝が健太と一緒に居ました。
そして、夏輝に、輝彦から渡された万年筆を、10年前に渡しそびれたお土産だってよ。
と、渡します。

夏輝は電話を代わり、今の家族を大切にして。ずっとヒーローで居て。

と言います。

涙を浮かべながら去る輝彦。


後日、永田編集長のところに挨拶に行き、もう一度イラストの仕事をやらせて下さい!
と、懸命に頼む夏輝の姿がありました。
永田は、じゃあ、小さい仕事だけど、やってみる?と、言ってくれました。

健太のアパートに夏輝がケーキを持って遊びに来ています。
大地が、夏輝ちゃん、またイラスト始めるの?と聞くと、嬉しそうにウン! と、答えます。

健太の分のケーキも買って来てくれたのに、健太はそんな女の食いモンいらねえと外に出て行ってしまいます。

夏輝は追いかけて、健太にありがとうと御礼を言います。

お前の礼なんていらねえよ!

という健太。しかし夏輝は、それでもありがとう、と嬉しそうに言います。

一方、黒木の会社。
芹沢と黒木が話しています。
黒木は健太がゴーグルZ2号になってスーパーパワーを出している場面の動画を芹沢に見せています。

黒木「カギとなる人物は彼です。」

芹沢「まさか、あのドロップの使用を?」

黒木「彼の招待は、久住恭子の弟です。
久住健太の血液を採取します。」

芹沢の顔色が変わります。

そしてまた別の場面。
黒木がハローワークの麻里さんと二人で歩いています。

そして、麻里さんが、黒木さんの事が好きです、と告白しています。
黒木さんは、あなたのような方を探していたんです。
と言い、麻里さんは凄く嬉しそうな顔になるのですが、黒木さんは自分の会社に戻り、麻里さんは使える。

この人はお金が目的の人間だから。

と言っていました。

今週はここまで~!

今週は何故か、麻里さんのダークな部分がチラホラと見えて来てしまいましたね。
予告編でも、健太に麻里さんから、好きだと言っていたような感じでしたし。


でたらめヒーローのあらすじネタバレ関連記事
でたらめヒーローあらすじ第1回はこちら
2013春のドラマ一覧表はこちら
2013夏のドラマ一覧表
第2回はこちら
第3回はこちら
第4回はこちら
第5回はこちら
第6回はこちら
第7回はこちら
第8回はこちら
でたらめヒーロードロップの色は



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ラストシンデレラ あらすじネタバレ第8話 [ラストシンデレラ]

ラストシンデレラ あらすじネタバレ 第8話です。

テレビを見ながら更新しますNew↓
ラストシンデレラ最終回あらすじネタバレ

ラストシンデレラあらすじ第1回
第2話
第3話
第4話
第5話
第6話
第7話
ラストシンデレラあらすじネタバレ第9話
ラストシンデレラあらすじネタバレ第10話

2013春のドラマ一覧表はこちら
2013夏のドラマ一覧表

ネタバレというか、あらすじで~す☆録画派の方々にとっては記事そのものがネタバレなので見る前に読んでしまわないようにネタバレと書きました。ご注意下さい!

ラストシンデレラ、終わるのが惜しい…まだまだ見たいです~。
今回は第8話。15分拡大♪

最近、三浦春馬君関連の動画を漁るように見ています。
サムライハイスクールは、サムライであるときの三浦春馬君の顔付きのりりしさがあまりに綺麗で素晴らしくて、似合っていて、声も凄くて、これ、三浦春馬ファンなら絶対見ないとダメですね。
サムライじゃないときの三浦春馬君の可愛いところも必見です。

ラストシンデレラはもう、三浦君を見る為に見ているような気になるくらい、三浦君が良い!

藤木君だって充分素敵な人だった筈なのに、ラストシンデレラを見ていると凛太郎が邪魔で小汚いオヤジ(あきらかに言い過ぎ)に見えてくるのが不思議です。

若いって罪だ。


先週のラストシンデレラは
店にいる凛太郎にお客さんが来ましたね。

久しぶりだね、たちばな君、と言う彼女の顔までは映りませんでしたが多分、これが凛太郎を酷く傷つけたという元カノですよね!!

さて、ラストシンデレラ、あらすじネタバレ第8回始まります~




恋人のかすみ(三浦理恵子)は離婚調停中で、実家に帰って来ているのですが、兄夫婦がいるから居辛くて…と言って凛太郎(藤木直人)の元に来たのでした。
凛太郎(藤木直人)はかすみ(三浦理恵子)を自宅に置くようにしたようです。
桜(篠原涼子)は、元恋人のかすみ(三浦理恵子)が現れて動揺する凛太郎(藤木直人)を意外に思います。

夜、「SOBAR」にいた桜と美樹(大塚寧々)は、健一(橋本さとし)から凛太郎とかすみの過去の話を聞いていました。
そこへ、志麻(飯島直子)がやって来ます。
志麻に気づいた美樹は、逃げるように席を立って帰ってしまいます。

凛太郎の自宅で過ごしていたかすみは、仕事から戻った凛太郎にご飯は作ってあるし、まるで妻のように迎えます。
別の男性と結婚したものの上手く行かず、凛太郎が忘れられなかった、かすみは明かします。
あのとき、素直に凛太郎(藤木直人)と結婚しておけばこんな事にならなかったと言います。
あなたにはずっと恋をしていたかったから結婚したくなかった、などと言い、凛太郎の背中を抱きしめます。


凛太郎(藤木直人)に自分からキスするかすみ(三浦理恵子)。
そして凛太郎(藤木直人)もキスを拒まず、抱き合っています。

隣から桜は一緒懸命様子を伺っています(笑

翌朝、美樹の居ない公平の家はバタバタです。

広斗(三浦春馬)が客として「HAPPY-GO-LUCKY」にやって来ます。
桜は浮かれて上機嫌です。

桜はカットをして物凄く楽しそうにしています。
しかしその一方、凛太郎は集中力を欠いてしまい、スタッフからも不審がられる程です。

同じ頃、志麻は公平(遠藤章造)に会いに行きました。
誰彼構わず誘っていたツケが回って来たんだと思う…と言います。
美樹が未だ自宅に戻ってないことを知り責任を痛感します。
幾つになったらちゃんとした大人になれるのかなぁ、などと二人で話していました。

その頃桜は、カットを済ませた広斗と、ホテルの前に5時ね、と明後日の待ち合わせを嬉しそうにしていました。

美容室のスタッフルームの中で、ため息ばかりついている凛太郎(藤木直人)のところに、桜が来て、フタマタは良くないよ~?とからかいます。

千代子が来て凛太郎(藤木直人)をランチに誘います。
凛太郎(藤木直人)はやはり様子がおかしいまま、一緒に行ったように見えます。

桜が家に帰ると美樹がご飯を作って待っていました。
桜は本当は志麻と美樹の為に、SOBARで二人を引き合わせようと思っていたのでした。
しかし、美樹をうまく連れ出す事が出来ませんでした。

翌日、美樹は子供達を外で待伏せて子供と再会します。
心配していた子供達は美樹に会えて嬉しそうです。
お母さんとお父さんはケンカしちゃったの。
仲直りしたいけど、もう少し時間が掛かりそうなの。と、言います。
そして、次のお休みの日、子供達も桜の家に泊めて貰おうか、と話します。
喜ぶ子供たち。

広斗は、千代子(菜々緒)に就職活動用の服を選んでもらっていました。
千代子は、かすみが現れて以降、凛太郎の様子がおかしいと言い、怒りをあらわにします。
そして、私と凛太郎の邪魔をしたら、絶対許さない、と強く言います。
面接とは言ってもパパの会社だというような話が出ていました。

美容室HAPPY-GO-LUCKYではカットの指導でイラつく凛太郎(藤木直人)に、桜が、八つ当たりするなと叱ります。

そこに差し入れを届けに来たかすみ。

しかしかすみが店の外階段を降りていると、千代子が背後から…

そして千代子の手が、かすみを突き落とすかのように背中に伸びます。

そこに居合わせた桜は、チョコちゃん、お待たせ~!
何食べに行こうかね♪

と誘います。

千代子は、私別に突き落とそうとした訳じゃないですよ。
あの人、昔凛太郎(藤木直人)をズタズタに傷つけた人なんです。
もうこれ以上、凛太郎(藤木直人)さんに付きまとわないでって、言おうと思ってたんです。

そっか。でも、このこと凛太郎(藤木直人)が知ったらどう思うかなぁ。
凛太郎(藤木直人)の事好きなら、ストレートにぶつかった方が良いよ。
他のやり方でやっても、うまく行かないよ。

と桜が言うと、

桜さんは、傷ついた事なんてないんですね。

私は、自分を傷つけるものから、自分を守るのに必死でした。
ぬくぬく生きてきた桜さんとは一生わかり合えないと思います。
失礼します。

と、帰ってしまいました。

いよいよ、広斗と桜のデートの日が来ました。
雨の中、傘をささずに桜を待つ広斗の元に、ピンクの可愛らしい洋服で待ち合わせ場所に来る桜。
相合傘で仲良く二人で歩き始めました。
思い出のホテルに。

そして初めて出会った階段で、

ようこそ、僕のシンデレラ

なんてね~ と笑う広斗に向かって、幸せ~ と笑う桜。
ホテルの部屋に入ってみると、ベッドにはバラの花が敷き詰められていました。
びっくりして大喜びする桜。

写メを撮ったりキスをしたり。

一方凛太郎(藤木直人)の部屋ではかすみが、デートに行きたいとねだります。
そういう事ずっとしてないから…。と。
そしてまた凛太郎の後ろから抱きつきます。
しかし答えない凛太郎(藤木直人)に、今日は、帰ったほうが良さそうだね。と言って静かに立ち去ります。

その頃、美樹の元には公平が花束を持って謝りに来ています。
こんな物でなんとかしようって言うんじゃないけど、本当にごめんなさい。
花だけでも受け取って下さい、と懸命にインターホン越しに謝っていました。
桜さん、いらっしゃるなら開けて下さい、と頼んでいましたが、桜は広斗とホテルですものね。
入れて貰えたのかどうかはちょっとわかりませんでした。

広斗と桜はワインをどんどん楽しそうに飲んでいます。
結構良いペースで二人とも飲んでいます。
広斗は楽しそうだったのですが、途中から、打ち明け話を始めます。

俺ね、昔、女の子を傷つけた事あるんだ。
親が離婚して、母に引き取られたんだけど、母が死んじゃって。
それで父の方に行ったら、父はもう再婚しててさ、相手には連れ子が居て、俺の1つ下でね。

ドーナツが食べたいって言うから作ってやったんだけど、鍋ひっくり返しちゃって、大ヤケドしちゃったんだよ。
背中に油掛かって、大泣きしてるのに、俺、オロオロしちゃって、両親が帰って来るまで何も出来なかった。

妹はそれで心閉ざしちゃってるんだよ。人前で裸になんかなれないって。

だけど、事故なんだから、わざとなんじゃないんだから。

と言う桜に、

でも、俺、本当は嫉妬してたんだよ。
俺が後から行ったんだからしょうがないんだけど、妹、すごく両親に可愛がられてて、オヤジにもなついてて。
何か不幸な事が起これば良い、って、思っちゃってたんだよ…。

妹に付いた傷は消えない…。
だから、俺と妹の関係も、このまま、ゆがんだ関係のまま…。

そんな傷ついた広斗を桜は膝枕で広斗を優しく寝かしつけます。
そして、朝になってしまい…
今からしよう! という広斗に、これから仕事だから、と笑う桜。
散々イチャイチャしていましたが、多分そのまま仕事に行ったのだと思います。

美容室で仕事をする桜に、同僚が、幸せが中からにじみ出ていると言います。
嬉しそうにしている桜。

その頃、公平は腹部に違和感を覚えていました。

広斗は大きな会社の前に居て、これから会社に入ろうとしていました。
そこに、メールが入りました。

お腹の子と一緒に天国に行きます。
-桃-

というメールでした。

広斗は慌てて桃の元に走って行きます。
桃は元気でピンピンしていました。

「信じたの?」
と、あざけるように笑う桃。

昔の広斗だったらスルーだったよね。
変わったね。
まさかあのオバさんのせい?

すると、は広斗は…

お願いです。俺と別れて下さい。

と言う広斗。

おお、これ、予告編で、広斗が桜に言ったのかと思って心配したら、桃に言ってたのですね。

何、その格好。あのおばさんの為とか言うんじゃないでしょうね。

釣り合うはずないじゃん。
年齢だけじゃなくて、何もかも私たちとは違いすがる。
うまく行くわけないじゃん。

そうかもな。
でも。
いけるところまで行って見たいんだよ。
誰かの事こんな風に思えたの、初めてなんだよ。

出てって。
オバさんに入れ込んでる男とか無理。さよなら。

桃は1人になってからすすり泣いています。


かすみと凛太郎(藤木直人)と千代子がSOBARで鉢合わせてしまいます。
千代子は、かすみに辛らつな物言いをします。
凛太郎(藤木直人)が千代子を止めようとすると、

凛太郎(藤木直人)さん、どうしてあんなに傷つけられたのに、この人のこと庇うんですか。
今の凛太郎(藤木直人)さん見たくないです。

と言って走り去る千代子。

かすみは、追ってあげて、と言います。
探しに走りますが凛太郎(藤木直人)千代子を見つけられなかった様子。


夜、バッティングセンターに行って凛太郎(藤木直人)が打っていると、隣に桜が来ていました。


世間話のように、お互いの今の恋愛事情を話します。

ホテルに行ったのかと凛太郎(藤木直人)が聞くと、桜は、

うん。でも、
アレはしなかったんだよね~
今度はあっちが酔っ払って寝ちゃったんだよ!

そっちは?かすみさんとうまく行きそうですか?
と桜が聞くと、

凛太郎(藤木直人)
「俺、ずっと好きで忘れられないって思ってたんだけど、そうじゃなかったみたいだ。
捨てられた恨みを忘れられなかっただけらしい。
ちっちぇえ男だなあ。」


「ほんと、ちっちぇえ男だなあ。」


そこは否定しろよ。
そんな事ねえよとか言えよ。

結婚とかするの?
まあね。将来の事とかなるとね、結構難しいもんですよ。
やっぱり私子供欲しいんだよね。

彼には未来があるって言ったでしょ。
まだまだ可能性がいっぱいある人に、私、子供欲しいの。
なんていえないでしょ。
とは言ってもね、彼と一緒にいたい自分が居るんだよ。

年取ったからもう相手に合わせて無理する体力がないんだよ。
もしこの先誰かと一緒になるとしたら一生添い遂げたいから、気を使わない相手が良いんだよね。

そうだよね。でも、気を使わないような緊張感ない相手と恋に落ちるかねえ?

発展するきっかけがないとね。

きっかけねぇ…

といったところで、二人とも急に、先週のハプニングのキスを思い出すシーンがあります。


なんだか、二人が結婚相手とか、一生一緒に居る相手としてお互いを意識しているようで、広斗君押しの私ははがゆい気持ち…

翌日、かすみと凛太郎(藤木直人)が二人で歩いています。
かすみは、千代子の事を言います。
あの千代子ちゃんって言う子、凛太郎(藤木直人)さんが好きなのね。
私も好きだけど、諦める。
桜さんと幸せになって。

私と居るときより、桜さんと居る方がずっと楽しそうだもの。


と、やたら凛太郎(藤木直人)に桜押しをしてきます。
ひい…凛太郎(藤木直人)がその気になってるのがイヤッ!!
広斗の邪魔するな~!

かすみは、やたら桜を押した後、あの若い彼女にも、ちゃんと言ってあげないとダメだよ。
なんて言って帰ってしまいました。

公平の自宅では、おばあちゃんが、今の人は全く我慢が足りない。
ちょっと気に入らない事があるとすぐに家を出たりして。
昔は我慢したものだと言います。

すると、今まで我慢していた長女がとうとう、おばあちゃんのせいで家が滅茶苦茶になった、と言ってしまいます。
公平は、ちょっと、おばあちゃんにそんな言い方…とたしなめようとしますが、そこで
お腹を押さえて倒れてしまいました。

さて、桜の自宅。
桜は、志麻にピザの出前のフリをさせて家に呼び入れ、美樹と話をさせようとしていました。
志麻が桜の自宅に入ろうとする丁度そのとき、美樹の子供から美樹に電話が入りました。

なんと、公平が救急車で運ばれたと言うのです。

廊下に出て、ピザを持った志麻に説明をして、たまたまそこに居合わせた凛太郎(藤木直人)にピザを渡して、食べちゃって良いから!と言い、桜の部屋の留守番を任せてタクシーに乗って公平の病院に駆けつける三人。

何がなんだかわからずピザを持たされて桜の部屋の中に入ると、幸せそうに写っている広斗と桜の写真が飾ってありました。
凛太郎(藤木直人)は、広斗が桜を本気で想っているかどうかわかっていない訳ですから、桜が騙されていると思っているのでしょうか、怒りと嫉妬が混じったような怖い顔で写真を見ていました。

今週はここまででした~!

予告編では、なんと広斗が桜にプロポーズしていましたし、千代子が凛太郎(藤木直人)に際どい格好で迫っていましたね!

広斗は凛太郎(藤木直人)に、桜をきっぱり諦めてくれ、なんて言ってましたね。

今から来週が待ちきれないです。

なんだかどうせ凛太郎(藤木直人)と桜が結ばれる事になるんだろうけれど、広斗と幸せになって欲しいとばかり思ってしまいます!!
皆さんはどうですか?


ケラケラ - スターラブレイション 「フジテレビ木曜劇場『ラスト・シンデレラ』主題歌」 です。



ラストシンデレラあらすじ第1回
第2話
第3話
第4話
第5話
第6話
ラストシンデレラ(フジ=木曜後10:00)
2013春の連ドラの一覧表はこちら
2013夏のドラマ一覧表
ラストシンデレラあらすじネタバレ第7話
ラストシンデレラあらすじネタバレ第9話
ラストシンデレラあらすじネタバレ第10話
テレビを見ながら更新しますNew↓
ラストシンデレラ最終回あらすじネタバレ










nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

はなまるマーケット あじのアクアパッツァ [料理]

はなまるマーケットで、あじのアクアパッツアを見て作りました。
5月9日に紹介していたあじのレシピです。

もう放映してから20日以上経ってしまったのですが、美味しくて健康にも良いと思ったので、既に3回も作っています。

そのうちの1回は鰆(さわら)で作りましたが、こちらも美味しい!
どちらでもお好みで、また、お魚屋さんで手に入りやすかった方ででも、是非お試し下さい♪

アジのアクアパッツア レシピ

材料 1人分

image-20130526081259.png

アジ 中1尾
タマネギ 1/6個
オクラ 3本
じゃがいも 1/2個
トマト 1/4個
ニンニク 小1片
塩 少々
小麦粉 適量
オリーブ油 大3
水 1/2カップ

アクアパッツァは好きな料理です。
簡単そうだし、材料も特に手に入れにくい物はないと思うのですが、何故だか外食食べるのみで、作ろうとした事がありませんでした。

はなまるマーケットのレシピは簡単で美味しい物が多く、母が特に見るとすぐに作ってくれて、美味しいと私も作ってみる、という事が多いのですが、このアジのアクアパッツァも母が先に作ってくれて、美味しかったので私も作りました。

私は料理するときにきちんと分量を量るのが大の苦手です。
でも母は最初の一回だけは少なくとも、必ずテレビで見た通りにきっちりやる派です。
そうでないと、どういう味付けなのか、本当のところはわかりませんものね。


という事で、私は目分量で、かなり塩薄めで適当に作ってしまいましたが、

ここに書いたのは、はなまるマーケットで教わった通りのものです。

さて 作り方で~す。

1.内蔵とゼイゴをとった鯵に塩と小麦粉をふっておきます。

2.フライパンにオリーブ油を大1入れ、温まったらアジを入れ中火で両面に焦げ目が付くまで焼く。
ちゃんとこんがり焼いたのと、うっすら茶色くなった程度にするのとでは、後の香ばしさが全然違うので、ここは結構しっかり焼いた方がお勧めです。

3.一度火を止めフライパンに残った油を拭き取ります。残りのオリーブ油(大1)と水を加えて強火にかけます。
鯵を焼いたときの残った油をきちんと拭き取らないと、食べるときに生臭さ、魚臭さが残るかも知れません。
結構ちゃんと拭きました。

4.タマネギ(くし形にスライス)オクラもスライス、じゃがいもはさいの目に切ったもの、トマトもさいの目に切った物を加え、蓋をし、弱火で5分蒸し焼きにします。

5.煮詰まったら、仕上げにオリーブ油(大1)を回しかけて完成です。

iphone/image-20130526081259.png

美味しかったし簡単です~
お肉ばかりで飽きちゃったけど、魚料理はちょっと億劫、という方も、魚屋さんで鯵を買うときに、内臓だけ出して下さい、と頼むと良いかも知れません。
スーパーのお魚屋さんでも、最近お魚を三枚おろしにしてくれる所もありますからね。

もし内臓だけ出して貰ったのを買って来たら(うちは母がスーパーでそう頼んだらぜいごも取ってくれました)
後は生の鯵に対してする作業は小麦粉をまぶすだけですものね。
魚に触るのがイヤン、な奥様も、これなら左程苦にならないかも。

こんがり焼いてあるのが決めてで、魚の生臭さは全然感じませんよ~。
魚の生臭さを徹底的に排除したい場合は、

最初に魚に塩と小麦粉をふる

とするのではなく、

魚に塩をして、少し置き、魚から出た水気をペーパータオル等で拭き取ります。
この水が魚臭いんです。
水気を拭いてから小麦粉をふるって下さいね。
かなり魚臭さが抜けて美味しいばかりのお魚になりますよ!

この一手間で、魚料理がぐんと美味しくなると思います。
誰でも知っている事かも知れませんが、もし知らないという方がいらしたら、やってみて下さい。

一味違うと思いますよ。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ガリレオあらすじネタバレ 第7章 偽装う(よそおう) [ガリレオ]

ガリレオ ネタバレ第7章 偽装う(よそおう)です。
2013年5月27日放送分

ガリレオあらすじ第4話
2013年春のドラマ一覧表
2013夏のドラマ一覧表
ガリレオあらすじネタバレ第5話
ガリレオあらすじネタバレ第6話
ガリレオあらすじネタバレ演技る(えんじる)第8話
New↓
ガリレオあらすじネタバレ攪乱す(みだす)第9話

あらすじを追っています。
2013年5月27日放送分をまだ見ていない方はネタバレ満載ですのでご注意下さい。

ガリレオ 第7話のキャストです☆
原作/東野圭吾
湯川学/福山雅治
岸谷美砂/吉高由里子
太田川稔/澤部佑(ハライチ)
栗林宏美/渡辺いっけい
合田武彦/渡部豪太
小島結衣/香椎由宇

場面は雨の中、車のトラブルで栗林宏美(渡辺いっけい)が外で濡れています。
そこに女性が来て傘を貸してくれました。

湯川学(福山雅治)は、助手の栗林宏美(渡辺いっけい)、湯川ゼミの学生の遠野みさき(逢沢りな)と三人で学会に出席しました。
その帰り道、湯川たちは、みさきに誘われて、彼女の地元にある神社に奉られているという天狗のミイラを見に行くことになりました。
そこへ行く途中での車トラブルだったようです。

さて、天狗のミイラの場所に着きました。
ところが立ち入り禁止になっていました。
遠野みさき(逢沢りな)が是非にと誘ったのです。

その神社―御座位神社に到着すると、みさきの幼なじみだという警察官の合田武彦(渡部豪太)が現れ、捜査協力に対する感謝の言葉を湯川に伝えます。

実は、御座位神社の神主が、3週間ほど前に烏天狗のミイラが納められている祠をコンクリートで固めてしまったと言うのです。

それは、烏天狗がミイラを取り返しに来るのを防ぐ為だそうです。

しかしなんと、その神主は2週間前に白骨死体で見つかっていました。
神主の死体の傍に烏天狗のミイラを包んでいた布が落ちていたというのです。

地元警察は、神主には心臓の持病があり、度々発作に襲われていたことから事件性はないと判断していました。
だが、もし祠にミイラがなければ、神主は烏天狗に殺されたかもしれない、と合田は言うのです。
この話に興味を抱いた湯川は、みさきが予め用意していた機材を使って、祠の中を調べることにします。
烏天狗は壁を通り抜ける事が出来ると昔から言われているので地元ではみんな信じていると言います。

するとそこに、小島結衣(香椎由宇)という女性がやって来ます。
先程、傘を貸してくれた人でした。
小島結衣(香椎由宇)は服が濡れていて、何か訳ありな様子…。
警察官の合田武彦(渡部豪太)が言うには、この結衣は、みさきたちの幼なじみで、死んだ神主と最後に話をした相手だそうです。

そのころ、岸谷美砂(吉高由里子)が湯川の研究室に来ました。
湯川が捜査協力などで使った金の領収書に関して、詳しく説明してもらうためでした。
意味のわからない専門用語ばかりで、警察の経理に通らないのだそうです。
湯川が不在だと知った美砂は、ゼミの学生たちに協力を求めました。

一方、小島結衣(香椎由宇)が神主と話したときの事を思い出しながら湯川たちに神主との最後の会話を説明していました。
神主との小島結衣(香椎由宇)の話を聞いて心配した合田武彦(渡部豪太)が様子を見に行ったら白骨死体があったのでした。

古い烏天狗のミイラの写真を湯川たちで見ているとき、小島結衣(香椎由宇)が、父も母も電話に出ないので心配だから帰ると言い出し、遠野みさき(逢沢りな)も一緒に行く事になりました。
しかし到着すると、一緒に行くよ、と言う遠野みさき(逢沢りな)を断って、車の中に待たせたまま、小島結衣(香椎由宇)は家に見に行きます。

そしてすぐ後に悲鳴が聞こえました。


一方、残された湯川たち三人。
湯川は、結論から言うと、祠の中にミイラがないと湯川が言い出します。
そして、この烏天狗のミイラも偽者でした、と言うのです。

去年神主は、金髪の悪ガキを住まわせていたことがあると警察官の合田武彦(渡部豪太)が言い始めます。

そのとき、合田武彦(渡部豪太)に遠野みさき(逢沢りな)から電話が入りました。
結衣の両親、太一(中丸新将)と啓子(宮田早苗)が自宅で殺害されたと言うのです。
そして、家の中の壁には「烏天狗」という文字が書かれいたのです。

警察官は合田武彦(渡部豪太)1人だそうです。
そして土砂崩れで応援の警察官が来られない。
湯川にアドバイスして欲しいというのです。

家に鍵が掛かっている状態で、中で父親は散弾銃で打たれ、母親は首を絞められていました。
そして、庭には散弾銃が捨てられていました。
しかし庭に出るドアにも鍵が掛かっていたというのです。
まるで、犯人が壁をすり抜けて出て行ったかのようだというのです。

現場に行って小島結衣(香椎由宇)に話を聞こうとしますが、小島結衣(香椎由宇)は興奮して震えて合田武彦(渡部豪太)からの質問にもろくに答えられない状態でした。
そこで、風呂に入って体を温めると良いと湯川が言います。

小島結衣(香椎由宇)が風呂場に行くと、湯川が遠野みさき(逢沢りな)に、遺体を発見したとき、君も一緒だったのか?
と聞きました。
どうやらここにポイントがあるのですね。

遠野みさき(逢沢りな)は、車に居たので一緒ではないと言います。

湯川は自分の研究室に連絡し、モデリングや数値化を助手達に頼みます。
パソコン上で椅子とそこに座る男性の3D画像を色々と動かしているようでした。
どうやら画面に出ている男性は小島結衣(香椎由宇)の父親と仮定した画像のようでした。

一方、浴室。
何故か小島結衣(香椎由宇)は服を着たまま、手をひっしでシャワーのお湯の下でこすり合わせていました。
あきらかに様子がおかしいです。

リビングで、警察官の合田武彦(渡部豪太)は、パソコンに向かう湯川に、小島結衣(香椎由宇)の身の上を話し始めます。
母は小島結衣(香椎由宇)のただ1人の肉親であり、父親は本当の父ではないといいます。
また、小島結衣(香椎由宇)は父から虐待を受けていたと言います。

湯川はパソコンで、角度を計算したり考えたりしています。

すると、合田の携帯に、警察から連絡が入り、道が通れるようになったので応援が来るという事がわかりました。
湯川は、それでは私はもう用済みですねとばかり帰る事になりました。
玄関先で御礼を言う合田と、挨拶を返す湯川。

その湯川の目を捉えたのは濡れた傘とそこから落ちるしずくでした。

湯川の目がキラリと光り、突然例の計算を凄い速さで始めます。
あっけにとられる合田。

湯川は研究所に連絡し、美砂に調べ事を頼みます。

そして、鑑識が来る前に話しておきたいと、合田と小島結衣を呼びます。
ロッキングチェアに不可解な点があるというのです。

小島太一さんは、ロッキングチェアに座ったまま死んでいた。
ロッキングチェアに座っている人間を至近距離から散弾銃で撃ったらどうなるか。
上質なロッキングチェアはどんなに大きく傾いても倒れることはありません。
大きく後ろに傾いた後は、反動で前に傾きます。
それなのに、身体はロッキングチェアに座ったままで、落ちていないのです。

もし、引き金を引いたのが被害者自身だったとしたら、つじつまは合うと言います。
では母を殺したのは?

この事件はもう1人の人間が関わっていて、偽装されている。

と、湯川は言います。

小島結衣(香椎由宇)は、湯川たちに傘を貸してくれた後、一度1人で言えに戻ったのだろうと湯川は言います。
そして、小島太一の湯を母の首に付け、散弾銃を庭の外に捨て、それから湯川たちの前にあらわれ、烏天狗の話を聞いた小島結衣(香椎由宇)は、更に捜査をかく乱される為に壁に烏天狗と書き、部屋に鍵をかけて、ギャーと叫びました。

何故そんな事をする必要があったのかと言うと、死んだ順番が小島結衣(香椎由宇)にとって非常に大切な事だった為の偽装だと言うのです。

小島結衣(香椎由宇)は、小島太一と養子縁組していないのです。
だから、

また、傘を湯川たちに貸してくれたとき、自分の分はもう一本あるからと言っていた、そして車の中をチラリと見ると確かにもう1本あった。

それなのに君の身体は濡れていて、凍えていた。
あれは、偽装工作のときに銃を持って庭に捨てに行ったりしていたからだ。
と湯川は言いました。

そして、結衣はその通りですと全て認めます。
警察には、気が動転して現場を荒らしてしまったと言えば良い。



学校では、湯川先生お休みの為、栗林さんが講義をしていました。
しかし、出席しているのは数名の男子生徒だけ…半泣きで頑張って講義する栗林さん。
ここで終了でした~


予告編では第8回の来週は 演技る(えんじる)です。

ガリレオあらすじ第4話
2013年春のドラマ一覧表
2013夏のドラマ一覧表
ガリレオあらすじネタバレ第5話
ガリレオあらすじネタバレ第6話
ガリレオあらすじネタバレ第8話

New↓
ガリレオあらすじネタバレ攪乱す(みだす)第9話

来週も楽しみです~!




東野 圭吾
  
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ビニールコーティング生地をテフロン押さえで縫ってみました [ハンドメイド]

以前書いたビニールコーティング生地の縫い方で紹介した、テフロン押さえですが、見事に失敗しました。
持っているミシンに合わないものを買ってしまったのです!

image-20130526051052.png

見事に針がつっかえてます[げっそり]

という事で、このテフロン押さえは実家のミシンに使う事にします…。

[走る人][走る人]

実家に移動…。

image-20130526203545.png

うわ~い、大丈夫でした。
ということで実家のミシンでテフロン押さえを使ってビニールコーティング生地を縫ってみる事に!!

さてさて、テフロン押さえ初体験。
縫いにくさに泣きが入ったビニールコーティング生地、これで上手く縫えるのか!

びっくりです。
通常の押さえだと2~3cm縫っただけで、もうズレ始めているのに、テフロン押さえだと全くズレません。

神!!

テフロン押さえを入手していない方で、すぐにもビニールコーティングの生地を縫いたい方は、トレーシングペーパーを一緒に縫い込む方法が良いと思います。

その前に、今回またまた渋谷のマルナンでお買い得な生地をGETしたのす。

image-20130526051510.png

ビニコ生地筒白水玉.jpg

こんなにあって、600円!

image-20130526051621.png

先日ポシェットトートバッグを作った布より厚さがあり、表面のツルツル感も高く、堅い感じです。
針の太さもそれなりにしないと、縫いにくいでしょうね?。

でも、これから梅雨で雨も多くなるでしょうから、ビニールコーティング生地のバッグは使いやすいですし、色も涼しそうで、これでバッグ作りたい!と一目惚れしてしまいました。
その上この価格ですもの!

トレーシングペーパー.jpg

トレーシングペーパーを使用する方法は、ビニールコーティングの生地を縫うときに、一緒に縫ってしまい、後でピリピリと外す方法です。
人によっては、トレーシングペーパーをはがすときに糸も一緒に引っ張ってしまったり、わりと綺麗に紙が取れなくて、時間が掛かってしまって好きじゃないという方もいらっしゃるようです。

次回はトレーシングペーパーを使ってのリポートもしてみたいと思います。
自宅のミシンはテフロン押さえが無いしね…(汗

そのうち、自宅ミシンに合うテフロン押さえも買います^^;

関連記事
ビニールコーティング生地の縫い方

テフロン押さえを使って縫ったビニールコーティング生地と、使わずに縫ってズレてしまった物の写真をアップしたいのですが、実家からなので何かとやり辛く…。

後程、比較写真と完成写真を載せますね。

皆さん、くれぐれもテフロン押さえはご自分のミシンに合うものをお買い求め下さい(笑





  

2013年夏のドラマ一覧表 夜の連ドラ 時間割 [TV]

2013年の夏に始まる連続ドラマの一覧表です。
夜の物を書いています。
2013年春のドラマ一覧表はこちら

放送局の後ろがそのドラマがスタートする日付です。
最終回ラッシュが終わって、そろそろ初回ラッシュですね。
2013年の春のドラマは刑事物が凄く多かったように思いますが、夏は医療物が多く感じます。
夏も刑事物は引き続き多いですが。

夜だけですのでご注意下さい。BSは書いていません。
2013年夏のドラマ一覧表

曜日/時間
8時名もなき毒(TBS)7/8京都地検の女(テレ朝)7/18
9時SUMMER NUDE(フジ)7/8救命病棟24時(フジ)7/9警視庁捜査一課9係(テレ朝)7/10DOCTORS2最後の名医(テレ朝)7/11
ぴんとこな(TBS)7/18
七つの会議(NHK)7/13
斉藤さん2(日テレ)7/13
夫婦善哉(NHK)8/24
半沢直樹(TBS)7/7
10時激流~私を憶えていますか?~(NHK)6/25
スターマン~この星の恋~ (フジ)7/9
Woman(日テレ)7/3
ショムニ2013(フジ)7/10
Oh, My Dad!! (オー・マイ ダッド!!)(フジ)7/11なるようになるさ。(TBS)7/12初回は9時から
11時~深夜天魔さんがゆく(TBS)深夜0:28~7/15
超絶☆絶叫ランド(TBS)7/22
ぶっせん(TBS)7/12孤独のグルメ Season3 テレ東 11:58~ 7/10
プレネミー~どぶねずみの街~(日テレ)7/3
町医者ジャンボ!(日テレ)7/4 11:58~0:53 
悪霊病棟 TBS MBS 深夜7/18
警部補 矢部謙三2(テレ朝)7/5
リミット(テレ東)7/12
たべるダケ(テレ東)7/12
ガッチャマン クラウズ(日テレ)7/12
山田くんと7人の魔女(フジ)8/10
仮面ティーチャー(日テレ)7/6



始まる前からかなり話題になっているドラマもありますし、2013年夏のドラマが楽しみです。

個人的にはぴんとこなが凄く楽しみです。

また、Womanに三浦友和、百恵夫妻の子供の三浦貴大が出るのが楽しみです。
それが楽しみだなんて、歳がバレますね。

新しく情報を得たら、追記して更新して行きますので、また遊びに来て下さいね。




2013年の夏のドラマも面白そうなものがたくさんありますね。

簡単に紹介しておきます。

日曜日
半沢直樹TBS 午後9:00~9:54
作:池井戸潤
出:堺雅人、上戸彩、香川照之ほか
バブル期に都市銀行に入行した銀行員の半沢直樹が銀行の内外に現れる敵と戦い、組織と格闘して行く。

月曜日
誰か somebody TBS午後8:00~9:00
名もなき毒TBS 午後8:00~9:00
作:宮部みゆき
出:小泉孝太郎
「誰か somebody」が第一部、名もなき毒が第二部で連作になっています。
第1部(1~5話)ヒロイン 深田恭子
第2部(6~11話)ヒロイン 真矢みき
財閥の会長のお嬢様と結婚した、財閥企業で社内報を編集するサラリーマン、杉村三郎の身の回りで起こる事件の探偵物語

火曜日
救命病棟24時 フジ 午後9:00~9:54
出:松嶋奈々子、時任三郎、佐々木蔵之介、風間俊介ほか
救命医の現場をリアルに描く第5シリーズ。

激流~私を憶えていますか?~(NHK) 午後10:00~10:50
作:柴田よしき
出:田中麗奈ほか
20年前に修学旅行で失踪した同級生の少女から謎のメールが届き、それをきっかけに再会した5人の同級生たちに不可解な事件が次々に起こる。

スターマン~この星の恋~フジ 午後10:00~10:54
出:広末涼子、福士蒼汰、小池栄子、吉行和子、國村隼ほか
夫に逃げられた3人の子を持つ勝気なシングルマザーが記憶喪失の男に一目ぼれ。

水曜日
警視庁捜査一課9係 テレ朝 午後9:00~9:54
出:渡瀬恒彦、井上快彦、羽田美智子、中越典子ほか
個性的な7人の刑事たちがそれぞれの事情を抱えながら難解な事件の解決に挑む第8弾。

Woman日テレ 午後10:00~10:54
出:満島ひかり、鈴木梨央、田中裕子、小林薫、二階堂ふみ、谷村美月ほか
亡き夫を思い続けるシングルマザーが一所懸命に生きる姿を描く。

ショムニ2013 フジ 午後10:00~10:54
出:江角マキ子、ベッキー、本田翼ほか
ショムニが10年の時を経て戻って来る!

孤独のグルメ Season3 テレビ東京 午後11時58分~
出:松重豊ほか
谷口ジローさん作画、久住昌之さん原作のグルメマンガを俳優の松重豊さん主演で実写化して話題となった連続ドラマ。

木曜日

京都地検の女 テレ朝 午後8:00~8:54
出:名取裕子ほか
名取裕子演じるあやが、主婦のカンを武器に難事件の解決に臨む第9段。

Oh, My Dad!! (オー・マイ ダッド!!) フジ 午後10:00~10:54
出:織田裕二ほか
織田裕二がシングルファーザー役に挑戦。
笑って泣けるヒューマンコメディー

町医者ジャンボ!! 日テレ 午後11:58~0:53
出:真木大輔、忽那汐里、吉田羊、笛木優子、尾美としのりほか
強欲で乱暴だが医師の腕前は超一流の医者のジャンボ。

ぴんとこな TBS 午後9:00~9:54
出:玉森裕太、中山優馬、川島海荷、松村北斗、ジェシーほか
嶋木あこの人気少女コミックをドラマ化。知られざる歌舞伎界や彼らの恋模様を描く。


DOCTORS2最強の名医 テレ朝 午後9:00~9:54
出:沢村一樹、高嶋政伸、比嘉愛未ほか
沢村一樹の人気医療ドラマの第2段。6月1日にはSPドラマも放送。

悪霊病棟 TBS MBS 深夜
出:夏帆
本格ホラー。町外れの病院を舞台に、霊的能力を持つナースの周りで起こる怪奇現象。ナースは夏帆。

金曜日

警部補 矢部謙三2 テレ朝 午後11:15~0:15一部地域は放送時間が異なります。
出:生瀬勝久、池田鉄洋、畠山彩奈、大和田伸也ほか
権力と金にめっぽう弱いが目下の人間には理不尽なまでに強気な自称敏腕刑事の矢部の活躍(?)

リミット テレ東 深夜0:12~0:52
出:桜庭ななみ、土屋太鳳、工藤綾乃、山下リオほか
事故で崖下に取り残された女子高生たちが生き残りを懸けて緊迫のバトルを繰り広げる。

土曜日

斉藤さん2 日テレ 午後9:00~9:54
出:観月ありさほか
悪いことは悪いと世の悪に厳然と立ち向かう斉藤全子。

七つの会議 NHK総合 午後9:00~9:58
出:東山紀之ほか
内部告発を題材にした企業サスペンスドラマ。


皆さんは2013年夏はどのドラマを見ますか?





  

  

  



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

でたらめヒーロー あらすじ ネタバレ 第8回 [でたらめヒーロー]

でたらめヒーローあらすじ第8回です。

でたらめヒーローあらすじ第1回はこちら
2013春のドラマ一覧表はこちら
2013夏のドラマ一覧表
第2回
第3回
第4回
第5回
第6回
第7回
第9回
第10回
New↓
でたらめヒーロー第11回
でたらめヒーロードロップの色は

さて、でたらめヒーロー あらすじ ネタバレ 第8回目です。

あらすじなのでまだ見てない人にはネタバレだらけです。これからドラマを見る方はご注意下さい。

倉田夏輝(本仮屋ユイカ)は、健太がシーフードヌードル+あんこをおいしそうに食べているのを見て、ゴーグルZ2号がクズケンではないかと、気付きそうになります。
しかし、やはり信じたくないので、うそ~!!と叫びながら帰ってしまいました。

一方、憧れのマリさんの誤解を解こうと、大地(秋元黎)とマリさんと会う機会を設けました。
健太の子供だと思い込んだマリさんに、甥だと話してご機嫌です。

その帰り、

ひったくりよ~!

と叫び声が聞こえました。

大地から緑のドロップを貰い、緑ドロップだったので聴覚が鋭くなっており、逃げる足音に耳を済ませて捕まえてみると、なんと犯人は知り合いでした。
それも、高校時代の陸上部のライバルの青木昇(川村陽介)だったのです。

健太が「陸上部の期待のエースが、こんな事に足使うなよ…」と言うと
「俺はもう期待のエースなんかじゃねえ。あのアホ監督のせいでな。」
というのです。
青木は「お前みたいなクズにそんな事言われたくねえよ!誰からも信用されてない、誰からも期待されてないクズ人生」
とまで言って怒鳴って逃げてしまいました。

当時は輝いていた青木の落ちぶれっぷりに驚く健太。
そして、高校時代に巻き込まれた喫煙騒ぎを思い出します。
健太は煙草など吸っていなかったのです。
でも、誰も信じてくれませんでした。
唯一の味方だと思っていた姉の恭子さえも、健太には信じていると言ったのに、教師達には姉は謝ってしまったのです。

そのせいで俺の転落人生が始まった…健太はそう思っているのでした。

丹波修司(塚本高史)が尋ねて来て、ノボを覚えているか、あいつどうしているか知ってるかと尋ねます。
青木昇(川村陽介)は足がロボットのように速いからノボと言われていたのですが、どうやら実業団に入ってから成績も悪く、伸びなかったらしいことを聞きます。

青木昇(川村陽介)は自宅でテレビを見ていて、陸上の監督がインタビューに答えているのを見て怒りを込めて見つめていました。

大地(秋元黎)は健太を「月命日だから」と、恭子の墓参り行こうと誘います。
健太は気が進まないのですが、沼津までの新幹線費用を丹波修司(塚本高史)が出してくれて、渋々出かけました。

その頃、ドロップの解析を進める芹沢春樹(西村和彦)に、黒木慶(小日向文世)は、そのドロップが「トゥーマイ」という名の、軍事用に作られた薬である事を明かします。
軍事用身体強化薬だったのです。
芹沢は、前任者の恭子が死の直前、芹沢に助けを求めて電話して来た事を思い出します。
まさか黒木が恭子を…?そう疑いながらも、芹沢は黒木に忠誠を誓うが…。

沼津では、大地が、クズケンってお母さんのこと嫌いなの?
と聞くと、向こうが俺を嫌いなんだよ!と言います。
だからやってもいない事で頭下げたりすんだよ…とつぶやきます。

黒木のところに夏輝(本仮屋ユイカ)が来ています。
そして、イラストレーターを探している出版社に紹介してあげると言っています。
はりきる夏輝(本仮屋ユイカ)。

一方、墓参りに来ながらも、恭子への反感から手を合わせずにいる健太。
そこに修司から連絡が入りました。
青木が警官から拳銃を奪い、立て籠もり事件を起こしているというのです。
陸上の実業団の監督を出せと、選手を人質に取っているという事です。
修司から強く助けを求められるのですが、「関係ねえよ」と断ってしまいます。
そんなところに、芹沢が花を持ってお墓にやって来ました。

もしかして、久住健太さんですか?と尋ねる健太に、
自分は以前お姉さんと一緒に働いていた者です。
と答えます。

久住君に子供が居たなんて驚きました。
という芹沢。

父親はと聞かれて、わからないと言います。
実は芹沢が父親なのではと思ったりしていたのですが、どうなんでしょうね!

芹沢は健太に、久住君は、きみの事を信頼していたと、そして職場で足が速くて自慢の弟だと言っていたというのです。
そして、喫煙騒ぎで、やってもいないのに推薦取り消しなんて酷い話ですよね。
久住君も凄く怒っていました。

というのです。

そして、恭子が最後まで、弟は喫煙などしていない、信じて下さいと頭を下げ続けたが信じて貰えなかったと話していたというのです。
健太は、お姉さんがちゃんと自分を信じてくれていた事を知ったのでした。

そして、大地にドロップを貰って帰る健太。

いよいよ青木昇(川村陽介)が焦れて、人質に危害を加えようとすると、健太が間に合いました。
そしてスーパーパワーで目にも止まらぬ速さで、人質を解放し、監督を連れて体育館に行きました。

気の済むまで話せと言う健太に青木は監督に話し始めます。

監督が青木に酷いことを言ったせいで、何もかもダメになったと言うのです。

それは青木が足の怪我で休んでいて、休み明けだったとき、監督が、「青木、もう限界じゃないのか」と言ったというのです。
そのせいで、自分の人生が全てダメになったと言うのです。
監督に限界だと言われた選手が周囲からどういう評価を受けるか、ケガのあとだから当たり前なのに、お前のせいで!!

そう怒る青木に、監督は、いや、それは違うぞ。
と言います。

「あのとき、お前の足は完全に治っていた。
それなのにお前はケガのせいにした。本当は自分でもわかっていたんじゃないか」

と言う監督。

青木昇(川村陽介)は、監督のせいで人生をダメにされたと言い張ります。

健太は、青木の言い分が、悪い事を全て人のせいにして逃げているだけなのに気付き、罵倒します。
そして、俺と勝負してみろと言います。

青木は、昔から俺に一度も勝てたことがないくせに、勝てるわけないだろうと言いますが、健太は、そんな事言って本当は俺に勝つ自信がないんじゃないのかと挑発します。

そして、二人とも全力で走ります。
結局健太は負けてしまいます。

そして、お前はやっぱり走るのが好きなんだな。
それがノボだもんな。と言います。
二人でバッタリと倒れて、どこか清清しい顔の二人。

この後青木は監督を開放し、拳銃を置いて、両手を挙げて自分から出て行きます。

ニュースを見て大地は、クズケン、これに行ったんだ…。
と微笑みます。

そして、夜、二人で話すと、健太は、お前の言う通りだったよ。
姉ちゃん、俺のこと信じてくれてたんだな。
と言います。
すると、大地は、僕もだよ。
だって。クズケンはゴーグルZ2号だもんね!

と言います。

ぇぇぇぇえええ~!? 

と驚く健太。

やっぱり、あのドロップ舐めると凄い力が出るんだね。
お母さん、クズケンにスーパーマンになって欲しかったんだよ。
とニッコリします。

そこへ、夏輝が飛び込んで来ます。

ゴーグルZ2号の事がついにわかったの!!

と興奮しています。

お前もかよ~!!
と健太は叫びますが、どうやら夏輝は、健太がゴーグルZ2号だと気付いた感じではありませんね(笑

来週は、夏輝のお父さんが見つかるような予告編でした。


でたらめヒーローのあらすじネタバレ関連記事
でたらめヒーローあらすじ第1回はこちら
2013春のドラマ一覧表はこちら
2013夏のドラマ一覧表
第2回はこちら
第3回はこちら
第4回はこちら
第5回はこちら
第6回はこちら
第7回はこちら
第9回はこちら
第10回はこちら
New↓
でたらめヒーロー第11回
でたらめヒーロードロップの色は




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ラストシンデレラ あらすじネタバレ第7話 [ラストシンデレラ]

ラストシンデレラ あらすじネタバレ 第7話です。

テレビを見ながら更新しますNew↓
ラストシンデレラ最終回あらすじネタバレ
ラストシンデレラあらすじ第1回
第2話
第3話
第4話
第5話
第6話
第8話
ラストシンデレラあらすじネタバレ第9話
ラストシンデレラあらすじネタバレ第10話

2013春のドラマ一覧表
2013夏のドラマ一覧表

ネタバレというより、TVを見ながらあらすじをそのまま書いています☆録画派の方々にとっては記事そのものがネタバレなのでネタバレと書きました。知りたくない方はご注意下さい!

ラストシンデレラ、いよいよ核心へと!?
今回は第7話。

先週のラストシンデレラは

広斗(三浦春馬)が、

実は俺も桜さんに謝らないといけないことがあるんだ。
俺、桜さんに嘘ついてた。

ずっと嘘ついてたんだ。

と言っているところで終わりでしたね。

ついに広斗(三浦春馬)が、千代子に頼まれて桜に近づいた事を告白するっていう感じでしたね。
それから、予告編でなんと、凛太郎(藤木直人)と桜がキスしていませんでしたか?
一体どういう展開でそうなったのでしょう。


ではラストシンデレラあらすじネタバレ 第7回はじまり~

桜(篠原涼子)は、広斗(三浦春馬)から、衝撃の告白を受けました。

凛太郎(藤木直人)の部屋に、桜(篠原涼子)がやってきて、エロビデオを貸してくれと言います。
そして、広斗(三浦春馬)と自分はまだ何もしていないと打ち明けたのです。
また会いたくて嘘をついたというのです。

広斗… 結局千代子の事を打ち明けることはしなかったのですね。

私に会いたいが為に嘘までついてくれて嬉しいと桜(篠原涼子)はおおはしゃぎです。
二人で旅行に行こうという話しが持ち上がったと言う桜に、店が忙しいから休みはやらないという凛太郎です。

同じ頃、美樹(大塚寧々)は、公平(遠藤章造)ら家族にパートが決まったと報告します。
姑に散々嫌味を言われますが。
しかし、ホストの将臣(山本裕典)の下で働くとは言い出せなくて、不動産会社の事務職だとウソを付きました。

いつもの「SOBAR」で広斗(三浦春馬)と桜(篠原涼子)は旅行の打ち合わせで盛り上がります。
旅行代はちょっと早い誕生日プレゼントだから全部費用は俺に出させて、という広斗(三浦春馬)。

そのうえ、そろそろ合鍵が欲しいというのです。
桜(篠原涼子)は幸せ過ぎて叫んでしまいます。

一方、凛太郎(藤木直人)は千代子(菜々緒)を呼び出して、先日凛太郎と桜と凛太郎の母と居たときのことを、あいつと俺は何でもないからと言います。
そんな凛太郎に、千代子は、自分では恋愛対象にはならないのですか、というのです。

勤務日初日、将臣の自宅マンションを訪ねた美樹は、将臣が持っている株式の値動きをパソコン上で見守っているように頼まれます。

美樹は手持ち無沙汰だったので掃除をしてご飯も作ってしまいました。
時給2,000円を貰って帰る美樹。

しかし美樹が帰ってからの将臣は美樹の作って行った食事を不愉快そうに手で払いのけていました。

美容室では桜(篠原涼子)と凛太郎がすっかりお互いにケンカのようになってしまい、美容室のスタッフから店の雰囲気が悪くなるから仲直りして下さいね!
といわれてしまい、スタッフルームで話します。

桜は旅行に行きたいのにお休みを貰えないので凛太郎にツンツンしていただけなのですが、凛太郎の方は、広斗と千代子の嘘に桜が翻弄されているのが心配で仕方ないのです。

別の日、桜と志麻(飯島直子)と美樹はホテルで女子会を開いていました。
プールでご機嫌な三人。
そこで美樹は、仕事が決まったことを報告して祝福して貰います。
美樹は、実はこれまで自立している桜と志麻を羨んでいたのだと告白しました。
自分の稼いだお金でホテルに来れるのも嬉しかったのですね。
やがて、志麻は自分を理解してくれる人が欲しいな~なんて話していました。

そして3人が帰ろうとしたとき、ひとりの男性が志麻に声をかけました。
なんとその男性は、志麻の元夫哲郎(前川泰之)でした。
その男性の元にパパ~!と走り寄る幼い女の子。
男性は4年前に再婚したのだそうです。
遠くに奥さんらしき女性もいました。
ショックを隠しきれない志麻さん。
帰りに行きつけの店で飲んでいるとずっと以前に行きずりで遊んだ男性から声を掛けられました。
失礼な言葉を言われてウォッカを男の顔にかけてしまいました。
「SOBAR」のマスターが客をなだめながら押さえつけてくれて、事なきを得たようですが、辛そうな志麻。
携帯を取り出して誰かに電話をしようとしているみたいです。

ある日、美容室のスタッフルームで男性店員からAVを借りて、予行演習する桜。
凛太郎は帳簿をつけなくてはならないので残っていました。
そして桜がAVを見ていたノートPCを桜の不注意で落としそうになり、それを防ごうとして桜と凛太郎はアクシデントでキスをしてしまいました。

一方、志麻は公平(遠藤章造)を呼び出して、愚痴を言っていました。
愚痴を聞いてくれて励ましてくれる公平(遠藤章造)。
良い友達としてという感じで仲良く帰路についたのは良かったのですが、

なんと、買い物帰りの美樹がたまたま仲良く店から出てきた二人を見てしまったのです。

一方、桜が部屋に帰ってみると、早速合鍵を使っちゃった、と広斗が迎えてくれました。
ご飯を作って待っててくれたのです。
凛太郎とハプニングとは言えキスしてしまった桜はちょっとドギマギしてしまいます。
しかし二人で仲良く過ごしていると、公平から美樹が買い物に出たきり戻らないと連絡が入ります。

美樹は志麻と公平の姿を見てショックを受けて、買い物からそのまま帰らなかったんですね…。
志麻は、私達の姿を美樹がきっと見かけたんだ、と言います。

心配になった桜は、心当たりを探し、「SOBAR」にも行きました。
そこには凛太郎と千代子が二人でデートにこぎつけたところでした。

ですが美樹の消息がわかりません。
桜は志麻と公平が一緒だったと知って桜は問い詰めます。

美樹は将臣のところに尋ねて行って相談します。
そして、これから必ず上がる有望株に100万でも200万でも良いから投資しないかと言います。
美樹さん落ち込んでいるから、こんなときだからこそ、良い話をとおもって。

必ず倍になる株だと言うのです。
美樹はわかった、お金をおろして来ると言って出ます。

美樹はこのままみすみす、お金を騙し取られてしまうのでしょうか。


一方、桜と広斗は桜の部屋に居ましたが、桜は美樹が心配で仕方ありません。
すると、凛太郎が雨でびしょ濡れの美樹を連れて来ました。
広斗は旅行を諦めて、帰る事にしました。

廊下で広斗は凛太郎に、
「ありがとうございます。
千代子の事、受け入れてくれたんですね。」

と言います。

「もうずっと、あなたに片想いしてましたから。」

凛太郎は、
「君も好きなんだな?
あいつの事好きなんだな?」
と聞きました。

「だったらなんなんですか、自分は身を引くとでも?」
と広斗が言うと、

「あいつと俺はそんなんじゃない」
というような事を言い返しますが、広斗は、

「とにかく千代子の事お願いします」

と言って攻撃的な目を向けて帰ってしまいます。

桜の部屋で泣く美樹をなだめて、当分うちで預かるからと公平に連絡する桜。
桜も美樹も、志麻と公平の仲を誤解したままだと思いますが、誤解はうまく解けるのでしょうか。
ホストの元で働いていた事や、もう少しでお金を騙し取られるところだった事も打ち明けて泣いています。
公平のところにも桜が行って、当分うちで預かりますと話します。
美樹の長女が思いつめた顔をしているのが気になるところですが…。


さて、ある日美容室に千代子が客として来ると、丁度のとき、凛太郎に客が来ます。
久しぶりだね、たちばな君、と言う彼女の顔までは映りませんでした!

千代子はその女性の顔を見て凄く怖い顔をします。
もしかしたら以前、凛太郎を酷く傷つけたという元カノなのかも知れません。

ラストシンデレラ、来週は15分拡大だそうです。
えーと、、、まさかの最終回なのでしょうか?

広斗が、俺と別れて下さい、と言っている場面もありました。
そして広斗のスーツ姿もありましたね。
お父さんの会社に就職するのでしょうか。

またまた気になるラストシンデレラ!

15分拡大も楽しみです。

ケラケラ - スターラブレイション 「フジテレビ木曜劇場『ラスト・シンデレラ』主題歌」 です。



ラストシンデレラあらすじ第1回
第2話
第3話
第4話
第5話
第6話
第8話
ラストシンデレラあらすじネタバレ第9話
ラストシンデレラあらすじネタバレ第10話
テレビを見ながら更新しますNew↓
ラストシンデレラ最終回あらすじネタバレ

ラストシンデレラ(フジ=木曜後10:00)
2013春の連ドラの一覧表はこちら
2013夏のドラマ一覧表









あのリバテープがプラセンタを↓



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

こんにゃくや豆腐はダイエットの味方 [低カロリー食材]

こんにゃくや豆腐は低カロリーなのでダイエットの強い味方ですよね。

食べる絶対量が減るので空腹を我慢しなければならないとき、こんにゃくもお豆腐も、カロリーの割りにカサがあるので胃を膨らませる事が出来てとても助かります。

でも、こんにゃく料理も豆腐料理もすぐに飽きてしまいます。

近所のスーパーでお助け食材を見つけたのでご紹介します。

まずはこんにゃく!

こんにゃくカルパッチョです。

こんにゃくカルパッチョ.jpg


これね、とっても美味しいです☆
使い方は簡単です。
洗って水を切って、付属のソースをかけるだけ。
こんにゃくカルパッチョ2.jpg


こんにゃくはお腹の掃除をしてくれると聞きますし、殆どノンカロリーなのにそこそこお腹に溜まるのも助かりますね。
イタリアンソースとレモンバジルの2種類がありました。
レモンバジル.jpg

イタリアンソース.jpg


ソースはこんな風に袋入りです。

ソース.jpg


こんにゃくの食材は、水洗いするだけ。アク抜き不要。なんて書いてあるのに、洗うだけではコンニャク臭さが取れなくて食べられたもんじゃない、なんていうのもありますが、これは水洗いするだけで食べられます。

このソースの香りが上手にこんにゃくの臭みをカバーしているのかも?


もう1つは塩とうふです。
塩とうふ.jpg


塩とうふカロリー.jpg


塩とうふは初めて使ったのですが、これも中々美味しいものでした。
そのまま食べるのも美味しいですし、オリーブオイルをつけたり、わさびも合うという事でした。

今回はこのように、こんにゃくカルパッチョと一緒にサラダ風にして食べましたよ。
塩とうふは、とてもあっさりしたモッツァレラチーズのような感じ。

カルパッチョサラダ.jpg

半分は薄く薄力粉を振るって、多目のオリーブオイルで揚げ焼きにしましたが、厚揚げ風でこれもとても美味でした。

揚げ焼きの方はオイルを使うのでカロリーが出てしまうから、ダイエットに良いとお勧めする程ではありませんが、本来肉を使うところを塩とうふにするのなら、ダイエットメニューと言えるでしょう。

食べる量を減らすとお腹は減るし便秘にもなりやすいので、低カロリーのものでカサを増やして、空腹感をなだめ、便秘予防にもなる低カロリー食材は本当に助かりますね。

キノコや海草もダイエットの強い味方なのでお勧めメニューや食材をまた紹介したいと思います。

   






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
旬かもわからない

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。